★1月号★12/25発売★


by monmiya-st
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
みなさん、夏休みは満喫できましたか?
もうすぐ夏、終わっちゃいますね。

もんみや9月号は、秋を先取りした特集!
どんな内容か気になりますか?

・・じゃあ、ちょっとだけヒントを( ゚∀゚)ノ゙


f0187981_21522517.jpg



宇都宮市内にお住まいの方は、
見てくださったことがあるでしょうか?
書店さんでもんみやと一緒に掲示してもらっているPOP。

じつは私達もんみやスタッフが、
一枚一枚、心をこめて書いているんです!

一枚たりとも同じものはございません。

そんなPOPにも注目のもんみや9月号は、8月25日発売です。
こうご期待((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
[PR]
# by monmiya-st | 2013-08-22 21:57
宮っ子のみなさん!
明日は待ちに待った宮まつりですね!
゚.+:。ヽ(´∀`)ノ゚.+:。

今年もmonmiyaブース出店しますよ!
日野町通りでみなさんのお越しをお待ちしています☆

お祭り気分を盛り上げるフェイスペインティングや、
毎年恒例のスイカ早食い競争、ジュース早飲み競争も実施します!

明日のために作ったもんみやTシャツも本日届きました!
スタッフのたっくん渾身の作です。

f0187981_20555084.png


(ん?あの胸のキャラクターは何・・・?)


明日は街中でルポも行います!
ネオンピンクのもんみやTシャツを着たスタッフを見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね♪
ではでは、明日 宮まつりでお会いしましょう!
ヾ(*≧∀≦*)ノ
[PR]
# by monmiya-st | 2013-08-02 21:06
こんにちは!編集部のユカです★

もんみやスタッフが一昨日、あいにくの雨にも負けず、
元気いっぱい書店さんにお届けして来たもんみや8月号!ヾ(oゝω・o)ノ))

裏キャッチコピーは、
「・・・たまにはとちぎを出たっていいじゃないか。夏だもの。」
と、いうわけで、

f0187981_20234631.jpg


もんみや8月号は、
『とちぎから行く!
【北関東】レジャー&ドライブ』特集です!


北関東自動車道を使えば
日帰りドライブも楽勝!の7エリアをご紹介。

茨城県の大洗・つくば・笠間、
群馬県の高崎・前橋・桐生、
そして長野県の軽井沢。

夏休み、お盆休みの予定が決まっていないそこのアナタ!
もんみや片手に颯爽とドライブ、行ってみませんか?

また、今回はマップにQRコードが付いています。

f0187981_2123769.jpg


ケータイ・スマホで読み込むと、
誌面で紹介されているお店がグーグルマップ上に表示されます。

これは慣れない土地でのドライブにありがたい機能(`・ω・)ウム

ぜひ活用してみてください。
使ってみてのご感想などもいただければ幸いです。

次回のもんみやブログでは、
もんみや8月号特集内より、大洗をご紹介していく予定です。
お楽しみに!
[PR]
# by monmiya-st | 2013-07-24 21:25

もんみや8月号!

夏休みが待ち遠しい!!



突然すみません(笑)編集部のユカです(ノo´・∀・)ノ゙

暑い日が続いていますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今日はもんみや編集部にお届けものが来ました。

どどーん!!
f0187981_19565525.jpg


はい、みなさんもうおわかりですね。
25日発売のもんみや8月号です!
\(^▽^\)(/^▽^)/

こうやって毎月、大型トラックで印刷所からもんみや編集室まで届けられているんですね~。

それを、スタッフみんなでバケツリレー。

f0187981_20385641.jpg


体感で言うと1梱包約3キロくらい(多分)のものを、
わっせわっせと運びます。

えい!
f0187981_20422196.jpg


やっ!
f0187981_20422828.jpg


と運び入れられたもんみやたち・・。(決して投げ飛ばしているわけではありません(笑))
熟練の“運び屋”もんみやスタッフにかかれば、
ものの10分程度でこのとおり!

f0187981_21373860.png


・・・汗だくです(´Д`υ)

明日は、書店さんにお届けに参ります!
・・雨が降らないとイイナ♪

気になる中身は、また後日、ご紹介いたします!
[PR]
# by monmiya-st | 2013-07-23 21:54
いよいよ夏が到来!
みなさん、今夏は何して遊びますか!?
夏を楽しく過ごすための「ネタ」が満載の7月号が発売になりました。

f0187981_1582280.jpg



今回の特集は、この夏をとことん栃木で遊んでもらうべく、
遊びのネタをたっくさん詰め込みました。
その一部を公開します。

まずは県内の花火・お祭情報
これは編集部ユカが各市町から情報を収集しまくりました。
やっと日の目を見ることができてヨカッタ。
f0187981_1594670.jpg



県内の冷たい麺をピックアップ!
編集部でらっち、県内を縦横無尽に回りました。
冷たい麺とは裏腹に、汗ダクで取材したとかしないとか。
f0187981_1512994.jpg



そして県内2大テーマパークを紹介!
編集部とま、雨にも負けずにパーク内を駆け巡りました。
f0187981_1517991.jpg



と、まぁ編集部の苦労はさておき、これらは中身の一部。
とにかく夏の情報が満載です。
もんみや7月号は書店コンビニで絶賛発売中!
この夏をとことん満喫したい人、マストな一冊です!!!
[PR]
# by monmiya-st | 2013-06-22 17:00