★1月号★12/25発売★


by monmiya-st
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
さて、昨日に続き6月号「食べ歩きたくなる ココだけグルメ 2013-2014」から
こぼれ話し的な内容をまたまたご紹介。

地元はもちろん、近隣市町で知らぬ者はいない!?と言われる程、
根強い人気を誇るのがここ「ラーメン貴族」

貴族って名前だからって、上流階級の人ばかりが訪れる店ではありません。
あくまでも庶民的なラーメン店です。

本誌P49でご紹介しているのが『カルビラーメン』
オーダー率80%という店自慢の一品。
取材当日も宇都宮からその評判を聞きかけつけたというお客さんがいらっしゃいました。


中にはゴロゴロっと大きめの牛肉が入っています。
こんなです。
f0187981_20201431.jpg

ほんのりと辛いスープとの相性抜群。
味の決め手は「麹コチュジャン」を使っていることだそうです。
これは絶対食べみて欲しい一杯です。

店内はこんな感じでお座敷もあり、家族連れも行きやすい。
また、店ではチャレンジメニューもあり、時間内に超特大ラーメンを
食べきれば無料というサービスも。壁に達成者の写真が貼ってありました。
f0187981_20251914.jpg


暑い日には、こんなスタミナ系ラーメンいかがですか?
ぜひお出かけください。


ラーメン貴族
日光市森友172-2
0288-22-1811
[PR]
# by monmiya-st | 2013-06-06 12:00
いよいよ関東でも梅雨入りとなり、蒸し暑い日が続きますが
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、先日発売されたばかりの6月号は
題しまして
「食べ歩きたくなる ココだけグルメ 2013-2014」です!
f0187981_19385764.jpg

県内26市町から、編集部おすすめグルメを一挙にご紹介。
和食、洋食、和菓子、洋菓子までさまざま品をピックアップ。
各地を食べ歩きしたくなるようなものばかりを集めました。
ぜひご覧ください!

早速ですが、ちょっとこぼれ話しを・・・。
特集内で「編集部が応援する 新ご当地グルメ」としてご紹介した『いちご飯チャーハン(詳しくは本誌P.50を参照)』。それを提供する「文珍楼」さんでは、ほかにも真岡市産いちごを使ったご当地ドリンクがあるんです。誌面では紹介しきれなかったのですが、ここでご紹介します。

まずは『いちご飯チャーハン』
どうです?
なかなかのビジュアル。気になりますね。
f0187981_19541740.jpg



そしてこちらが誌面で紹介しきれなかったメニュー!
デデーン!!!
f0187981_19454070.jpg


この淡いピンクの色あいが美しい商品。
「コットベリーのフローズンシェイク(300円)」です。
素材にはナント、夕顔(かんぴょうの身)、ミルク、いちごを使っていて、
栃木の名産づくしのドリンクなんです。

お味は、練乳の甘みといちごの程よい酸味の中に、かんぴょうの身の
僅かな食感が加わり、なかなか美味しい!
特に夏にはぴったりの一杯となっております。

ご主人はいちごを使ったメニュー開発を随時行っており、まだまだ
新商品が出る可能性もあります。ぜひチェックしてみてください。

えぇっ!?いちご飯チャーハンの味が気になる?
それは本誌をご覧いただいて、ぜひお店で確かめてみてください!

文珍楼
真岡市東郷612-1
0285-84-7555
[PR]
# by monmiya-st | 2013-06-04 19:56

ハーレーがやってきた!

花粉も落ち着き、
ぽかぽか陽気が心地いい季節に
なりましたね。

そんな中
本日、編集部にお客様が。
4月20(土)・21日(日)インターパークスタジアムで開催される
「HARLEY-DAVIDSON DEMO RIDE CARAVAN in宇都宮」
PRでハーレーダビッドソン ジャパンの方がいらっしゃいました!

日本各地で行われるこのイベント。
当日はハーレーダビッドソンの新車・中古車が約150台集結し、
展示即売会を行います。
イベントでは敷地内での試乗や、二輪免許の無い人でもハーレーにまたがり
擬似走行を体験できるコーナー、子ども向けの出し物など
たくさんの催しを予定。

今年はハーレーダビッドソン1号機を製作してから生誕110周年、
日本にハーレーがやってきて100年という節目を迎えます。
アニバーサリーイヤーにふさわしいイベントです。

ハーレーダビッドソンのファンはもちろん
全モーターファン必見の内容です!

当日、来場時にアンケートに答えた人には
オリジナルマフラータオルもプレゼントしてくれるそうです。

ぜひ家族そろってでかけてみては?
f0187981_1844799.jpg

[PR]
# by monmiya-st | 2013-04-19 18:05
暖かくなってきましたね!
お昼のランチもお外に食べに行きたくなる季節ですね!
ちょっと強引ですが(笑)

皆さんに朗報です!

★☆ランチパスポート宇都宮版 発売☆★

f0187981_2028079.jpg


このランチパスポートを持っていくと、
なんと掲載店のランチが500円で味わえちゃうんです!

掲載店は宇都宮のフレンチの名店や、人気のカフェ、イタリアン、和食、洋食、中華料理など、
タウン情報もんみや選りすぐりの85店舗。

ランチ仲間や同僚とまとめ買いして、
みんなでお得にランチ巡りなんていかがでしょうか。
(ご利用は1冊につき1名様のみとなっています)

どこに行こうかな~と編集部一同も初日の月曜日が待ちきれません!

お買い求めは宇都宮市内、近郊市町の書店、
一部のコンビニエンスストアにて。赤い表紙が目印です。

売り切れ注意ですよー(`・ω・)!!
[PR]
# by monmiya-st | 2013-03-22 20:42
こんにちわ!
元気いっぱい、編集グループです!

そして…もんみや3月号発売!!



25日発売ですよ~*:.。☆..。.(´∀`人) (人´∀`*).。:*+゜

今回の特集は…『食べ放題』
f0187981_140493.jpg


もんみやでは県内の25店舗を紹介!!
雑誌をみてどんどん遊びにいってみてね!
[PR]
# by monmiya-st | 2013-02-21 13:55