★1月号★12/25発売★


by monmiya-st
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

先月発売したもんみや4月号
「“ずっと通える”がきっと見つかるサロンガイド」
ご覧いただけたでしょうか?
引き続き書店でも販売中です(*・∀・)ノシ。
何かと変化のあるこの時期。
ちょっと疲れたなーと感じている人もいるのでは!?
そんな人にこそおすすめのイメチェン
気分もグッと明るくなりますよ。

そして、今回この号の掲載店の中から
編集部スタッフがお店に伺いイメチェンしてもらいました(`・ω・)!

訪れたのは「ん まちの店」
伺ったのは私タジーです(^^)

担当してくれたのは仙波さん。

まずはBEFORE
f0187981_1014997.jpg


仙波さんの気になるポイントは・・・
ボサボサに伸びきった髪。
とっても重い印象。
あとは勝手にできてしまうセンターの分け目、だそう。

サイドを刈り上げてツーブロックへ。
f0187981_10143393.jpg


ん太郎先生も参戦!
f0187981_1017392.jpg



ONは髪を寝かせて大人しめのスタイル。
OFFはトップを立ち上げて遊びのあるスタイルに変身しました!
そして完成!AFTERです(^^)v
f0187981_10184754.jpg

メガネとか似合う感じ。(`・ω・´)つ┏◎-◎┓


今後もスタッフの変身は連載して行きます!
ぜひご覧ください!!
[PR]
by monmiya-st | 2012-04-27 10:20
明日からは、いよいよ待ちに待った益子陶器市が始まります!!

f0187981_21385195.jpg


昭和41年に始まり、毎年、春のゴールデンウイークと秋の11月3日前後に開催される「益子陶器市」。

会場内には販売店約50店舗のほか、約500のテントが立ち並び、伝統的な益子焼から、若手作家の斬
新な益子焼、日用品、美術品までさまざまな器に触れて選ぶことができます。

メインストリートはもちろん、陶器市の期間限定で会場内のあちこちに出現するテント村には、陶器を中心に木工や布、革細工などの作家が集合!作家本人がテントを出しているので、対話を楽しみながら買い物ができるのも陶器市の醍醐味のひとつ。飲食店のテントも登場するので、そちらも見逃せません。
毎年春秋あわせて80万人の人が訪れるという益子の一大イベント。益子焼好きはもちろん、益子に興味がある人はぜひ一度足を運んでみては?

■期間 
4月28日(土)~5月6日(日)
■時間 
AM9:00頃~PM5:00頃
■場所 
益子町内各所(城内坂、サヤド地区中心)
■お問合せ
益子陶器市実行委員会
(益子町観光協会)
0285-70-1120
[PR]
by monmiya-st | 2012-04-26 21:41
ご来場、ありがとうございました!!

4月22日(日)、グリーンスタジアムで行われた栃木SCのホーム戦
「monmiyaスペシャルマッチ」大盛況のうちに無事終了いたしました。

当日はmonmiya5月号「もっと楽しくなる那須」にも掲載させていただいた、
那須のおいしいグルメやかわいいキャラクターがグリスタに大集合。
イベントを楽しく盛り上げてくれました!
f0187981_17415066.jpg


スタジアム入り口では「那須どうぶつ王国」から来てくれたアルパカがお出迎え。
小さなお子さんから大人の方にまで大人気でした!
f0187981_17421146.jpg



FC岐阜との試合は悔しい引き分けに終わりましたが、
ご来場くださった皆さんの笑顔がmonmiyaスタッフの楽しいひと時を作ってくれました。

今回の「monmiyaスペシャルマッチ」をきっかけに、
グリーンスタジアムでの栃木SCホーム戦観戦の面白さを
一人でも多くの人に感じて頂けていたら幸いです(^v^)!

シーズンが始まったばかりの栃木SC。
4月30日(月・祝)、5月6日(日)もグリスタで試合が行われます!
ぜひ足を運んでみてくださいね♪
[PR]
by monmiya-st | 2012-04-26 18:09
四季折々の美しい景色が楽しめる「宇都宮グランドホテル」で、第5回フリーマーケットが開催されます。

f0187981_1717881.jpg


屋内で行われるので、天候に左右されることなく、安心して買い物を満喫することができちゃいます。
ま当日はホテル料理人による料理が味わえる屋台や生ビールも!!買い物以外も存分に楽しめるイベントです♪

自分だけのお気に入りを見つけおいしい料理にも舌鼓。
ゴールデンウィークにぜひ遊びに行ってみて!


■日時 
5月6日(日)
AM10:00~PM2:30

■場所 
宇都宮グランドホテル館内
宇都宮市西原町142

■お問合せ
宇都宮グランドホテル:028-635-2111
[PR]
by monmiya-st | 2012-04-26 17:09
ゴールデンウィークも近づいてきましたね。
みなさんお出かけの予定はお決まりですか??

まだ決まってない方はもちろん、もう計画を立てて
しまった方にもおすすめの一冊ができました!!


もんみや5月号の那須特集、

もっと楽しくなる那須

f0187981_182554.jpg


です。

魅力満載の那須をいろんな角度で紹介しています。

もんみや編集部おすすめのモデルコース
新緑に触れる自然満喫スポット
お気に入りを探してショッピング
絶対食べたい!おすすめグルメ
とまだまだご紹介できないコンテンツが目白押しです!

他にも
●こどもの日フォトコンテスト2012
●栃木SCの韓流ルーキーコンビの対談
●セルジオ越後シニアディレクターのインタビュー

と充実の内容となっております。
ぜひお手にとってみてください!
[PR]
by monmiya-st | 2012-04-25 18:03
ユニオン通りの恒例となったタウン情報もんみやプロデューズのフリーマーケット
028商店街が、今週末4月22日(日)に開催されます!

f0187981_1548220.png



おかげさまで毎回多くの人で賑わうこのイベント。

当日は、アパレルショップスタッフならではのおしゃれな古着が手に入るブースや、
かわいい雑貨を販売するブース、
味のある古家具が並ぶブースなど個性豊かなブースがズラリ!

おいしい飲食店の屋台なども登場します(^ω^)!!

f0187981_14566.jpg


それから、前々回、前回に続き今回も会場には募金箱を設置します。
来場者から集まった募金、また出店者の売り上げの中から任意で募金された金額は、日本赤十字社を通して、東日本大震災の被災地に寄付させて頂きます。

みなさんのお越しをお待ちしてます♪

■日時 4月22日(日)
 AM10:00~PM2:00
■会場 ユニオン通り商店街
■お問合せ
028商店街実行委員会:028-610-1313

[PR]
by monmiya-st | 2012-04-19 14:12
陽気が良くなり、桜も舞う季節。みなさんいかかお過ごしでしょうか。
これからの時期お出かけの機会も増えてきますよね。

そんなこれからのシーズン、足を運びたくなるおすすめのイベント情報をご紹介したいと思います!

monmiyaスペシャルマッチ 栃木SC vs FC岐阜」が今週末開催されます!


グリスタ那須ワクワクランド」と題して那須にちなんだイベントが目白押しです!

那須の人気者「アルパカお出迎え」やかわいい動物と触れ合える「グリスタ動物園」
牧場のアイスなどが味わえる「那須グルメ」ほかにも「那須のおいしい味覚無料配布」「那須キャラクター大集合」と試合前でも盛り上がれます。


もちろん3連勝を飾り、波に乗ってきた栃木SCの試合を観ればさらに心熱くなること間違いなし!
怪我人が多く最初は出遅れましたが、主将のパウリーニョをはじめ主力も徐々に復帰し戦力が整ってきました。
みなさんの熱い応援があればさらに勢いづくと思います。


今週末はグリスタに足を運んでスタジアムを熱く盛り上げましょう!


f0187981_2111671.jpg


■日時4月22日(日)
■ イベント開始 AM11:00
 ※シーズンパスホルダーはAM10:45~優先入場
■キックオフ PM1:00
[PR]
by monmiya-st | 2012-04-17 21:12

ダイハツNEW Mira Cocoa!!

女性に大人気のダイハツの軽自動車
『Mira Cocoa』
かわいらしいフォルムがなんともたまりませんよね!

そんなCocoaがマイナーチェンジ!
26.0km/Lの低燃費を実現し、
新エコカー減税の免税対象車&補助金対象車になったのです!

早速、そのNEW Cocoaに編集部スタッフが試乗してきました!


f0187981_14462137.jpg

軽とは思えないほど広い車内!
ベージュのシートもおしゃれでかわいいです!



イチオシポイントは「90度開きドア」!

f0187981_14463574.jpg


左右のドアを約90度までフルオープンできちゃうのです!
乗り降りする時はもちろん、大きな荷物をのせる時にも便利ですよね



さらに新色として「ムースピンクパール」も登場!

f0187981_1419434.jpg


なんてかわいいんでしょう!
ピンク大好きな私はもうメロメロです()!!


ぜひみなさんお近くのダイハツに見に行ってみてください♪
さらに、おいしいドリンクオリジナルスイーツがあなたをお待ちしてますよ(^^)/

栃木ダイハツのホームページはコチラ
[PR]
by monmiya-st | 2012-04-13 14:27
今年で5年目を迎える「ファインフィールドフェスティバル」が開催決定!

パフォーマンスやコンサート、ファッションショー、カフェ、アートの展示、映画、マーケットなど子どもも大人も一緒に楽しめる、多様なイベントが目白押し♪
「挨拶力UP講座」や「和太鼓を打ってみよう」「アニメーション制作体験」など豊富なワークショップも満載!南宇都宮大谷石蔵群の会場では、両日10時からと4時からの2回、映画7作品の上映も行われます。

プログラムごとに会場が違うので、宇都宮の街を歩きながらイベントの数々を体験してみてはいかが?

■日時 
4月14日(土)、15日(日)
AM10:00~PM4:00
■料金 
映画上映会の入場料500円
■場所 
南宇都宮大谷石蔵群、宇都宮市文化会館
■お問合せ
宇都宮市文化会館:028-636-2125
[PR]
by monmiya-st | 2012-04-12 22:42
真岡の各所で「真岡の1万本桜まつり」が開催されます!

f0187981_13454126.jpg


そのなかでも「行屋川桜まつり」は約200本のソメイヨシノが行屋川の両岸を彩ります。水面にうつる桜の美しさは格別!夜はライトアップされた夜桜の下で違った趣を堪能できます♪

そのほか、ソメイヨシノを中心とした約3000本の桜並木を楽しめる「根本山桜まつり」、桜並木と菜の花畑をSLが走る光景も見られる「北真岡地域ふれあい桜まつり」(写真の風景)などが開催されるとのこと。
なお、4月8日日には市内各所で桜まつりのイベントも。

場所、時間帯によって異なるさまざまな雰囲気を味わいに、足を運んでみてはいかが?
(※各まつりの詳細は、真岡市産業環境部商工観光課までお問合せください。)


■お問合せ
真岡市産業環境部商工観光課観光課
0285-83-8135
[PR]
by monmiya-st | 2012-04-05 13:48