★1月号★12/25発売★


by monmiya-st
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

もんみや8月号から連載スタートした「スマートフォン・タブレットでSMART LIFE
みなさん読んでいただけましたか?
今回は、8月号で紹介した「Dropbox」の設定の方法を詳しく説明いたします!

Dropbox」というのは、簡単に説明すると
ちがうパソコンや携帯から、同じファイルを共有するようにできるソフト
のことです。
f0187981_13371094.jpg


まずスマートフォン・タブレットは「App Storeから「Dropbox」をインストール、
パソコンは「Dropbox」公式サイトwww.dropbox.com/からソフトを
ダウンロード&インストールしましょう。
f0187981_1338588.jpg

インストールは無事に完了しましたか?はじめて登録する場合は、
アカウント作成が必要になります。
ではさっそくアカウント作成からチャレンジしてみましょう。
パソコン版では「Dropboxアカウントを持っていません」、
スマートフォン・タブレット版では「初めてDropboxを利用される方」を選択します。
f0187981_13392740.jpg

氏名、メールアドレス、パスワードを入力します。
f0187981_13395353.jpg

これでアカウント作成は無事完了!では、さっそく使ってみましょう。

スマートフォン・タブレットにインストールした「Dropbox」を使ってみます。
アップロード」をタップ→左上の「+」をタップすると、「カメラロール」が開きます。
f0187981_13402622.png

「カメラロール」のなかから、Dropboxに入れるファイルを選んでみましょう。
するとファイルの右下に赤いチェックが入ります。このチェックが入ったファイルが「Dropbox」にアップロードされることになります。
アップロードしたいファイルを選択し終わったら、右上の「アップロード」をタップ。
これだけで「Dropbox」にファイルがアップロードされます。
f0187981_13405637.jpg

では、同じアカウントでインストールしたパソコンでチェックしてみましょう。
すると…同じファイルがこちらにも入っていますよね!
f0187981_1341243.jpg

パソコンの場合はもっと簡単。
パソコンにインストールした「Dropbox」にファイルを入れれば、それだけでアップロードは完了です。

では、いよいよ今回の目玉「フォルダの共有」です。
スマホミドルアラサー子のように、他の人とフォルダを共有すれば、
大きな容量のデータのやり取りだってラクラク!
f0187981_13415142.jpg

前回の記事はコチラ


まずは共有したいフォルダを「Dropbox」内に作成。
右クリック→Dropbox→このフォルダを共有に進みます。
f0187981_13422214.jpg


f0187981_13425148.jpg

するとこのようなページが表示されるので、共有したい相手のメールアドレスとメッセージ
入力して「フォルダの共有」をクリック。
相手に招待メールが届きますので、相手が手順に従って「Dropbox」を
インストールしてくれれば、フォルダの共有は完了!

超簡単じゃないですか??

これで「大きな容量のファイルがメールで送れない~」という心配からも開放されますよ!
とっても便利な「Dropbox」、ぜひ皆様使ってみてくださいね!
[PR]
by monmiya-st | 2012-07-31 13:54
最近めっきり夏らしく、むしむしと暑い日が続いてますね。゚(;・д・A)

1枚でさらっと涼しく着られるトップスが欲しいまっつです。
そんな最中耳よりなニュースが!!

那須高原リゾートのショッピング施設、
那須ガーデンアウトレットが7月19日にスケールアップオープン
したんです!!
みなさん、知ってましたか(●´I`●) ??
f0187981_20481641.jpg


HEART MARKET」や「チャイハネDEPO」などのアウトレット業態初出店のお店が6店舗(8ブランド)(人´∀`)..。.:*・
そして、新規出店が31店舗も登場!
レディスファッションを中心に、海外ブランドやキッズブランド、メンズブランドも充実してさらにパワーアップしたようです☆

しかも、このスケールアップオープンを記念した
特別セールが8月6日(月)まで開催中
となったら行くしかないですね(´ω`*)那須ガーデンアウトレット(´ω`*)

探し中の“さらっと1枚で着られるトップス”もきっと見つかるはず!

さらに…!!
8月2日(木)には「那須ガーデンリゾートコレクションproduced by GirlsAward」なるファッションイベントが開催されるそうです☆
出演者も超豪華\(○^ω^○)/
はるな愛さんや佐藤かよさん、その他多くのモデルさんが登場するんです♪
生のモデルさんを間近で見られるなんて…o(^O^*=*^O^)o ワクワク

詳しくは那須ガーデンアウトレットの公式HPを見てみてください☆
友だちと、家族と、恋人と…もちろんひとりで訪ねても楽しめる、セールやイベント盛りだくさんの那須ガーデンアウトレット!要チェックです!


ヽ(゚◇゚ )ノ以下イベント詳細です☆
那須ガーデンリゾートコレクションproduced by GirlsAward
【日程】8月2日(木)
【時間】PM2:00~PM2:45予定
【会場】那須ガーデンアウトレット中央スペース
【内容】特別ファッションショー、トークショーなど実施予定
【ゲスト】はるな愛、佐藤かよ、浦浜アリサ、大石参月、菅原沙樹、南條有香、マギー、向山志穂、メロディー洋子、梨衣名

[PR]
by monmiya-st | 2012-07-27 20:59
もんみや8月号で連載がスタートした、
スマートフォン・タブレットで「SMART LIFE」
みなさんもう見ていただけましたか??
仕事や生活に取り入れると便利なスマートフォンやタブレットの
活用方法を毎月紹介していきます!

今月は「Dropbox」編。
スマホビギナー新卒くんはその便利さに驚いたようですよ!

f0187981_19404285.jpg

 課長から「便利だから」と教えてもらった「Dropbox」。
とりあえず会社と家のパソコン、スマホにインストールしてみた。
Dropbox」にファイルを入れておけば、「Dropbox」が入ってるデバイスなら
どこからでも中身を更新・確認できるということらしい。ふむふむ。
 あーぁ、会社で終わらなかった仕事、今日は家で終わらせなきゃ。
さて、必要な書類をメールで自宅のパソコンに送って…ん?
 この「Dropbox」に資料を入れておけば、家でも同じ資料が
確認できるってこと!?わざわざリムーバブルディスクに入れたり、
メールで送ったりしなくていいんだ!
しかも、どこからでも更新できるってことは…。
いつでも「Dropbox」の中には最新の資料が入ってるってこと!?
確かにこれは超便利かも!
課長ありがとう!!


このように、とっても便利な「Dropbox」の詳しい設定方法などは、
7月30日(月)に公開いたします!
引き続きお楽しみに!!
[PR]
by monmiya-st | 2012-07-27 19:42
もんみや8月号で連載がスタートした、
スマートフォン・タブレットで「SMART LIFE」
みなさんもう見ていただけましたか??
仕事や生活に取り入れると便利なスマートフォンやタブレットの
活用方法を毎月紹介していきます!

今月は「Dropbox」編。
スマホミドルアラサー子はこのように活用しています!
f0187981_19455471.jpg


 もうすぐ結婚式なんだけど、お母さんにウエディングドレスのことや式場のこと、
いろいろ相談したいなぁ…。言葉だけだと伝わらないから、写真を見ながら相談したいな。
でも写真はサイズも重いし枚数も多いからメールじゃ送れない…どうしよう…。
地元は遠いから仕事を休んで帰るわけにもいかないし…。
 …ん?ずいぶん前にインストールしたままになってた「Dropbox」って、
共有する相手を選んでフォルダを共有することもできるんだ。
なるほど!じゃあ、お母さんとフォルダを共有すれば、
メールで写真を送らなくても同じファイルが見られるっていうことだよね!
 でもお母さんはあんまりパソコンに詳しくないし、大丈夫かなぁ…。
とりあえずお母さんに「Dropbox」をインストールしてもらうように連絡してみよう!
 「送られてきたメールに従ってやってみたら意外と簡単にできたよ!(^^)/」とメールが。
よーし、これで一安心。
 じゃあ早速、共有できたフォルダにドレスの写真と式場の写真を入れて…、
料理の写真も見ておいてもらおう!
これなら週末の時間があるときに電話で同じ写真を見ながら話せるし。
 あれ、お母さんからメールが来た。「家のポチも元気だよ!」
大量のポチの写真がフォルダに入ってる(笑)
パソコンに詳しくないお母さんでもすぐに写真が共有できちゃうんだ。
離れてる人とこんなに簡単にファイルのやりとりができるなんて、
Dropbox」ってすごく便利!

…と、とっても便利な「Dropbox」の詳しい設定方法などは、
7月30日(月)に公開いたしますので、
引き続きお楽しみに!!
[PR]
by monmiya-st | 2012-07-26 19:48
自然豊かな霧降高原の清流でひんやり川遊び!

日光市の霧降高原で
「霧降高原にムチュー!夏忘れ・ヒエヒエ滝コース」と名づけられた
ハイキングが行われます♪

霧降の滝無料駐車場から出発し、その奥にある
「隠れ三滝(丁子滝、玉簾の滝、マックラの滝)」を目指します。
霧降川沿いを歩くリバーウォークを楽しみ、キンキンに冷えた川で水遊びを満喫しよう!

滝のしぶきがかかるくらい間近で見るマックラの滝の迫力はバツグン!!
普段は絶対に見ることができない風景を楽しむことができます☆

また野生のシカやニホンザルの「生活の痕跡“フィールドサイン”」も見ることができます♪

夏の暑さから解き放たれ、自然の楽しさ涼しさを体感してみよう!

■会場 
霧降の滝ロータリー

■期間 
7月29日(日)
8月3日(金)

■時間 
7月29日(日) 
AM9:30~PM3:00
8月3日(金) 
AM9:30~PM3:00

■料金 
大人(中学生以上)7,000円、子ども5,800円

■連絡先
有限会社自然計画
0288-50-3635

■ホームページ
有限会社自然計画

[PR]
by monmiya-st | 2012-07-26 16:43
元気いっぱい!笑顔いっぱい!のイベント開催!

f0187981_1626296.jpg


ツインリンクもてぎで「バットのモリモリ夏休み」が開催されます!
バット率いる陽気な山賊団がみんなをびしょぬれにする
「ひまわりバンディッツ」や虫捕りイベント「虫むしワールドの大冒険」を始め、

ペダルカータイムアタック「P1-GP」「ペダルカーミュージアム」など、
イベントが“モリ”だくさん!

この夏は、家族みんなで足を運んで、コチラとレーシングと一緒に楽しもう。

■日程 
7月21日(土)~9月2日(日)

■会場
ツインリンクもてぎ内各施設
栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1

■連絡先
0285-64-0001
[PR]
by monmiya-st | 2012-07-26 16:29
こんにちは。夏休みに入ったと思ったら急に暑くなりましたね。
今日くらいカラッとしてる分には夏は大好きなぴろです。

さてさて、今日はツアーのお知らせを。
5月3日に行われた日本武道館公演をもって「D.M.」ツアーを終了したばかりの
三浦大知」さんのツアーが栃木県にやって来ます!
今回は前ツアーからの規模をさらに拡大し、計17公演を実施!
f0187981_15154775.jpg


三浦大知さんと言えば…
97年、「Folder」としてデビュー。
'00年から変声期の為一時活動休止を経て、'05年3月30日「keep It Goin' On」で活動を再開!
類い稀なる歌唱力とリズム感を持ち、歌って踊れる次世代のエンターテイナーとして
日本のみならず、世界のクリエイター・ダンサー達から注目を浴びているアーティストです☆

ツアーで栃木県に登場するのは9月5日(水)
チケット好評発売中!詳細は下記をチェック☆

事前に要チェック!!【PV】
http://youtu.be/coSrktHU3xQ
**************************************************************
三浦大知
DAICHI MIURA “exTime Tour 2012”

公演日:9月5日(水)
時間:開場PM6:00 開演PM7:00
会場:栃木県総合文化センター
チケット:全席指定6,300円
※4歳未満入場不可、4歳以上チケット必要
問DISK GARAGE
電050-5533-0888

【チケット情報】
チケット発売中
イープラス:http://eplus.jp/
ローソンチケット:(Lコード:70743)0570-084-003(要Lコード)
チケットぴあ:(Pコード:172-836)0570-02-9999

【オフィシャルページ】
http://avexnet.or.jp/daichi/index.html
[PR]
by monmiya-st | 2012-07-26 12:07

使って便利な「Dropbox」!

もんみや8月号から連載がスタートした、
スマートフォン・タブレットで「SMART LIFE」
みなさんもう見ていただけましたか??
仕事や生活に取り入れると便利なスマートフォンやタブレットの
活用方法を毎月紹介していきます!

今月は「Dropbox」編。
スマホマスター課長はこのように使っているようですよ!
f0187981_1719528.jpg

 僕のチームは何かとクライアントへプレゼンに行く機会も多いんだ。
でも今どき、プリントアウトした資料を持って行くなんてもう時代遅れかも!?
必要な書類はすべて「Dropbox」へ。
「iPad」とプロジェクターを使ってスマートにプレゼン!
同じ内容でも全然印象が違うのか、僕のチームの業績はうなぎ上り。
 クライアントからは「難しそう」なんて言われるけど、実はすごく簡単。
使い方を説明してあげると「こんなことを知っているなんて課長さんはすごい」と、
こちらの株も上がって一石二鳥(笑)
 パートナー企業と仕事をするときも「Dropbox」に資料をポイ。
資料や写真を添付したメールって結構容量を圧迫するけれど、
これなら最低限「Dropboxに資料を入れておいたので確認してください」と
メールを送ればいいだけ。
 もちろん社内の打ち合わせにもフル活用中。
営業は外回りが多いから、チーム全員が集まる時間を作るのも一苦労。
「チーム全員に知らせたい情報」も「Dropbox」に写真やテキストをアップするだけで
全員がすぐに確認できるから、ミーティングの時間は減ったのに作業効率は上がったと
上司からお褒めの言葉が!
 しかも…みんなは知らないけど、こちらから人に「Dropbox」を紹介すると
僕は250MBの容量がもらえちゃうんだよね~。ふっふっふっ。


このように、とっても便利な「Dropbox」の詳しい設定方法などは、
7月30日(月)に公開いたします!
お楽しみに!!
[PR]
by monmiya-st | 2012-07-25 17:20

ついに完成!つけ麺本

こんにちは。夜が更けるほどにラーメン欲が高まりを見せるぴろです。

さて、さてさてさて

県内初のつけ麺本「とちぎのつけ麺を食べつくせ!!」
いよいよ7月25日に発売ですっヘ('-'ヘ)(ノ'-')ノ ヘ('-'ヘ)(ノ'-')ノ

ひと足先に表紙をお見せしちゃいます!!
f0187981_1850592.jpg

どどんっ!

名店から新店まで、一冊まるごとつけ麺本!
県北・県央・県南エリアの、必食の93杯をガツンと紹介しています!
どうしてあんなにウマいのか、その秘密も徹底取材してきました!

さらにさらに…

店主オススメのラーメン60杯に加え、サイドメニューも紹介!
栃木県内のつけ麺を知るなら、絶対に欠かせない一冊ですよ☆

栃木県内の書店・コンビニエンスストアで発売します♪
この表紙を見かけたら、ぜひぜひ手に取ってくださいね!!
[PR]
by monmiya-st | 2012-07-23 21:02
毎年恒例!

開放感ある庭園で冷えたビールを☆

「東武宇都宮百貨店」の夏の風物詩ともいえる
「宇都宮東武ホテルグランデ」直営ビアガーデンが今年も開催中です!

アルコールとそれに合うつまみが食べ・飲み放題で3900円で楽しめます。
キンキンに冷えた生ビールを夜空の下でとことん楽しもう!

■会場 
東武宇都宮百貨店9階 滝のある庭園

■期間 
9月9日(日)まで
(8月22日(水)と9月5日(水)は休業)

■時間 
平日、土曜、祝前日/PM5:30~PM9:30
日曜、祝日/PM4:30~PM8:30
※荒天など気象条件により臨時休業や営業時間の変更あり

■料金 
3900円
(2時間飲み放題・食べ放題。月~木曜・日曜は単品オーダーも可)

■予約
AM10:00~PM3:00/028-651-5670
PM3:00~PM9:00/028-651-5676
[PR]
by monmiya-st | 2012-07-18 13:49