★1月号★12/25発売★


by monmiya-st
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近はとても暖かく、あの寒い日々が案外恋しくなって
もう雪は降らないのかな~なんて寂しく思っていますよ、
の、タジーです。

そんなことはさておき、
本日、納品日です。
もんみや3月号「LOVE 粉もん」が発売。
f0187981_12405313.jpg

粉もんって!?と思った方、
粉もんは「お好み焼き」「もんじゃ焼き」をはじめとした、
穀物の粉を使った食べ物です。
だから、たこ焼きやたい焼き、ワッフルなんかも粉もんなんです。
今回は魅力的な粉もんをご紹介しています。

ほかにも、3月19日、20日に行われる「大道芸フェスティバル」のガイドブック、
新生活をエンジョイできるスクール、インテリア、サロンが載った特集もあります。


さてさて、納品の日というのは、スタッフがペアになって
書店さんなどに配本をしてまわります。
そんな日の楽しみといえばお昼です。

今日は前回のつけ麺特集に掲載された
「まる重」さんでランチ。
f0187981_17245768.jpg

大盛り完食でございます。

というわけで、皆様
「LOVE粉もん」の3月号、よろしくお願いします。
[PR]
by monmiya-st | 2011-02-24 17:28
こんにちは。はなつーです。

本日は、仙台出身4人組ロックバンド「カラーボトル」のメンバーの2人が来てくれました。
全国津々浦々ライブやらキャンペーンやらで駆け回っている
彼らは、会うたびにいい歌を作ってキャンペーンにきてくれます。

右がボーカルのの竹森マサユキさん、左がベースの穐元タイチさん。
f0187981_17493254.jpg

今回は2月2日発売のmini album「情熱のうた」をひっさげ来社してくれましたよ♪
“情熱”いっぱいに熱く熱く語っていただきました。
このアルバムはライブにもぴったりのロックな曲が満載です。
3月19日~21日に開催されるharuberryliveに出演されるそうです!!

何度も顔を合わせているのもあって、今回はレモン牛乳ならぬ、
イチゴ牛乳をプレゼントしたところ、まだ知らなかったようでよろこんでくれましたよー。

インタビュー記事はちょっと先ですが、3月25日発売のもんみや4月号に載ります!!
[PR]
by monmiya-st | 2011-02-17 17:56
2月25日に、もんみや3月号が発売します。
発売を前に、少しだけ内容をお見せいたします。
今月の特集は「LOVE 粉もん」です。
お好み焼き、もんじゃ焼き、焼きそば、粉もんおやつ等々、とっても魅力的な
内容になっています。
こんな時期にはアツアツの鉄板を囲んで食べたら美味しいですよね!

県内のおすすめ粉もんスポットの取材に奔走してきました。
写真は取材中の風景のひとコマ。
f0187981_17331973.jpg

撮影用にお好み焼きを焼いていただいています。
鉄板の上で、じっくり焼き、ふわふわの生地に仕上げます。
ソースの香ばしい香りに、マヨネーズたっぷり。
f0187981_17344350.jpg

美しい仕上がりですね。
ここからパックリ切れ目を入れて、中に入った玉子がトロリと流れ出す瞬間、
カメラマンさんがシャッターを切ります。
実はこの撮影のあと、みんなでご馳走になりました。
ソースのこげる匂い、ホクホクの生地、ソースとマヨネーズの組み合わせ…
想像してみてください。
そんな、食欲をそそる写真ばかり載っています!
この写真を見て、お腹が鳴ってしまった方、
ぜひもんみやを見て店選びをしてお出かけください。  タジー
[PR]
by monmiya-st | 2011-02-17 17:43

TOCHIGI LOVE ART PHOTO展

こんにちは、はなつーです。

もんみや2月号にも大きく告知が載っている
「TOCHIGI LOVE ART PHOTO展」が2月13日から開催されています。
はい、こちらっ!
f0187981_1921528.jpg

早速私もお邪魔してきました。
Dj HiRoさんとPhoto unit Life Sizeによる複数のフォトグラファーによる写真展です。
レディォベリーさんのイベントスペースで開催されていますよ。
日光や那須の大自然、栃木ってやっぱり好き!って思える写真から考えさせられる写真まで。
フォトグラファーの呼吸が伝わってくるような魂のこもった写真たち。感動します。
見る人によっていろんな捉え方ができると思います。
作品がこんな素敵なポストカードにもなっていて100円で購入できます♪
f0187981_1912521.jpg

■日時 2月13日(日)~20日(日)  入場無料
■会場 レディオベリーイベントスペース
[PR]
by monmiya-st | 2011-02-15 17:15

女性からうれしい贈り物

今にも雪が降り出しそうなこの天気。
外はとっても寒いです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
タジーです。

今日はバレンタイン。
もんみや女性スタッフオールスターズから
チョコをいただきました。

宇都宮市中今泉にあるサンマルタンさんの
『たいしくんの大好きなショコラ』です。
f0187981_16171922.jpg


残念ながら僕はたいしくんではないのですが
とってもおいしいです。絶妙な甘さです。
まだチョコを買ってないという方、もしかしたらまだ間に合うかもしれません。
女性スタッフの皆様、ありがたくいただきます。
[PR]
by monmiya-st | 2011-02-14 16:19

ブリッツェン取材

こんばんは。はなつーです。

今日は宇都宮ブリッツェン応援ページの取材をしてきました。
ご協力いただいたのは今季、完全復帰となる廣瀬キャプテン(中央)です!
インタビューは3月号で掲載されます。

インタビューのときは真剣ですが、
普段はひょうきんでお茶目な廣瀬キャプテン。
事務所に柿沼選手(左)&若杉選手(右)がいたので、
ブリッツェンが誇る色男3人衆で記念撮影。
f0187981_19135582.jpg

ちなみに若杉選手が着ているのは、彼曰く“勝負Tシャツ”だそうです。

練習で道を走っているブリッツェンライダーがいたら声をかけてみてください!
がんばれブリッツェ~ン!
[PR]
by monmiya-st | 2011-02-04 18:02
本日は節分でございます。

もはや、もんみやスタッフ恒例の光景となりました「恵方巻まるかじり!」の絵です。
ちなみに昨年の様子はこちら


昨年に続いて、今年はこんな感じです。
f0187981_12195651.jpg

長いほうが「すし華亭」さんの、丸々と大きいのは「サンクス」さんのです。


恵方巻ギャルズ、今年は「南南東」を向いて、ただただ無言で頬張ります。
具がたっぷり詰まっていて美味しい、と後で言っていました。

ギャルズ、今年もいいことがありそうです。

タジー
[PR]
by monmiya-st | 2011-02-03 12:25

脂のってます!

こんにちわ ハルです。

f0187981_15514940.jpg

見てください、この照り!旬です!脂のってます010.gif

取材でお邪魔した、宇都宮市の「みのり」さんでの1枚です。

店内はモダンでおっしゃれ~。
そして、日本酒の種類も多い…フフフ016.gif

すてきな女子会が開催できそうだわ…なんて妄想を膨らましつつ取材終了。

詳細は次号3月号のプライベートランチで!お楽しみに。
[PR]
by monmiya-st | 2011-02-01 15:58