★1月号★12/25発売★


by monmiya-st
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 「栃木を元気にしたい!」
その思いから、食の回廊10街道の応援歌である「とちぎのうめぇもん」の曲にのせ、とちぎの食、景観や歴史の素晴らしさを伝たえるプロモーションビデオを制作中!

f0187981_18282020.png


とちぎ未来大使、とちぎ食の回廊広報官を務めるシンガーソングライターの「えりのあ」が、とちぎ食の回廊10街道をめぐりその魅力を紹介!

プロモーションビデオの最終シーンは栃木県庁内広場で撮影予定!
そしてこのビデオ撮影の参加者を大募集中!当日個人の方は、飛び入りで参加することができちゃいます。(団体の方の参加については、お問合わせください)

また、団体、個人のアピールコンテストも行い、優秀者、個人、団体には栃木県名産品や宿泊券などがもらえるチャンスも!詳細はホームページをチェックしてみてくださいね♪

■日時 
6月3日(日) 
受付/AM9:00~
撮影/AM10:00~正午

■会場 
栃木県宇都宮市とちぎ県庁広場

■お問合せ
とちぎ元気アッププロジェクト実行委員会
http://tochigigenki.com/
[PR]
by monmiya-st | 2012-05-30 18:32
こんにちは。
グリスタに行ったら片手にビール、
片手にスタジアムグルメが欠かせないぴろです。

さてさて、6月17日(日)に開催する栃木SCホームゲーム、横浜FC戦で
「第1回 栃木SCフリーマーケット」が開催されることになりました~!
現在、フリーマーケットに出店したい方を絶賛募集中です(`・ω・)q
f0187981_10303866.jpg

■開催日時 : 6月17日(日)15:45~18:00 
■開催場所 : 栃木県グリーンスタジアムサブグラウンド
■出店区画料 : 1ブース 2,000円(200cm×200cm)
※開催当日に集金させて頂きます。(つり銭がないようご準備のほどお願いします。)
※お預かりした出店区画料の一部は、栃木県を通して真岡市・益子町・茂木町の竜巻災害支援に充てられます。

詳しくは栃木SCホームページもぜひチェックしてみてください☆

直前になると申し込みが立て込むかと思いますので、早めのお申し込みが吉かと!
携帯の方はコチラにアクセス!
http://www.monmiya.co.jp/sc/market/0617
もしくは下のQRコードを読み取ってください。
f0187981_1536164.jpg

問い合わせ(受付)先
「栃木SCフリーマーケット」事務局 タウン情報もんみや内(新朝プレス)
【TEL】028-610-1313  

お気軽にお問い合わせください(゜∀゜)ノシ
[PR]
by monmiya-st | 2012-05-29 15:42
本日、群馬県から「ぐんまコンシェルジュ」「ぐんまちゃん」
編集部にいらっしゃいました!(人´∀`)♪
f0187981_18232851.jpg

関東一の「温泉大国」群馬県。
今年の夏休み期間中には、水上温泉、四万温泉、草津温泉、伊香保温泉
さまざまなイベントを開催予定とのこと。
今回はそのPRを兼ねて来社されましたヽ(*^o^)人(^-^*)ノ
各温泉街のイベントの詳しい情報は
6月25日発売のもんみや7月号「NEWS」枠で掲載されます(`・ω・)キリッ

また、近々では
5月30日(水)~6月4日(月)の期間中、
FKDインターパーク店で群馬・栃木・茨城の北関東3県の
物産展と観光展情報が開催
されます!

6月2日(土)には群馬県内の各所からのPRと
無料で参加できる抽選会もあるんですよ!(ノ*゚ー゚)ノ

この日は「ぐんまコンシェルジュ」も訪れる予定なので
家族そろって、気軽にでかけてみてはいかがでしょうか!

ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ワーイ
[PR]
by monmiya-st | 2012-05-22 18:37
小京都・栃木市の風情ある街中で、江戸時代や明治時代に建てられた歴史建造物蔵を利用し、ミニシアターとして変貌させるイベント「栃木・蔵の街かど映画祭」が開催されます♪

期間中は各建物で随時映画が上映され、タイアップイベントとして古本などが並ぶ「楽古市」や「古着市」、大道芸人によるパフォーマンスなども開催予定!!

歴史ある蔵の街並みを散策しながら、名作の数々をを楽しんでみてはいかが?

■日時 
5月19日(土)~20日(日)
■会場 
栃木市内中心部
■お問合せ
栃木市役所商工観光課:0282-21-2543
ホームページ:http://kura-movie.jp/
[PR]
by monmiya-st | 2012-05-17 10:32
こんにちは。初めまして!ブログ初登場のやまも~です。

もんみや4月号
「“ずっと通える”がきっと見つかるサロンガイド」
を見て、私もヘアスタイルを変えたくなったので行ってきました!

お伺いしたのは「Hair Make Pachuli(パチュリー)」さん。
真っ白な壁に囲まれた非日常的な空間なのに、不思議と癒される雰囲気…!
この雰囲気と穏やかなスタッフさんたちに惹かれて、都内から足を運ぶ人も多いそうです。

まずはBefore
襟足に生えグセがあって、伸びてくるとハネてしまうのが悩みなんです。
カラーもしばらくしていなかったので、根元との色の段差が気になっていました。
f0187981_164839100.jpg


今回は、スタイルはスタイリストの津久井さんにおまかせ
カラーは黒くしたい、とオーダーしました。

今回津久井さんが提案してくださったテーマは“フランス人と日本人のハーフ”
まずはカラー。肌色との相性を見ていただいてブルー系のマニキュアを。
そしてカット。大胆に長短をつけてヌケ感を演出。
f0187981_16543684.jpg

カラーの前のヘッドスパがすごく気持ちよくてついウトウト…(*´ω`)


そしてAfter
f0187981_16571320.jpg

自分でもびっくりするくらいすごく変わりました!
アシンメトリーなスタイルは初挑戦だったのですが、
いつもとは違う新しい自分が見つかった気がします。
カラーは私の肌色にぴったりで、肌の透明感もアップしましたよ~!
毎朝のスタイリングも大変だったのですが、今は洗いっぱなしでOKなのもうれしいです。

ただ髪を切る、というだけでなく、スタイリストさんとの距離感もすごく心地良いお店です。
一人ひとりの顔立ちや髪質、個性に合わせて理想のスタイルを叶えてくれますよ!
こんなに変われる機会をくれたPachuliさんに感謝感謝です!
新しい自分になりたい!という方はぜひ行ってみてください!

Hair Make Pachuli
住所:宇都宮市高砂町24-10
電話:028-654-0609
営業時間:AM10:00~PM7:00(日曜、祝日/~PM6:00)
定休日:火曜、第3水曜
[PR]
by monmiya-st | 2012-05-10 17:44
現在、docomo×monmiyaで、那須をテーマにした企画が進行中です!
フェイスブックを使いながら那須で遊ぶと、人気店でサービスが受けられたり豪華賞品が当たるチャンスも♪

f0187981_2205365.jpg


企画ファンページでは、那須の素敵な情報も随時アップしています!
そして、やはり那須の旬は、新緑が美しい今!

観光のお供にもなって、お得なサービスや賞品もゲットできちゃう企画にぜひ参加してみましょー★

わくわくすること間違い無しです^^

↓企画ファンページはコチラ↓
http://www.facebook.com/wakuwakutochigi
[PR]
by monmiya-st | 2012-05-09 22:00
こんにちは。GWも終わってしまいましたね。
去りゆく季節には想いを馳せないぴろです。

さてさて、私も先日、4月号
「“ずっと通える”がきっと見つかるサロンガイド」
を握り締め、スタイルチェンジに行ってまいりました!

お邪魔したのは那須塩原市の「sky flower」さん。
施術をしていただいた個室はインテリアもすごくかわいくて、
一気に女子気分が上がりました(*´д`)ハァハァ
ほら!
f0187981_2125296.jpg


で、BEFORE
f0187981_21262932.jpg

ものぐさな性格が災いして半年以上伸ばしっぱなし…(TωT)
しかも髪の根元が見事にプリンになってます。
まだ全体にパーマが残っていたので、これを生かしたスタイルをお願いしました!

まずは県北エリアではsky flowerさんでしかやっていないという『リセッター』
髪の絡みを根元からリセット!これだけですごくサラサラ~♪になってびっくりしました。

そしてカットはレザーカット。ハサミで切るよりも馴染み感が違うんですって!
確かに切り立てなのにパツンってしてなかったです(゜д゜)!!

トリートメントで髪にたっぷり栄養補給をしてからカラー。
前回のカラーが褪色してしまっていたので、今回は春らしい
ピンク系のカラーを入れることに(*´∀`)ワーイ♪

で、カラータイム。
f0187981_21302191.jpg

…一回こーゆー写真撮ってみたかったんです…芸能人みたいかと思って…

そして晴れてAFTER
f0187981_21315287.jpg

首周り超スッキリさっぱり!カラーは光に当たるとほんのりピンクに(`・ω・)b

髪の生えグセや質感をしっかり見極めてから切ってくださったので
数日たった今でも自分で簡単にセットできるのがうれしいです♪
すっごくていねいなカウンセリングで安心感も抜群

「こんなスタイルにしたーい!」っていう方はもちろん、
「どうしたらもっとステキになれるのかな?」と悩んでる方も
ぜひぜひ一度相談に行ってみてください!!

sky flower
住所:那須塩原市下永田5-1370-7
TEL:0287-47-7367
営業時間:AM9:00~PM7:00
定休日:水曜
[PR]
by monmiya-st | 2012-05-09 21:50
こんにちは。GWも後半戦ですね。
天気は悪くても連休に心躍っているぴろです。

さてさて、今日からFKDインターパーク店2階くまざわ書店前にて、こどもの日フォトコンテストパネル展がスタートしております!
f0187981_112336100.jpg

スタッフみんなでパネル展の準備をしてまいりました(`・ω・)b
f0187981_11252828.jpg

お子さんのかわいらしい表情がいっぱい並んでいて、
見ているだけで幸せな気持ちになれますよ♪

パネル展は5月13日(日)まで開催しています。
お近くに行く機会のある方はぜひぜひ足を運んでみてください☆
[PR]
by monmiya-st | 2012-05-04 11:29
2005年から毎年開催されているジャズライブイベント「宇都宮ジャズクルージング2012」。
今回は、過去最多の宇都宮ジャズ協会加盟のライブハウス16店舗で実施!

通常は、店舗ごとにミュージックチャージが必要ですが、お得な共通チケットを購入すれば、何店舗でもライブをクルーズ(周遊)することができちゃいます♪

宇都宮ジャズ協会発足10周年となる今年は“原点回帰”を合言葉とし、“初めて来店する人がライブハウスに馴染めるように”とさまざまなイベントを企画。各店舗でリクエスト曲の受付や、童謡やアニメソングをジャズスタイルで演奏するなど、ジャズ初心者でも楽しめる内容となってます!

さらに日中は、北関東最大のストリートイベント「ミヤ・ストリート・ギグ2012」も同日開催されるので、1日中楽しめること間違いなし!

■日時 
5月12日(土) PM6:30~深夜0:00 
※実施時間は店舗によって異なります
■会場 
宇都宮ジャズ協会加盟店16店舗
■チケット 
1000円(1日間有効)
※チケット使用の際は別途1ドリンク注文が必要
■チケット発売場所 
宇都宮ジャズ協会加盟店店舗、宇都宮観光コンベンション協会
■お問合せ
宇都宮ジャズ協会(ビートクラブスタジオ内)
AM10:00~PM11:00(不定休) 
028-908-5080
宇都宮観光コンベンション協会
AM8:30~PM5:15(土・日曜、祝日定休)
028-632-2445
   
[PR]
by monmiya-st | 2012-05-01 22:08
みなさん、はじめまして。
ブログ初登場のノーズです。

「“ずっと通える”がきっと見つかるサロンガイド」
早速自分もチェックして切ってもらいました!
訪れたのは日光市今市の人気店
「HAIR DESIGN ViVid」さんです!b(`・ω・´)


こちらがBEFORE
f0187981_21201032.jpg

伸びきった髪です。
春の爽やかな陽気に、
伸び気味のスタイルは似合いませんね・・・




そしてAFTER(。・ω・。)ノ~'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*
f0187981_21204464.jpg

どうしてもサイドがふくらみやすいので、
それを解消するためにサイドは短くカットし、
トップにボリュームを残しました。
さらに、前髪のセットにもアクセントをつけるため
アシンメトリーになっています。




どうですか!?(゚ー゚)ニヤリ
「HAIR DESIGN ViVid」さんでは
メンズのみならず、もちろん女性でも
さまざまな提案をしてくれます\(^ε^)/


また“こんな悩みがある~”(ノ;´Д`)ノなど
気軽なことでもいいので、まずは相談してみるのもいいですね!



HAIR DESIGN ViVid
住所:日光市今市 21-5
Tel:0288-21-5003
営業時間:AM9:00~PM7:00(カット受付/PM6:30)
定休日:火曜
[PR]
by monmiya-st | 2012-05-01 21:21