★1月号★12/25発売★


by monmiya-st
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

X'masと言えば…?

クリスマスまで1カ月を切りました!o(^O^*=*^O^)o

イルミネーションで輝く街並み…
クリスマスソングが流れるテレビ…
少しずつクリスマスが近づいているのを感じる今日この頃。

みなさん今年のクリスマスはどんな風に過ごす予定ですか?

現在好評発売中のmonmiya12月号では、
クリスマスに大切な人に送りたいオシャレなギフトや
特別な一日を演出する素敵なクリスマスディナーを
ご紹介してますので、ぜひご覧くださいね( ̄(エ) ̄)ノ”

そして、クリスマスと言えば欠かせないクリスマスケーキ!
毎年恒例のクリスマスケーキプレゼント企画
今年もばっちり行いますよ~!!

monmiyaのために県内の人気パティスリーが作ってくださった
オリジナルケーキをどどんと75人にプレゼント!

f0187981_11482627.jpg

写真は、私、まっつが取材にお邪魔させていただいた
鹿沼市の「お菓子の工房 ロージェ」さんのmonmiyaオリジナルケーキ。

かわいい雪だるまのなかにはフルーツがたっぷり!
抽選でお一人様へのプレゼントになっていますので、
ふるってご応募くださいね(*゚▽゚)☆

このほかにも県内のパティスリー全50店から75人様にさまざまな
monmiyaオリジナルケーキをご用意頂いてます!

書店・コンビニで発売中のmonmiya12月号92ページを
チェックして、ぜひ応募してみてください(。・ω・)ノ゙
応募締切は12月10日(月)になっております

f0187981_11582195.gif


応募に必要なmonmiyaメールマガジンへの登録は
こちらのQRからできます(^-^)♪♪

みなさんからのご応募お待ちしてます~(-人-)
[PR]
by monmiya-st | 2012-11-27 12:18

monmiya12月号発売中です!

みなさん、こんにちはヾ(´▽`)ノ
今日は寒い上に雨でしたね…。

どんよりした空気に気分も沈みがち( ´△`)
そんなあなたに!吉報です!!

もんみや12月号が発売されているんですーー!!!

f0187981_13351467.jpg


2012年を締めくくる、もんみやの12月号は情報盛りだくさんのスペシャルな内容になっています。

題して「3大特集年末特大号」!

まず1つ目の目玉は「2012年特集総集編」
2012年を振り返り、読者の支持を集めた店や
編集部が気になったネタを一気にお見せしちゃいます。
来年ブームに火がつくだろうおすすめのショップも紹介。

そして、2つ目の目玉が「クリスマス読本」
年に一度の一大イベントクリスマスが間近となっています!
もんみやの「クリスマス読本」で、大切な人にあげたいクリスマスギフトや、
特別な一日を演出する素敵なディナーを見つけてください(*゚v゚*)☆

そしてそして、毎年恒例クリスマスケーキの読者プレゼントも!
人気パティスリーがもんみやのために手がけた
オリジナルクリスマスケーキを75人の方にプレゼント。
応募締切は12月10日(月)となっていますので、
ふるってご応募ください!\(^ω^\)( /^ω^)/

さらに、3つ目の目玉がこの時期きっと役立つ「忘新年会ガイド」
会社の人や、仲間と忘新年会で盛り上がるための
BESTなお店探しができちゃうはずです(゚ー゚)♪♪ 

もんみや12月号は書店・コンビニで発売されますので、ぜひお手にとってみてください!
[PR]
by monmiya-st | 2012-11-26 21:52
「道の駅しもつけ」では、
11月23日(金・祝)~11月26日(日)までの4日間
「大収穫祭」が開催されますっ(*・∀・)ノシ

f0187981_219658.jpg


イベント広場では、昨年も大好評だった試食会をはじめ、
地元の新鮮野菜や名産品・特産品の販売、
子ども達に大人気のアトラクションも登場!!
その他のイベントも盛りだくさんで、家族みんなで楽しめちゃいますよ(n>ω<*)n

また、25日には直径2.5メートルの大鍋で作った3,000食の
かんぴょう入りミネストローネ
の無料配布が行われます★☆

f0187981_2163729.jpg


下野市の名産品かんぴょうと、野菜のおいしさが堪能できる
ミネストローネは一食の価値あり!
無料配布は先着順なのでお早めに足を運んで下さいね!!(・ω・b)

この大収穫祭期間中は1,000円につき1回ガラポンに挑戦可能♪♪
はずれくじなしなので、みなさんふるって参加しちゃおう(つ^◇^)つ


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:

◆開催期間
11月23日(金・祝)~11月26日(日)


◆場所
道の駅しもつけ
栃木県下野市薬師寺41

◆問い合わせ
道の駅しもつけ
0285-38-6631

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
[PR]
by monmiya-st | 2012-11-22 10:40

♪明日のライブ情報♪

宇都宮市の平成通りにあるカフェ「2TREE CAFE」さんで、
明日、ライブ「児玉奈央×MINAKUMARI LIVE AT 2TREE CAFE」が行われます!

ゲストは
フジロックフェスティバルなどにも出演しているほか、
CMソングの歌唱も手がけている「児玉奈央」さんと、
f0187981_12413514.jpg


シタール奏者&シンガーソングライターで
ティーブレンダーでもある「ミナクマリ」さん!
f0187981_12415252.jpg


こんな豪華なコラボレーションはなかなか見られませんよ!
ぜひお問い合わせの上、2tree caféさんでステキなひと時を過ごしてみてください!
*****************************************************
日時/11月17日(土) 開場PM6:30、開演PM7:00
料金/3,000円
(20名限定 事前予約制先着順)
予約/2tree cafe
電050-1026-5173
youth.nest.factory.since2009@gmail.com
*****************************************************
[PR]
by monmiya-st | 2012-11-16 12:42
みなさんこんにちは。
今年の忘年会に早くも
胸を躍らせているタジーです。

先日もお伝えした通り
「Oishi2013」が発売されましたーー!
もうチェックしていただけましたか?
書店さんでは、大々的にディスプレイしてくださっております。


早速書店さんにチェック!に出かけてみましょう。

まずは「うさぎや宇都宮東簗瀬店」さんから。
f0187981_2174271.jpg

入り口を入ってスグ目に飛び込んできます!
表紙のかわいらしさが際立っていますねー!!



f0187981_2194086.jpg

続きましては「八重洲ブックセンター」さん。
す、スタイリッシュ!
壁の棚に陳列してある様がカッコイイ!




f0187981_21143166.jpg

そしてそして、「落合書店 宝木店」さん。
階段にポスタージャックしてます。
表紙のスプーン君とフォークちゃん(勝手に性別決めちゃいました)が
優しく声をかけてくれているようです。
「2階に行く前に1階でOishi買ってね」と。

これは書店にダッシュするしかないでしょう。


とにかく、Oishiはさまざまなシーンで活躍します。
家族で、恋人と、友達と、会社で・・・・等
この一冊を持っているとすぐお店が探せて便利。

僕は書店さんの帰りにそのまま
Oishiで見つけたあの店で一杯やって帰ります。
ではごきげんよう。
[PR]
by monmiya-st | 2012-11-15 21:21
宇都宮の街なかを流れる、貴重な街なか資源である釜川。
そんな釜川が、大規模改修から、今年でを20周年迎えます!!

それを記念して11月18日(日)に
「釜川20周年まつり」が開催ヾ(*´∀`*)ノ

会場の1つであるオリオンスクエアでは、栃木放送パーソナリティの
臼井佳子氏が司会を務め、釜川の歴史・過去・未来についての
トークセッションなどのイベントや、釜川写真コンテスト入賞作品の展示、
ミニコンサート等がが行われます!

釜川の源流である野沢町西弁天沼をイメージした
約300本の竹を使った会場デザインも見どころです★

同時開催イベントとして、釜川の源流である野沢町西弁天沼から
市内中心部まで約8kmを歩く「釜川源流ウォーキング」や、
市内の学生らが開く文化祭「釜川プロムナードまちなか文化祭」などがありますd(*^v^*)b

祭り当日には、釜川沿いの店舗と見どころを紹介した
「釜川沿い店舗マップ」も配布されますよ!

普段、身近にある釜川を余す所なく肌で感じることのできるイベントです!
ぜひ足を運んでみてはヽ(*>∇<)ノ

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

◆開催日時
11月18日(日)

◆開催場所
オリオンスクエア他
釜川沿を中心とした各所

◆問い合わせ
釜川プロムナードまちなか文化祭実行委員
028-634-5883

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
[PR]
by monmiya-st | 2012-11-14 19:19

Oishi2013発売中!

みなさんこんにちはU。・x・)ノ
風邪の猛威に見事やられたまっつです~

そんな風邪も忘れてしまうほどのビッグNEWS!
『Oishi 2013』がついに発売されました!
みなさん書店でもうご覧いただけたでしょうか?

『Oishi』は、お店選びに欠かせない
宇都宮市内を食べ歩く飲食店ガイドの決定版(@゚ー゚@)!

創刊から24年という歴史のあるグルメ本なんです。

今回はシリーズ第13弾!

使いやすい機能や大満足の情報量はそのままに、
最新の宇都宮のグルメ事情がわかる一冊になっています。
f0187981_1022246.jpg


今回はこの『Oishi2013』についてスタッフに聞いてみました~

f0187981_1049462.jpgぴろ
Q.ぴろ氏!今回の『Oishi2013』出来はどうですか!?
「誌面はもちろん巻頭のカフェ特集もいい出来栄えだよ(゚▽゚)宇都宮市内にはいっぱい素敵なカフェがあるから、Oishiを見てぜひ足を運んでほしいっすね」

Q.ぴろ氏はどんなふうに『Oishi』を使ってるんですか?
「車に1冊置いてあるよ~。ぱっとお店を探せて便利!それから、この前結婚記念日だったんだけど「ちょっといいお店に行きたいな」って話をして『Oishi』でお店を探したよ(*゚v゚*)普段使いもちょっと特別な日にも行きたいお店を探せる、使える本なんだよね~」



f0187981_1051397.jpgタジー
Q.タジー先輩!今回の『Oishi2013』出来はどうですか!?
「なんと言ってもこの表紙!最高にかわいくできあがってる!しかもこの重量感!情報がめちゃくちゃつまってる~って感じでいいよねぇ(=v=)とにかく自分の手元においておきたい1冊になったと思います」








スタッフも絶賛☆の『Oishi2013』!
書店でお見かけの際はぜひ手にとって見てください。
[PR]
by monmiya-st | 2012-11-13 13:29
f0187981_18191390.jpg

どうもこんにちは!!雪道運転初心者のすーです。
昨日、ブリヂストンタイヤ栃木販売株式会社さんが、販売店のスタッフを中心に安全啓蒙のために開催している スタッドレスタイヤの試乗会に行って来ました。

会場は普段はアイススケートの練習などを行う日光霧降スケートセンターです。一周400mのリンクの上をスタッドレスタイヤを履いた車で走り、スタッドレスタイヤの性能の実感し、また凍結した道路がどういう状態なのか知ってもらうという目的があります。今回、生まれて初めて氷の上を運転できるということでワクワクしていました。

f0187981_18293986.jpg

まずは、走る前にスタッドレスタイヤの性能やなぜ氷の上でも止まるのかというメカニズムなどを教えていただきました。そもそも氷の上でタイヤが滑ってしまう原因は路面とタイヤの間にある「水の膜」があるため。スタッドレスタイヤはその「水の膜」をさまざまな最新技術によって排除することに成功。それによって凍結した道路でも止まることができるそうです。初めて聞く話ばかりでとても勉強になりました。

f0187981_21272724.jpg


いよいよ生まれて初めての氷上走行です。昼間の日差しでスケートリンクも解けてきてツルツル!!もうこれは歩くこともままならないくらい滑ります。そんな中、直線で30キロを出した後、思い切りブレーキを踏む実験をやってみます。はじめは、怖くてなかなかスピードが出せません!!なんとか30キロまでスピードを上げた後、ブレーキを思い切り踏んでみると…?
自分の予想を遥かに超える速さ、距離の短さで停止したことに驚きました。

f0187981_2158175.jpg


コースの後半は、スラロームになっています。こちらもヒヤヒヤしながら乗っていましたが、何回目くらいからは楽しめるようになってきました。しかし、これもすべてスタッドレスタイヤのお陰なんだと思いました。

宇都宮市内でも初雪予想は12月18日ですので、スタッドレスタイヤがまだな人(自分もそうですが)早めに代えた方が、冬のドライブを安全により楽しむことができると実感しました。




【問い合わせ先】
============================
ブリヂストンタイヤ栃木販売株式会社

宇都宮市桜4-2-17
TEL 028-622-0821(代表)
============================





[PR]
by monmiya-st | 2012-11-06 07:00
あなたの「うまい店」がスグ決まる!
宇都宮グルメガイドOishi2013がついに11月10日発売となります…!

2年に1度発行している、この『Oishi』シリーズ。
宇都宮市内の飲食店がざっと1450軒ほど掲載されている
グルメガイド決定版的な一冊です( 'o')b

宇都宮をまるっと網羅するハンパない掲載店舗数だけに、
この1冊を作るのに果てしないパワーを要するわけなんですね…。

スタッフの血と汗と涙の結晶、最新版『Oishi2013』も
11月10日に無事発売を迎えようとしていますヽ(TдT)ノ!


そしてそして、中身の濃い『Oishi2013』ですが、今回は表紙にもぜひ注目していただきたい!
めっっっちゃかわいい表紙なんです*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

f0187981_20382856.jpg


これです!このスプーンとフォークの顔!
お腹を空かせておいしいご飯を探している顔ですねこれは。
高水準の食欲を自負する私にはそう見えます。

ふらっとランチに行きたい時、おいしいスイーツを探している時、
近場でディナーをしたい時、夜遅く飲みに行きたい時…
いろんな時にきっとお役に立てる1冊だと思います☆

11月10日、ぜひ書店でお手にとってみてください(^-^)
[PR]
by monmiya-st | 2012-11-02 20:45

栃木大人旅☆発売中

今日は金曜日(・ω・)ノ゙ ♪
週末なにをしようか考え中のまっつです~

晴れた空を見るとあてもなくドライブしたい衝動にかられるのは私だけじゃないはず…

そして!
そんなドライブや県内プチ旅のおともに連れて行きたい一冊が現在発売中です~
「ガイドのとら 栃木大人旅」*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

f0187981_11444046.png


日光や、那須、宇都宮などなど、栃木の歴史が詰まったこの本。
へぇ~と学べることや、見逃せないスポット、おいしいグルメ情報が満載です。

「日光東照宮に込められた家康公の遺言」なんかを見たら、
久しぶりに日光東照宮をまじまじと見てみたい気持ちになりました~。
昔とは違った角度で楽しめる気がします。

澄んだ空の下、栃木の魅力を再発見する旅に出るのもいいですよね(゚▽゚)

「栃木大人旅」は書店・コンビニで発売中です!
もんみや11月号「洋食の魔法」と合わせてぜひチェックしてみてください~
[PR]
by monmiya-st | 2012-11-02 11:34