★1月号★12/25発売★


by monmiya-st
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

“溶けて”“巡る”水のように、命もどこかで生き続けてほしいそんな想いを乗せた記念すべきメジャーデビューアルバム!

f0187981_1852653.jpg



メジャーデビューおめでとうございます。今のメンバーはどのようにして集まった5人なんですか?
結成までの経緯を教えて下さい。


恒吉 「もともとは僕とベースの佐藤ダイキが同級生なんです。そこからいろいろなメンバーを探していたんですけどなかなかしっくりこなくて。ダイキと、“もう一回メンバーを組み直してみたい”という話をして、そこからライブハウスに引き抜きに行ったり、インターネットの募集サイトに登録してみたりしていました。それで実際に会ってみて。僕らは“上手い人”ではなくて“フィーリングが合う人”を探したかったんです。キーボードの星(英二郎)くんは性格も合ったので、それで“一緒にやろう”って声をかけました」

このアルバムのタイトル『トケメグル』とはどのような言葉なんですか?込めた意味や想いを教えてください!

恒吉 「このタイトルは造語なんです。氷が溶けて水になって、僕の体を循環して、出ていって、水蒸気になって、また雨になって降って…ずっと水は形を変えて巡っていきますよね。それと同じように、自分が抱えている問題や悩みが1つ溶けると、次につながっていって、新しい発想や新しい価値観が生まれたり。今回は“命”をテー
マにしているんですけど、命も無くなったから終わり、ではなくて何かしらの形でずっと…心の中でもいいし、もしくは具体的にはどこかの星でもしかしたら無くなった命が復活して、生き続けているかもしれない。SFみたいな発想かもしれませんが、何かしらの形で命が続いていてほしいなと思ったんです。だから“溶けて”“巡
る”と、命の循環をイメージしてこのタイトルを付けました」

歌詞は特に“僕”“君”という言葉が印象に残りました。

恒吉 「歌詞の中の“僕”“君”というのは、僕の中では僕の周りの狭い世界でしかないんです。でも聴く人には僕の知らない世界や人間関係がある。聴いた人は、僕とはまた違う顔が見えてくるような、いろいろな受け止め方をしてもらえたらと思っています。考えを押し付けるのも押し付けられるのも苦手なので、聴く人がいろいろな解釈ができるような行間を取りたかったんです」

これまでずっとインディーズで活動してきましたが、メジャーデビューして今までと変わったということはありますか?

恒吉 「音楽と向き合える時間が増えたので、逆に曲が作れなくなるんじゃないかと心配していました。時間をかければかけるほど、それが自分の本心ではないような気がしてしまうので、いつも一発で出てきたものを使っているんです。でもむしろ曲を作れる量が増えたのには驚きましたね」
 「背負ってくれる、という言葉が正しいかどうかはわかりませんが、仲間が増えたので、意識的にかどうかはわからないですが、自然と気持ちも高まりました」

<つづきはもんみや12月号で>

profile
恒吉豊(Vo&Gt)の独特の歌詞世界とハイトーンボイス、それを支える樋口三四郎(Gt&Cho)、星英二郎(Key&Cho)、佐藤ダイキ(Ba&Cho)、田中直貴(Dr)の温かなバンドサウンドで熱い視線を集めている5人組ロックバンド。`02年に東京・福生で結成。活動を続ける中でシーンの注目を集め、亀田誠治(東京事変)、佐久間正英、いしわたり淳治(元SUPERCAR)ら実力派プロデューサーを迎え、10月26日『トケメグル』でメジャーデビュー。

Over The Dogs オフィシャルサイト


f0187981_1863774.jpg
トケメグル
10月26日発売
2,500円/MUCF-1001
[PR]
by monmiya-st | 2011-11-30 18:10
老舗の風格を感じさせるゆったり貸切

眼下に鬼怒川や遠く日光連山も望める、創業80周年を迎える老舗ホテル。陶器製の風呂が楽しめる「とうき」と、プライベートな空間が楽しめる「きはだ」の2種類の貸切露天風呂がある。それぞれに露天風呂と内風呂の2種類のふろを備えており、子ども連れの家族にも好評。

f0187981_11245974.jpg
  ▲1人用の陶器の風呂でまるで一寸法師になったような気分が味わえる貸切露天風呂「とうき」。
f0187981_11251996.jpg
  ▲広々とした「とうき」の内風呂。

■料金
とうき 45分 3,150円
きはだ 45分 3150円
■時間
とうき PM4:00~PM11:45(最終受付/PM11:00)
きはだ PM3:30~AM0:15(最終受付/PM11:30)
※要予約 0288-77-0025(代)

詳しくはコチラから
鬼怒川温泉ホテル

このほかにも、もんみや12月号でオススメの『日帰り貸切温泉』、『ワンコイン日帰り温泉』、『スーパー銭湯&スパ』の情報を特集してます。ぜひチェックしてみてください。
[PR]
by monmiya-st | 2011-11-30 12:18
寒い冬の夜を華やかに彩る光のページェント、イルミネーション。県内でも随一の規模を誇る人気スポットである「あしかがフラワーパーク」のイルミネーションは圧巻。今年は「光の花の庭」をテーマに、春に咲く藤の花房を再現したイルミネーション「大藤」「白藤のトンネル」「きばな藤のトンネル」など、風に揺らめく様がまるで本物のような見応え。その他、水面に映る「ピラミッド」や高さ23メートルの「クリスマスタワー」など見所が満載。クリスマスムードを盛り上げる、美しい光の輝きを堪能できる。

f0187981_15283346.jpg

f0187981_1529332.jpg
  ▲大藤全体をイルミネーションで彩る光景は圧巻。

あしかがフラワーパーク「光の花の庭」
■開催期間
~2012年1月22日(日)
PM4:30~PM9:00(土・日曜、祝日/~PM9:30)

詳しくは
あしかがフラワーパーク


その他、県内のイルミネーション情報は、もんみや12月号に掲載されていますので、そちらもご覧ください。
[PR]
by monmiya-st | 2011-11-28 15:32
10月19日に行われたロアッソ熊本戦で、J通算200試合出場を達成した本橋選手。さまざまな苦難を乗り越え到達した数字だが、本人はあくまで通過点と語る。そこに至るまでの本橋卓巳ストーリー。

f0187981_1991675.jpg

栃木サッカークラブ
#13 本橋卓巳
【ポジション】 MF
【身長】181cm【体重】73kg
【生年月日】1982年8月3日

――野球では年間200本安打、通算200勝など「200」という数字は一流の証になっています。第6節の熊本戦(10月19日)でJ通算200試合出場を達成された時、どんな感情が沸いてきました?

特に沸いてこなかったですね(笑)。たくさん試合に出させてもらったなとは思いますけど、目標にしていた数字ではないですからね。気が付いたら200試合出場していた感じです。ひとつの通過点じゃないですかね。

――今季がスタートする前は通算195試合出場だったので、ある程度意識してシーズンに臨んだのかなと。

あと5試合だなとは思いましたけどね。個人の記録よりも「チームの目標を達成したい」という思いの方が強かったですね。

――引退してから振り返るものですか?

そうですね。その時の方が、実感が沸いて来るかもしれないですね。現役を続けている限り300試合、400試合と試合出場を重ねても、それほど意識はしないんじゃないですかね。

――200試合出場を達成する前には「皆さんに感謝したい」と仰っていましたが、一番感謝したいのはご家族ですか?

一番、身近な存在ですからね。嫁と子どもには感謝してます。過去に携わった関係者やサポーターにも同じ思いを抱いています。

――今季は怪我に苦しんだと思います。治りかけた怪我が再発した時期には、ネガティブな感情が芽生えたのでは?

怪我を繰り返した時期は、さすがにナーバスにはなりましたね。「どうしてなんだろう」と。でも、結局は自分で立て直すしかないし、くよくよしていても何も起こらないですからね。「やるべきことをやって乗り越えよう」と気持ちを切り替えました。

――プロキャリアをスタートさせたのは横浜F・マリノス。マリノスの先輩である松田直樹さんが突然この世を去るショッキングな出来事もありました。

今年の宮崎キャンプでは松本山雅とトレーニングマッチで対戦して久々に話しもできましたし、山雅には貴之(船山選手。栃木から松本に期限付き移籍中)が移籍したし、知り合いも多かったので勝手に親近感は持っていました。そんな中、あのような事が起こってしまったので……マツ君にはお世話になったし、あの訃報はショックでした。マリノスは高校を卒業して一番最初に加入したクラブなので、マツ君にもスタッフの方々にも感謝しています。

――怪我や悲しみを乗り越えて先発復帰した熊本戦ではメモリアルゲームで勝利を飾りました。

200試合よりも、チームが苦しんでいたので助けられればと思って試合には臨みました。久々だったので最後はきつかったですけど(笑)、勝っていたので気持ちで乗り切ることが出来ました。

――マリノスでプロデビューしてから、ここまでキャリアを積めると想像できましたか?

長くプレーできればできるほどいいなとは思っていましたけど。プロ3年目までは、まだプロの厳しさを分かっていなかったし、いま振り返ると「もっとやっておけば良かったな」とは感じますね。ちょっと意識が足りていなかった。もっと自分を追い込むことをしても良かったのかなとは思いますね。

<つづきはもんみや12月号で>

文・写真 大塚秀毅
[PR]
by monmiya-st | 2011-11-25 19:35
今週末、農産直売所あぜみち滝の原店で、イベントがあります!

ところで、実はもんみやはあぜみちさんにちょくちょくお世話になっていますv
締め切り日は、あぜみちさんのお弁当を食べて頑張ってるんです!
ヘルシー&ボリューム満点でウマイのです。

そんな農産直売所あぜみちの滝の原店が、今月でなんと7周年。
毎年恒例の、記念イベントを開催!
詳細はこちら~♪


11/26(土) AM10:00~PM3:00
 喜連川地区生産者さんのご協力で、
  ①きのこ汁&赤飯 無料配布!(※先着200名様限定)
  ②タマゴつかみどり(※1,000円以上お買い上げの方限定)


11/27(日) AM10:00~PM3:00
 今市地区生産者さんのご協力で、
  ①けんちん汁&餅つき!
  ②手打ち蕎麦 試食&即売会
  (※どちらも無くなり次第終了)


また、店頭で配布している7周年記念チラシを当日もっていくと、
賞品全品10%OFF!!

週末のお買い物は、お得&楽しいイベント新鮮&リーズナブルな産直野菜が買える農産直売所あぜみちで^^


■農産直売所あぜみち滝の原店
営業時間:AM10:00~PM3:00
電話:028-632-5431
[PR]
by monmiya-st | 2011-11-24 10:35

日光そばまつり開催!

県内有数のそばの生産地である日光で開催される「日光そばまつり」が、今週18日(金)~21日(月)まで開催!

市内・県内はもとより全国各地のそば処が出店し、自慢の味を披露します♪

各地域の打ちたて、茹でたての新鮮なそばの味を満喫できるほか、日光市今市運動公園体育センターでは「素人そば打ち段位認定大会」も実施されるなど、イベントも盛りだくさん!

食べておいしい、行って楽しいそばまつりに出かけてみよう( ゚▽゚)/

■日時 11/18(金)~21(月) AM10:00~PM3:00
■会場 日光だいや川公園オートキャンプ場およびインフォメーションエリアほか
■問合せ
 日光そばまつり実行委員会事務局:0288-21-5170
[PR]
by monmiya-st | 2011-11-17 22:11

もんみや大集合

こんにちは。今日は立冬らしいですね。
気分はすっかりクリスマス真っ盛りのぴろです。

さてさて、今日はお知らせです(`・ω・)b

ビッグワンTSUTAYA 宇都宮竹林店で、

monmiya創刊35周年記念誌
『 monmiya the BEST 』

大大大!展開されていますっ!

どどーん
f0187981_19571043.jpg

エクセルシオールカフェの前ですよ♪


さらに!35周年記念のmonmiya のバックナンバーフェアも同時に実施中!

どどーん(再)
f0187981_2003532.jpg

2011年1月号から最新号(11月号)まで並んでいます。
完売した号も保存用から蔵出しで限定販売しちゃってます(*´m`)ムフ

売り切れの号の補充はなし!っとのことなので、
手に入れ損ねたバックナンバーがある方はお早めに!!

ε=ε=ε=(o*゜д゜)o
[PR]
by monmiya-st | 2011-11-10 19:58
kcucha rismoの1階、レコードショップ「スノーキーレコーズ」。
言わずと知れた、輸入版を中心としたアナログレコード・ショップです。

県内はもちろん、全国からもDJやコレクターが訪れる栃木発のレコード店で、オープン20周年を記念して今週末ライブを開催します!

f0187981_1958105.jpg


ゲストライブには、日本人離れしたクールなボーカルとリズムギターに高い評価がある小池龍平をはじめ、高鈴、うぐいすパーク、LILUが出演!
そのほか、DJは鈴木”espresso”敏和さん、sunsukeさんを予定。

お酒とともにアコースティックなライブサウンドを楽しみに是非!

■日時 11/13(日) PM7:00~
■チケット 前売2000円(1drink)、当日2500円
■会場 kcucha rismo espresso & coffee
■駐車場 16台

http://musicarismo.com/
[PR]
by monmiya-st | 2011-11-10 19:58
宇都宮の中心市街地「バンバひろば」にて13日(日曜)、フェアトレード商品とローカルフード(地元食品)の青空市が開かれます!
子どももおとなも楽しく過ごせる「まちなか・あそび」という企画もあります。

開発途上国の弱い立場の人々も、宇都宮のまちも、両方が元気になるおまつり、それがフェアトレード祭り♪

日曜日はバンバひろばでゆったり楽しんじゃいましょ~ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪
以下、詳細になります!

【日時】2011年11月13日(日) 12:00~17:00
【会場】バンバひろば (二荒山神社鳥居横)

【内容】
青空市
<商品一覧>
○模擬店
・アドボ(フィリピン家庭料理)
・インドカレー
・チャイ
・タイカレー
・ハーブティー(ブレンド・アメリカ)
・ワイン(南アフリカ産)
・やきそば 他
○フェアトレード食品
・コーヒー(インドネシア産・ペルー産他)
・オリーブ油(ヨルダン産)
・紅茶(スリランカ産)
・カレー粉(スリランカ産)
・ココア(ボリビア産) 他
○ローカルフード(地元食品)
・有機野菜
・豆腐・豆乳製品
・ジャム
・ジュース
・パン 他
○雑貨・服
・クラフト(バングラデシュ・ネパール・タイ・
インド他)
・衣料品(ペルー・ミャンマー他)
・アロマ雑貨 他

<出店団体一覧>
・2 tree cafe
・ソザイ・ソウザイ
・Vimala
・ベジファーム
・焼きたて屋 コパン
・みゆき
・アジア学院
・安心な食べもの屋さん
・Bergamot
・チャルカ
・マライマリ
・BAJ
・とちぎYMCA
・KAKEHASEEDS
・リソース・ネットワーク
・パパラチア

ステージ
○ジェンベ・アンサンブル ナンカマ...アフリカの太鼓とダンス
○フラ・ママーズ...フラダンス
○ツヴァイ・シュヴェスター...ギター・キーボードユニット
○ばうむくーへん...アコースティックギターユニット
○ベリーダンス マルジャーナ...ベリーダンス
○キッズタイム「みんなでわけっこ・幸せ王国」...ペープサート
○クイズタイム「びっくり フェアトレード 10」

キッズコーナー
○でっかいシャボン玉あそび
○牛さんとバルーンであそぼう!
○フェイス・ペインティング
○わなげ
○おりがみ
○メッセージボードをつくろう!
○缶バッジをつくろう!

【共催】まちなか・せかいネット―とちぎ海外協力NGOセンター
【後援】宇都宮大学国際学部附属多文化公共圏センター、宇都宮市、(公財)栃木県国際交流協会、NPO法人 宇都宮市国際交流協会、認定NPO法人とちぎボランティアネットワーク、認定NPO法人宇都宮中心商店街活性化委員会

【主催】シャプラニールとちぎ架け橋の会
【お問い合わせ】
TEL:028-638-3280(シャプラニールとちぎ架け橋の会・吉田)
E-mail:kakehaseeds@hotmail.co.jp
[PR]
by monmiya-st | 2011-11-10 19:22

Festa in Parti 2011

秋の休日を、パルティで過ごしませんか?

11/12(土)、パルティとちぎ男女共同参画センターにて、フェスタ・イン・パルティが開催されます!

当日はグループによるワークショップ・展示、手作り雑貨や食品・農産物などの販売、ダンス・パフォーマンスなどなど、広い館内でみんなが楽しめるイベントですヾ(=^▽^=)ノ

食べる、遊ぶ、学べる、盛りだくさんの内容です!
フワフワハウスやフリマもありますよ~♪

是非足をお運び下さい((((((( ‥)ノ


■日時 11/12(土) AM10:00~PM4:00
■場所 パルティとちぎ男女共同参画センター
■お問合せ 
パルティとちぎ男女共同参画センター:028-665-7706

http://www.parti.jp/
[PR]
by monmiya-st | 2011-11-09 21:55