★1月号★12/25発売★


by monmiya-st
カレンダー

<   2012年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

目指せ早食いチャンピオン!

4年に1度の特別な日。
みなさんいかがお過ごしだったでしょうか?
とはいえ急な雪でスケジュールが変わってしまったという人も多かったのでは??
まだまだ寒くて、家にこもりがちになってしまいますが、みなさんにこれからのホットなイベントを一足早くご紹介します!

f0187981_16472925.jpg





今年で16回目を迎える「全日本手打ちそば早食い選手権」が来月の25日に開催されます!


f0187981_16474341.jpg


募集は3月1日からとなっています。ちなみに優勝すると一般の部で5万円、女子の部で3万円が贈呈されまるので、この機会に是非参加してみては!

■会場 今市宿市緑ひろば
■日時 3月25日(日)※雨天決行 AM9:30~
■定員 100人
■募集期間 3月1日(木)~ ※定員になり次第終了
■対象 70歳未満の健康な男女
■参加料 1人500円
問い合わせ 今市観光協会 0288-21-5611
[PR]
by monmiya-st | 2012-02-29 16:51

テレビCM制作中!!!!

今日はすごい雪ですね!
みなさん車の運転や歩行には十分気をつけてください!!!!


さて、昨日はカフェ ユルリトで撮影がありました。
“撮影”といっても、いつもの撮影とはちょっと違いまして…
なんと、テレビコマーシャルの撮影をしてきました!

f0187981_1134865.jpg


テレビCMを制作するのはmonmiya史上初★★
monmiyaをより多くの人に知ってもらえるチャンス!と
意気込んでいたわけですが・・・
動画っていうのは難しいものですね(>д<)!!

CMの長さは15秒
それを短いと思いますか?長いと思いますか?

15秒かけてドーーン!!バーーン!!とインパクトのあるCMを作ればきっと
みんなの記憶に残るはず!と思っていた私ですが、
いやいや、インパクトだけでは記憶には残っても、
心には残らないのですよ(`◇´*)!!
15秒の中に、ストーリー性があってはじめて、視聴者の方の心に残る作品となるのです!!
たった15秒、されど15秒・・・奥が深いです(=д=!!)

ちなみにCMには、私の「手」も出演しております!(>∀<)
飼い猫のせいでできた傷を必死にファンデーションで隠し撮影しました!
手しかうつっていないのにとっても緊張しましたよ~。
一体どんなCMになるのやら・・・

みなさんの記憶にも、心にも残るステキなCMを作りますので!
出来上がりを楽しみにしていてください(*^∀^)♪
[PR]
by monmiya-st | 2012-02-29 11:34
まだまだ寒さは続きますが、

晴れの日が続いて、段々とお日様の暖かさが増してくると、
いよいよ春の季節です。
ピクニックに出かけたり、
近所の公園でお散歩したり。
草花のつぼみが顔を見せ、緑を見つけると、
思わずにっこりしてしまいます。


そんな新しい季節にぴったりな、
自分だけのとっておきパン屋さんを見つけてみませんか。


・・・と言うわけで、今回の特集は
栃木のベーカリー2012
 大好き、パン!
f0187981_11565772.jpg

をお届けします。

実力店の春ならではの新作パン、
今年注目してほしいパン屋さん、
ベーグル専門店や、
ハードブレッドがおすすめのお店まで、

いろんなパン屋さんを集めてみました☆
あなたのお気に入りが、きっと見つかる1冊です(*^∪^*ノシ

その他コンテンツも、
・新・ジブンstyle
・絶対行きたい!この春注目の飲食店
・この店のココがすごい!歓送迎会ガイド
・うつのみや大道芸フェスティバルパーフェクトガイド

など、盛りだくさんです!!!
ぜひお手にとって見てください!!!
[PR]
by monmiya-st | 2012-02-27 11:58
全国各地で巡回・上映している「おもいで映画祭」。

『伊豆の踊り子』など、時代を彩るアイドルたちの魅力あふれる4作品を上映。
この機会にぜひ鑑賞してみてください♪

■日時 
2月25日(土)、26日(日)
■上映作品・時間 
25日/伊豆の踊り子(AM10:00~AM11:20)、
     野菊の墓(PM12:20~PM1:51)、
     時をかける少女(PM2:30~PM4:14)、
    ぼくらの七日間戦争(PM4:50~PM6:24)、
26日/ぼくらの七日間戦争(AM10:00~PM11:34)、
     時をかける少女(PM12:30~PM2:14)、
     野菊の墓(PM2:50~PM1:21)、
     伊豆の踊子(PM5:00~PM6:22)
※各回完全入替制
■会場 
栃木市栃木文化会館 大ホール
■料金 
1回券500円、1日券1000円、二日間フリーパス券1300円(栃木市栃木文化会館のみ)
■プレイガイド 
栃木市栃木文化会館、栃木市大平文化会館、栃木市藤岡文化会館、栃木市都賀文化会館
■お問合せ
栃木市栃木文化会館:0282-23-5678
[PR]
by monmiya-st | 2012-02-24 08:50

大好評!!monmiya THE BEST

みなさん、こんにちは(・v・)ノ
昨日食べた、よち坊の牛すじ丼がおいしすぎて忘れられないまっつです。


さて、去年の10月に発売された『monmiya THE BEST』はもうご覧いただけましたでしょうか?
f0187981_10265488.jpg

もんみや創刊35周年を記念して、グルメからエリア特集まで人気特集を厳選!
デザインも新たに中身がギュッと詰まった見応え満点、保存版の1冊です。


このたび、この『monmiya THE BEST』、大好評につき増刷が決定!
今日はその増刷分が会社に届けられたので、積み下ろし作業を行いました。

スタッフみんなが列を作って、1梱包ずつ運んでいきます。
(↓がんばって2梱包運ぶスタッフも…!)
f0187981_10563681.jpg

しょせん紙、されど紙…
束になって雑誌となると、なかなかの重みです。
f0187981_10565470.jpg


この増刷分は25日に店頭に並ぶ予定。
まだ、ご覧になっていない方はぜひ手にとってみてくださいね!
1家に1冊、車に1冊あったら栃木を200%楽しめます★
[PR]
by monmiya-st | 2012-02-22 11:00

大好きフリマ♪

だんだん春が近付いているようで、
最近、とっても暖かくなったように思いませんか?

寒いと家からなかなか出られない私ですが…(>△<)
この週末はフリーマーケットにでかけようと思います!

フリマって大好き!
陶器やガラスでできたオシャレコップやミニチュアが大好きな私は、
フリマに行くとついつい大量買いしてしまいます。
フリマって一度行くとハマってしまうんですよね。
いつかは出店もしてみたいなーと目下画策中であります。

是非みなさんもこの週末はフリーマーケットにでかけてみてください♪
ハマること間違いなしですよ~(^∀^)/


★今週末フリマ情報★

2月26日(日)
・ヨークベニマル石橋店 
出店規模120店

問い合わせ先は
ホリデープランニング 028-656-8836

2月26日(日)
・ヨークベニマル足利店 
出店規模80店

問い合わせ先は
Over Again Company!のHP→http://oac.chottu.net/
[PR]
by monmiya-st | 2012-02-21 12:33

スシ食いねぇ♪

寒い今こそお寿司です!!
と、先週までパン1色だったのが

急にお寿司が食べたくなったえづっち、
週末、2月号すし特集掲載店
ののじ坂ノ下店さまに行ってまいりました☆

ランチ握り定食と日替わり定食を頼んだのですが、
この日の日替わりは
生本鮪の鉄火丼”!!

握りもさることながら。

本鮪、トロットロです(((*´○`*)))シアワセ

f0187981_16511034.jpg



プリップリの海老入り茶碗蒸しも
お出汁の効いたハマグリ味噌汁も
全部幸せな味がしました(*^∪^*)v
ごちそうさまでした。
[PR]
by monmiya-st | 2012-02-20 17:54
2006年フランス・パリにて
歌劇『魔笛』の夜の女王を好演。

透明感溢れる爽やかで美しい歌声、
世界中の著名指揮者や
演出家から高い評価を得る、

世界的なソプラノ歌手
サイ・イエングアン

東武ホテルグランデが主催(もんみやも後援してます)した、
彼女のスペシャルチャリティコンサート
足を運んでみました。
f0187981_16391562.jpg

サラ・ブライトマンの代表曲
タイム・トゥ・セイ・グッバイ”や、

中国の国連環境保護キャンペーンソングであり
サイ・イエングアンの代表曲でもある
愛する小鳥よ


私たち日本人に馴染み深い童謡
赤とんぼ”や”ふるさと”まで、


どこか懐かしく、
それでいて爽やかな
本当に澄み切った心地よい音色に
癒されてしまいました。

今回の収益は盲導犬協会に寄付されるそうです(´∪`*)
素敵な演奏を聴けて、誰かのためになるって、
素敵なことですよね。

4月15日には、佐野市文化会館でも
コンサートが予定されています。
機会があればぜひ、聴いてみてください♪
[PR]
by monmiya-st | 2012-02-20 16:39
こんにちは。RMT(ラーメンが食べたい)ぴろです。

さてさて、2月25日に発売になるもんみや3月号ですが、
パン以外にもスペシャルコンテンツがあるんですよ~!

3月17日(土)・18日(日)の2日間に渡って宇都宮中心市街地で開催される
うつのみや大道芸フェスティバル
オフィシャルガイドブックが入っているのです!

f0187981_1333177.jpg


オリオン通りやバンバひろば、東武宇都宮百貨店など、宇都宮の街中を会場に、
全25組のパフォーマーたちがステキなパフォーマンスを見せてくれます。

見事なジャグリングやかわいいピエロ、迫力満点のアクロバット…
すげぇ楽しそう!
ガイドブックを作りながら、ぴろのニヤニヤは止まらないのでした。

スケジュールに会場マップ、パフォーマーのプロフィールなどなど、
大道芸好きな方はもちろん、初めて大道芸を見る、という方にも超!便利な情報満載です。
宇都宮の街中のおいしいグルメスポットも紹介していますよ~。

詳しくはもんみや3月号に入っている「うつのみや大道芸フェスティバルオフィシャルガイドブック」を
チェックしてください~♪
[PR]
by monmiya-st | 2012-02-17 13:12
みなさんがmonmiyaの最新号を手にしたとき、一番最初に開くページはどこですか?

まっつは、ひとまずアストロロジー(占いページ)を開きます。
占い好きなわけではないんですが、monmiyaのアストロロジーは好き。
妙に励まされます。ちゃんと読んだことがない人はぜひ。


そして、次に開くのは「DJ HiRoのぶった斬り!」
毎回人生経験豊富なHiRoさんが、みなさんの悩みをぶった斬るこのコーナー。
HiRoさんの発想、言葉に納得したり、反省したり、共感したり、胸が空く思いがしたり…

今日は今月号に掲載されている「DJ HiRoのぶった斬り!」を特別に公開しちゃいます!



★case1
Q1
既婚男(新婚ではありません)です。
最近、仕事先で気になる女の子がいます。夢にも出てきてどうしようと思っています。
浮気するつもりはさらさらなく、とはいえ落ち着かない日々を送っています。
何か解決方法はありますか?アドバイスお願いします。

(27歳 男性)

奥さんと永遠の愛を誓ったはずなのに、他に気になる人が現れちゃってどうしようってハナシ、よく聞くよな。
人間だもん、全ての人がそれぞれ個性とか魅力を持ってる訳だし、わからなくもない。
でもね、結婚ってのは恋愛とは大きく違う。家族になるって事。
端的に言えば、最期まで一緒にいて骨を拾わなきゃいけない。
想像してみてくれ。奥さんの骨を拾うキミ、もしくは、キミの骨を拾ってる奥さん。
どう?何か感じたかい?
縁起の悪い話じゃない、確実に訪れる話だ。結婚ってのはただ一緒に生活するってことじゃない。
二つが一つになって生きていくっていう壮大なスケールの物語なんだ。
例えば、キミのお父さんお母さんは、自分で選んだんじゃなく、生まれたときから決まってたろ?
自分が選んだ訳じゃないのにスゴク大切な存在。
キミは父母を、見た目や収入、ましてや身長や着てる服とか全く関係なく受け入れた。
キミの奥さんもそういうことで良いと思う。四の五の言わずに受け入れる。ましてや、自分で選んでるんだし。
ケンカをしたり、気持ちが冷めたり、奥さんに対してトキメキが無くなったり、色々あるかもしれないけど、奥さんは代わりのいない大切な存在。それを受け入れて行かなきゃ続くモノも続かなくなる。
ちょっとした火遊びで、本当に大切なモノを失うことがある。
上の空はその辺に、これから人生を共にする奥さんを大切にするべし!



未婚のまっつですが、なぜか壮大に感動しました…!!!
こんな風に、HiRoさんの時に真摯な、時におもしろい、時に気合の入った答えが読める「DJ HiRoのぶった斬り!」のコーナー。
一読の価値ありです。


そして、みなさんの真剣な悩み、まだまだ募集中です!
恋愛、コンプレックス、仕事に人生まで、どんな悩みでもOK。

ぶった斬ってほしい人は、こちらの応募フォームからメールで、または028-610-1314のタウン情報もんみや「BASQ FMぶった斬り」係りまでFAXでお送りください☆
年齢と性別をご記入のうえ応募してください!
[PR]
by monmiya-st | 2012-02-16 20:07