人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★1月号★12/25発売★


by monmiya-st
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

使って便利な「Dropbox」!VOL.3

もんみや8月号で連載がスタートした、
スマートフォン・タブレットで「SMART LIFE」
みなさんもう見ていただけましたか??
仕事や生活に取り入れると便利なスマートフォンやタブレットの
活用方法を毎月紹介していきます!

今月は「Dropbox」編。
スマホビギナー新卒くんはその便利さに驚いたようですよ!

使って便利な「Dropbox」!VOL.3_f0187981_19404285.jpg

 課長から「便利だから」と教えてもらった「Dropbox」。
とりあえず会社と家のパソコン、スマホにインストールしてみた。
Dropbox」にファイルを入れておけば、「Dropbox」が入ってるデバイスなら
どこからでも中身を更新・確認できるということらしい。ふむふむ。
 あーぁ、会社で終わらなかった仕事、今日は家で終わらせなきゃ。
さて、必要な書類をメールで自宅のパソコンに送って…ん?
 この「Dropbox」に資料を入れておけば、家でも同じ資料が
確認できるってこと!?わざわざリムーバブルディスクに入れたり、
メールで送ったりしなくていいんだ!
しかも、どこからでも更新できるってことは…。
いつでも「Dropbox」の中には最新の資料が入ってるってこと!?
確かにこれは超便利かも!
課長ありがとう!!


このように、とっても便利な「Dropbox」の詳しい設定方法などは、
7月30日(月)に公開いたします!
引き続きお楽しみに!!
by monmiya-st | 2012-07-27 19:42