★1月号★12/25発売★


by monmiya-st
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

みなさん、こんにちは!
日に日に暖かくなってきましたね。
春の陽気に誘われて眠気に負けてしまいそうなまっつです(-ェ-)。o○

さて、編集部選抜2名は先週末から今週頭にかけて遠方の取材に出かけておりました。
タジーさんが沖縄へ、ぴろさんは北海道へ!

今週は最北端と最南端のお土産を一度に味わえて幸せです(*゚▽゚)ノ
そんななかで、ぴろさんの函館土産に編集部が沸きました!
f0187981_14495851.jpg

「ハコダテニキテグダサイダー」
このネーミングに癒され、さわやかな味に癒される2度美味しい一品。

それから「昆布サイダー」…!!!
これは確かに昆布でしたね。一飲の価値アリです。

ごちそうさまでした、ぴろさん(^人^)

沖縄取材と北海道取材の全貌は4/25に発売となるもんみや5月号で明らかになります!
みなさん、ぜひ楽しみにしていてください♪
[PR]
by monmiya-st | 2012-03-29 16:00


といえば
卒業進学など、
新生活が始まる季節。

今までの慣れた環境・生活から、
変化が訪れる季節です!!

イメチェンして、
新しい自分で、新たな一歩を踏み出したい!
そんな人も少なくないのではないでしょうか。。。

そんな人におすすめしたいのが、

もんみや4月号のサロン特集、
ずっと通えるがきっと見つかるサロンガイド
f0187981_13461813.jpg

です!!

くつろげるおもてなしサロンから、
気軽に通えるサロンまで、
きっとお気に入りのサロンが見つかるはず!!

4月号は他にも、
●人気のアイス紹介!!この春注目の道の駅
●栃木SC開幕大特集
●”住みます"芸人上原チョーがご案内GOトゥー真岡市


などなど、気になるコンテンツが目白押しです!!
ぜひお手にとって見てください☆
[PR]
by monmiya-st | 2012-03-26 14:28
道の駅しもつけがオープン1周年を記念して、大創業祭を開催します!

イベント当日は豪華でナイスなゲストから、おいしいグルメ、イベント、そしてハズレなしの大抽選会なども開催されちゃいます♪
なんとも盛りだくさんで道の駅らしいこのイベント、老若男女楽しめる素敵なイベントになること間違いナシですね!

それでは、気になるイベントやゲストをちょこっとご紹介いたします。

<24~28の5日間開催>
●その場で当たる!カラくじなし!オープン1周年記念 お買い上げ代抽選会
 期間中、お買い上げ・ご飲食1,000円(1会計・税込)以上お買い上げの方が参加できる大抽選会!川治温泉、那須、日光の豪華ホテル・旅館のペア宿泊券が当たるチャンス!!

<24日の限定イベント>
●地元出身!(下野市)ザ・たっち お笑いライブ
 ※午前11時から、午後3時から(各回約30分)
●ご当地アイドル!とちおとめ25スペシャルライブ
 ※午前10時から、午後1時から(各回約30分
●大餅つき大会
 午前9時から(無くなり次第終了)

<25日の限定イベント>
●讃岐国分寺太鼓演奏会
 ※午前10時から、午後1時15分から(各回約45分)
●讃岐うどん試食販売
 コシの強さとのど越しのよさは絶品!本場のうどんを召し上がれ♪
●チャーリー篠塚 ライブ&マジックショー
 ※午前11時30分から、午後2時45分から(各回約60分)


愛されて1周年!ありがとう1周年!この機会にぜひ道の駅しもつけに遊びにいってみてくださいね♪


■日時
 24日(土)~28日(水)
■会場
 道の駅しもつけ
[PR]
by monmiya-st | 2012-03-22 22:35
 今年で5年目を迎える「うつのみや大道芸フェスティバル」
通称「うだてぃ~(=「う」つのみや「だ」いどうげいフェス「ティ」バル)」

f0187981_11165014.jpg

f0187981_1117444.jpg

f0187981_11171789.jpg


 地元にパフォーマーが大勢いるのに、パフォーマンスをする場所がない。
宇都宮市で大道芸を観られる機会が少ない。
家族で街中をめぐりながら楽しく過ごし、子どもたちの良い思い出にしてもらいたいと地元の大道芸人たちが企画し、宇都宮市に働きかけて平成20年に初めて実現しました。
大道芸が宇都宮の“文化”として定着し、街の一風景になることを目指しています。

宇都宮市の街中で大道芸を楽しもう!
笑いと感動でうつのみやを明るくしよう!
3月のフェスティバルだけではなく「大道芸の街 宇都宮」と言ってもらえるように、大道芸を日常に感じられる街にしたい。

そんな想いが込められたイベントです。
ぜひ足をお運びください♪


■開催日時
3/17(土)~3/18(日)
AM11:00~PM5:00
■会場
オリオンスクエア,バンバひろば,東武宇都宮百貨店屋上,オリオン通り内各所
■お問合せ
うつのみや大道芸フェスティバル実行委員会(オリオンスクエア管理事務所内):028-634-1722
[PR]
by monmiya-st | 2012-03-16 10:32
大学生による中心市街地商店街の空き店舗活用事業で、宇都宮市のユニオン通り商店街にオープンしたコミュニティカフェ「KANMAS(かんます)」。

益子町の人気グリーンインテリア作家「カンキチ工房」を招いて、ワークショップ「出張!!カンキチ工房!!」を開催します!カンキチさんの楽しいトークと教室、そしてカフェを経営する学生たちと触れ合いながら、かわいらしいグリーンインテリアを作りましょう♪

■日時
 3月18日(日) AM11:00~
 PM3:00頃(随時受付)
■場所
 cafe KANMAS店内
■参加費用
 1500円(教室+デザート、ドリンク付き)
■お問合せ
 cafe KANMAS
 メールyuya0326yuya@yahoo.co.jp
■会場
 cafe KANMAS(かんます)
 宇都宮市伝馬町3-20
[PR]
by monmiya-st | 2012-03-16 10:31

ここ2日間、気温が10度を超えて春を感じる陽気が続いてますね。

少し走ったりしただけで額から汗が出てきますよね。
いよいよ春が間近に迫ってきたのを実感しています。

さて、これからは体を動かすにも最適のシーズン!
なにか体を動かしたいあなたにぴったりのスポーツイベントがもんみや3月号にも掲載されています!

今週末に「第28回城内坂ロードレース大会」が開催!

10日、11日に益子で開催される「益子復興感謝市」のなかのイベントでのひとつで参加費の一部が寄付されます。
また別途500円以上の寄付をすると、もつ煮うどんも食べられちゃいます。


■日時 3月11日(日)
 AM8:00~受付、AM10:00
 スタート(当日受付のみ、益子町城内公民館にて)
■参加資格 中学生以上
■参加費 1300円(一部を益子参考館震災復興基金に寄付)
■参加賞 オリジナル益子焼
■種目 10キロメートル 高館山を越えるコース(高低差230メートル)





そして何と益子のオリジナルTシャツも販売されます。
モデルは………














f0187981_13485913.jpg






濱田庄司先生!
各2625円(税込)で販売です。
サイズは左がM、L、XL、右はS、M、L、XLとなっています。
詳しい問い合わせは大誠釜まで。
0285-72-2222
[PR]
by monmiya-st | 2012-03-07 13:52
暦の上では春ですが、まだ寒い日が続きそうですね。
今年の冬は過去10年間で1,2位を争う寒さと言われているそうです(>д<;)

そんな寒さを吹き飛ばす!
心も、体も、お財布まで、あたたかくなる
とっておき情報がもんみや3月号に載っていることをご存知ですか!?

もんみや3月号P108にある『街中グルメガイド』!!!!
宇都宮の街中にある人気グルメを一挙に紹介しています!
あんなお店もこんなお店も・・・おいしいものが盛りだくさん♪

f0187981_15435661.jpg


f0187981_15482964.jpg



しかも3月31日まで使える、お得なクーポン付きです!
これは使わなきゃ損!!
その為にはみなさん!もんみや3月号を買わなきゃです(^∀^*)!!

掲載店舗は

◆菓子庵 高林堂本店
◆tente waffle inn
◆WIRED CAFE UTSUNOMIYA PARCO
◆生パスタ専門店 ポポラマーマ
◆ラーメン一力
◆池上季仙
◆懐石・天ぷら 治兵衛
◆GRAB HAPPINESS DINER
◆らぁめん 山本さん家 池上店
◆宮カフェ2F プチプレリ

などなど・・・♪

みなさんぜひ!
3月はもんみやを片手に宇都宮をぶらぶらしてみてくださ~い(^^)
[PR]
by monmiya-st | 2012-03-06 15:48
がんばろう栃木県!

がんばろう東北地方!

がんばろう県北!県東!

生きていく上で本当に大切な気持ちを
多くの人たちに伝えよう、と立ち上がった
いじめバイバイライブ実行委員会

が震災のあった3月11日(日)
東日本大震災復興応援メッセージ 3.11ライブ
栃木県文化振興基金東日本大震災復興支援事業

を行います!
f0187981_12331289.jpg


ミュージシャンやパフォーマー、
クリエーターたちによる、
枠にとらわれない、
楽しい!うれしい!ワクワクする!ライブステージをお届けします。

復興に向けて頑張っているいま、
栃木から元気を広めましょう!
f0187981_123552.jpg


-------------------------------------------------------
イベント詳細
■開催日3月11日(日)
■時間 開場:正午、開演PM1:00、終演PM5:00
■会場 氏家公民館ホール
■演目 第1部アニメとアートのオープニングイベント
    第2部メッセージライブ・アイドルパフォーマンス
■出演者 LOSH(シンボルキャラクター『ティーチ』君制作)、
      吉田てくろう、LAR-D、ストロベリーショートケーキナイツ、
      クックマン、とちおとめ25、沖井博之※出演者は予定なく変更
      される場合がございます。予めご了承ください。
問い合わせ 主催:いじめバイバイライブ mail:YRN00616@nifty.ne.jp
      後援:さくら市、さくら市教育委員会(028-682-1611)
----------------------------------------------------------
[PR]
by monmiya-st | 2012-03-05 12:39
こんばんは!
現在もんみやに、応募しなきゃ絶対損な豪華プレゼント企画があるってご存知でしたか!?
応募締切りもあとわずかなので、以下にその詳細を紹介しちゃいます!


f0187981_2259020.jpg



インテリアショップVANILLA×monmiyaがお送りする新生活応援プラン
VANILLAがあなたの部屋をコーディネート!
デザイン家具総額20万円分
まるごとプレゼント!!



この時期、新たな門出を迎えるにあたってひとり暮らしをはじめる人も多いはず・・・。
憧れのマイルーム「カフェのような部屋にしたい」「大好きな家具に囲まれて生活したい」

「でも、インテリアのコーディネートってムズカシイ…」

そんなあなたに明報です!!

インテリアショップバニラのスタイリストがあなたの部屋をコーディネート
そのうえ、その際に使用した家具類すべてを1人様にプレゼントしちゃいます\(^ω^\)( /^ω^)/

なんと総額20万円!

プレゼントする家具の中には、


f0187981_22592224.jpg

↑こんなものや・・・


f0187981_22594663.jpg

↑こんなモノもあるかも!?
こりゃあ、オシャレインテリア好きにはたまりませんね・・・
それでは、気になる応募の条件はこちらです↓↓↓

応募の条件
1.ひとり暮らしの男性
2.イームズやカリモク60に憧れのある方
3.お部屋の写真を公開できる方
4.宇都宮市内在住の方
※上記4項目すべてに該当する方。



我こそは!!という男性の方、ご応募お待ちしております^^
女性の方は、今回は申し訳ありません;;
是非、まわりの男性にご応募をオススメしてみてくださいね♪
ご応募はもんみや3月号(P126,127)からどうぞ!



もしくは・・・・
以下の応募フォームからもご応募が可能です!
こちらは携帯電話専用となります。
応募方法に注意がありますので、以下をよくお読みになってからのご応募をお願いいたします。


※重要!※
【携帯電話からの応募方法】

下記の応募フォームにアクセスすると、必要事項の入力画面となりますので、ご入力ください。
その後、貴方様のお部屋の写真を送るためのメールアドレスが指定されます。そちらのアドレスに部屋の写真をメール添付で送付していただき、応募が完了になります。
※1.応募フォームの入力
※2.指定アドレスへ部屋の写真を送付
この2ステップをもれなく行ってください。

≪応募フォーム≫
http://monmiya.co.jp/1203vanilla/
[PR]
by monmiya-st | 2012-03-02 23:03

パンのたのしみ方♪"

みなさん、2月25日に発売となったmonmiya3月号【大好き、パン!】はもうご覧いただけたでしょうか?

注目のベーカリーが大集合したボリュームたっぷりの今号、お気に入りのお店、お気に入りのパンがきっと見つかる1冊です!


パンはすごい。
そのままでも充分おいしいのに、自分の発想力でもっともっとうまくなる。


という、3月号編集後記の辻ちゃんの言葉に大いに納得した、私、まっつ。
f0187981_17122140.jpg

そっこう感化されて作りました、ベーグルサンド!
チーズベーグルに、サーモン、アボカド、クリームチーズ、そしてホイップバター\(^ω^\)( /^ω^)/


…最高でした。
このうまさ、筆舌に尽くしがたい。


パンのおいしさ、具材のおいしさはもちろんなんですけど、こうやって「自分でひと手間加える」っていうのが究極のぜいたくだと思います(-v-)!
自分なりのアレンジができる、パンの楽しさおいしさは果てしないですね。

とは言え、
材料を切って挟んだだけのわたしが、偉そうなことはこれ以上言えませんので、みなさんひとまずmonmiya3月号【大好き、パン!】を見て、自分なりのパンの楽しみ方を探してみてください♪
[PR]
by monmiya-st | 2012-03-01 17:32