★1月号★12/25発売★


by monmiya-st
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

3月号取材順調です!

今日は3月号の取材で、とあるパン屋さんへ行ってきました♪

今日お邪魔したパン屋さんももちろんですが、
パン屋さんはどこもとってもいい香りがしますよね。

こうばしい香りとおいしそうなパンを目の前にして、
レフ板を持つ私のお腹はぐーぐー鳴りっぱなしでした…(>ω<)

f0187981_1958372.jpg


みなさんに素敵なパン情報をお届けできるよう、
明日も取材頑張ってきます♪

[PR]
by monmiya-st | 2012-01-31 20:02
「Laugh & Peace」がコンセプトの沖縄国際映画祭

今年3月24日~31日に開催される、第4回沖縄国際映画祭に「地域発信型映画」として、
栃木県益子町が参加出品することが決定したそうです!!

沖縄国際映画祭に協賛している吉本興業が去年の4月から始めた
「あなたの街に“住みます”プロジェクト」のひとつとして「地域発信型映画」を作成するそうです。

自分たちが住む街のさまざまな魅力を全国に伝え、地域を活性化させたい、
という地元への熱い想いを映画を通して実現しようというものです。

益子といえば…自然があったり~、
f0187981_13512523.jpg

陶器市があったり~、
f0187981_13513737.jpg


素敵なカフェや雑貨屋さん、温かい人、いろんな魅力がある所ですよね。

この益子町を舞台に作られる作品は、「シンプルな暮らし方~益子スタイルのススメ~」がテーマ。
出演者は、椿鬼奴さん、森三中の大島美幸さん、栃木県住みます芸人の上原チョーさん他!
撮影日は2月6日~8日の予定だそうです。

益子のほか、北海道沼田市、茨城県筑西市、愛知県蒲郡市の出品が決まっているそうです。

地域それぞれの地元愛がつまった、素敵な映画になるといいですね(^^)
完成が楽しみです☆
[PR]
by monmiya-st | 2012-01-31 14:01
まだまだ寒い日が続きますね(≧Л≦。゜

ですが、焼きたてふっくらのパン
いつ食べてもおいしいです!!

というわけで、次回号の特集に向けて、
パン屋さんの取材が始まりました☆

f0187981_18105396.jpg

ん~、小麦のいい香り♪(´∪`*

先日、とある映画をみたのですが、
そのなかで、
「カンパーニュの語源は”仲間”から来ているんですよ。」
という台詞がありました。

編集部内みんなでいただいたパンを分けながら、
パンを分け合える”仲間(カンパーニュ)
っていいな、とふと思いました。
お腹と共に心も満たされた、そんな瞬間でした。
[PR]
by monmiya-st | 2012-01-30 18:47
昨年夏にオープンした日光街道沿いのインテリアショップ
「VANILLA utunomiya」

さん。

店内には、長年愛され続ける「カリモク60」など、
家具好きにはたまらないアイテムが
所狭しと並びます。

ファイヤーキング柳宗理の食器、
オリジナルの雑貨も揃うので、
インテリアにこだわりのある人は、
ぜひ一度足を運んでほしいお店です♪


f0187981_18363468.jpg

↓↓もんみやWEBでも紹介中です!
街ネタ!HOT NEWS(WEB版もんみや)
[PR]
by monmiya-st | 2012-01-30 12:41
こんばんは。最近日が伸びたなーと実感することが多いぴろです。


さてさて、明日から何があるか、ご存知ですか??

1月28日(土)、29日(日)、31日(火)は、
我らが栃木日光アイスバックスホーム最終戦
があるのです!

f0187981_16265752.jpg


しかもこの3戦、いろいろとお得に楽しめるようになってるんです。
まず!自由席・立ち見のチケット料金(通常1,700円)が

1月28日(土)・29日(日)は1,000円
1月31日(火)はなんと500円

になっちゃうのです。すごくないですか!?(゜д゜;Ξ;゜д゜)

さらにさらに…

●家族や友だち3人で行くと、1人が入場無料!!
●JR宇都宮駅から乗り換えなしの送迎バスが片道500円!!
●小学生以下のお子様には、霧降名物『セルジオの辛口カレー』の
 特別版『辛くないセルジオ・ミニカレー』をプレゼント!!

などなど、絶対にアリーナに行きたくなっちゃう特典が満載なのです。

いつも霧降に応援に行ってる!という熱いファンはもちろん、
興味があるけどまだアリーナに行ったことがない人はぜひこの機会に
アリーナに足を運んでみてください!
生で観戦するアイスホッケーは超絶おもしろいですよ!

もんみや2月号P144-145「栃木日光アイスバックス応援ページ」にも詳しく紹介されています。
イケメンプレーヤー福藤選手のインタビューも必見ですよ☆
[PR]
by monmiya-st | 2012-01-27 18:08
こんにちは。酔う酒から嗜む酒へ、大人への脱皮を図っているぴろです。

さてさて昨日、KIRINさんから
2月8日発売の「キリンワインカクテル ワインスプリッツァ 白」と
2月22日発売の「キリン 麦のごちそう」をひと足先にいただいちゃいました☆

f0187981_1335025.jpg

(*´▽`)わーい♪

「キリンワインカクテル ワインスプリッツァ白」は、
“ワイン気分を気軽に味わえる、爽快な飲み心地のお酒”をコンセプトに開発されたそうです。
良質のぶどうでつくられたメルシャン製の白ワインを炭酸で割って、爽やかなレモンの香りをプラス。
こんなに気軽にワインが楽しめるなんて~!と、
最近ワインにはまっているぴろとしてはうれしい限り。

「キリン 麦のごちそう」は、コクや麦のうまみがあるのに、酸味や雑味が少なくって飲みやすい!
食事にも合いそうなやわらかくて締まった味わいでした。
ぴろは昨日パスタとともにいただきましたが、和食や中華…いろんな食事に合いそうです☆

それぞれ2月8日、22日に新発売なので、お店で
ぜひぜひチェックしてみてくださいね(`・ω・)b
[PR]
by monmiya-st | 2012-01-27 13:10
今年度の日本夜景遺産に認定された「奥日光湯元温泉雪まつり」の目玉イベント、「第5回全日本氷彫刻奥日光大会」が行われます!

全国有名ホテルや食品会社のコックたち、約30人が氷の芸術で腕を競い合うこのイベント。1月27日金夕方から、28日土午前10時までは作品制作時間となっており、制作の様子を見学することもできちゃいます。
高さ2メートルの力作は大きなかまくらの中に展示され、期間中はライトアップも行われる予定♪

熟練の技術が生み出す作品と、氷と光が織り成す幻想的な世界を堪能しましょう!


■期間 
1月28日(土) AM10:00~氷が溶けるまで(約2週間)

■お問合せ
日光湯元ビジターセンター:0288-62-2321

f0187981_117134.png
[PR]
by monmiya-st | 2012-01-27 10:59

みのりで寿司ランチ♪

みなさん、こんばんは~
ウニ大好きまっつです(^O^)

2月号「お寿司屋さんに行こう!」はもう読んでいただけましたか?

日ごろもっぱら回転寿司にお世話になってる私ですが、
2月号の取材をきっかけに目覚めてしまいましたよ!
お寿司屋さんの寿司の旨さに!!
(もちろん回転寿司にも引き続きお世話になってます)

この前は、2月号にも掲載されている「鮨遊膳 みのり」さんに、
編集部の女子みんなでランチを食べに行ってきました(^^)
お昼にお寿司なんて…なんだか贅沢な気分~♪

f0187981_19254882.jpg

見てください!このプリッとした新鮮なネタ!
あまりのおいしさに喋るのも忘れて黙々と食べてしまいました。

おいしいお寿司にお腹も心も満たされれば、午後からの仕事にも身が入るってもんです!
みなさんも2月号を読んで、お寿司屋さんに出かけてみてはいかがでしょう?


ところでみなさん、もんみやメールマガジンは知ってますか?
もんみやメールマガジンでは、毎週金曜日に栃木のお得な情報をお届けしてます。
今月は4週連続で、お寿司の食事券が当たるプレゼント企画もやってるので要チェック!

そしてなんと、明日配信されるもんみやメールマガジンのプレゼントは、
編集部女子みんなが虜になった「鮨遊膳 みのり」さんの寿司ランチです!
今すぐ登録して、プレゼントに応募してくださいね★

登録は下のQRコードから!
f0187981_19274688.gif

[PR]
by monmiya-st | 2012-01-26 19:34

那須「山水閣」の思い出

みなさん、こんにちは!
先日社員研修で訪れた、那須の「山水閣」での優雅なひと時が忘れられないまっつです。

山水閣の別邸回に泊まったんですが、
その情緒ある佇まい、スタッフさんの素晴らしいおもてなし、おいしい料理…
すべてに大興奮&大満足でした。

そしてなにより忘れられないお風呂!!!

f0187981_10591673.jpg

f0187981_10593576.jpg

「日常を忘れる」とはこのことですね~
気づいたら2時間以上お風呂に入ってました。

夜風にあたりながらのお風呂も抜群によかったんですが、
朝方降り始めた雪を眺めながらの朝風呂も最高でした(´ー`)


この山水閣の料理とお風呂が、気軽に日帰りで堪能できるプラン(1日20人限定)が今年も登場しています。
詳しくはこちら
自分へのご褒美に、気分転換に、
山水閣でぜいたくな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか~( 'Θ')ノ
[PR]
by monmiya-st | 2012-01-26 11:38
お昼の時間にこんにちは。
ブレックス担当くーらーです。


さてさて、
先週末にJBLの2011-2012レギュラーシーズンの後半戦がスタート。

アウェーの地北海道で、レバンガ北海道と戦った我らがブレックスは、

1/21(土)
ブレックス 76-64 レバンガ北海道

1/22(日)
ブレックス 85-84 レバンガ北海道
↑逆転勝利!

2連勝!好発進で後半戦をスタートしました!


レギュラーシーズン前半戦は、ぎりぎりプレーオフ圏外の5位に位置して幕を閉じたブレックス。
プレーオフ進出に向けて、後半戦はこのあとも負けられない試合が続きます。

そこで、もんみや2月号では、前半戦の反省をふまえた後半戦の戦い方、キーとなる部分を、
#0 田臥勇太選手
#1 川村卓也選手
#34 伊藤俊亮選手
#22 網野友雄選手
#91 片岡大晴選手
ブルースパーマーHC

の6人に訊きました!

f0187981_12384146.jpg


#91 片岡大晴キャプテン
「シーズン開幕直後は、チーム力のなさというか、チームがひとつになれていないと感じることが多くありました。今思えば、オフェンスでもディフェンスでも“何を目指しているのか”、“どの部分を徹底してやるのか”がチーム内に浸透していなかったと思います。一巡目を終えて二巡目に入ったくらいから、課題だったその部分の共通理解をもってチーム全体でプレーできるようになっていると感じてきましたね。特に今年は新加入選手も多い中で、お互いがお互いを知ることが最近になってやっとできてきたのではないかと思っています。僕らとしてももちろん、ファンの方々に負ける試合はもう見せたくない!どんなときでも全力で応援してくれるその気持ちに応えられるよう「勝つ試合を見せるんだ」という強い気持ちで挑んで行きます!」


続きはもんみや2月号で★

とちぎの力で
絶対行くぞ、プレーオフ!!!!!



2月のホームゲームスケジュール

1/28(土)Tipoff 18:00
vs パナソニックトライアンズ
@フォレストアリーナ鹿沼総合体育館

1/29(日)
Tipoff 15:00
vs パナソニックトライアンズ
@フォレストアリーナ鹿沼総合体育館

2/11(土)
Tipoff 18:00
vs 三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ
@県立県南体育館(小山市)

2/12(日)
Tipoff 15:00
vs 三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ
@県立県南体育館(小山市)

2/25(土)
Tipoff 15:00
vs アイシンシーホース
@ブレックスアリーナ宇都宮

2/26(日)
Tipoff 15:00
vs アイシンシーホース
@ブレックスアリーナ宇都宮


◆リンク栃木ブレックス公式ホームページ
www.linktochigibrex.com

◆オンラインチケット
www.linktochigibrex.com/tickets
[PR]
by monmiya-st | 2012-01-25 12:53