★1月号★12/25発売★


by monmiya-st
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雪~

こんにちは。毎日寒いですね。
奇跡的に風邪もひかず活動しております。ぴろです。

さてさて、先週末、日光市は湯元で開催されている
全日本氷彫刻日光大会」を見に行ってまいりました~(´Д`)ノ

ずらーっとならんだかまくらの中に…
f0187981_10314664.jpg


こんなすごいのとか…
f0187981_10325127.jpg


あんなすごいのが入ってます。
f0187981_1033123.jpg



透明なので写真難しいです…(ノД`)


氷が解けるまでの約2週間しか見ることのできない
かなーりレアなイベントですよ☆

しかも、2月の毎週金・土曜の夕方からは
かまくらの中にロウソクを灯す「雪灯里(ゆきあかり)」も行われるそうです。
写真を見ましたが、すごくステキ。

これも見に行かなきゃ…(`・ω・)
[PR]
by monmiya-st | 2011-01-31 10:41

素敵なお店発見!

こんばんは。はなつーです。
今日は日光市今市エリアの方へ取材に行ってました。
その中の1軒、下今市駅近くにあるNEW OPENのお店。
コケ玉作りの体験ができる「日光 MITAKE」さん。
ご主人は多彩で陶芸の腕前もあるそう。
店内もほとんどご自分で仕上げたそうで・・・。素敵でした。

そして、私の心を奪ったリンちゃん。
↓この写真をよーく見るとわかりますよ♪とっても大きくて穏やかで可愛くて。
f0187981_19223645.jpg



ご主人の愛犬です。看板犬として迎えてくれますよ♪
f0187981_19225512.jpg


お店の詳細は、もんみや3月号に載ります。
[PR]
by monmiya-st | 2011-01-26 18:16

もんみや2月号発売っ!!

皆様、こんにちは。
タイトルの通りですが、
2月号発売でございます。
本日から書店・コンビニに並んでおります。
f0187981_18421737.jpg


今回の特集は「つけ麺」です。でもただのつけ麺じゃないんです。
栃木県の最も旬な1杯が多数載っています。これが「ニューウェーブ」です。

来てます、新しい波が。
皆様、乗り遅れませんよう、よろしくお願い致します。 タジー
[PR]
by monmiya-st | 2011-01-24 18:47

旬のお楽しみ

こんにちわ ハルです。

openの取材でおじゃましたかりんとう専門店
f0187981_1817451.jpg
そこで、気になったの…、今が旬のとちおとめを使用したフレーバー。



私…好みです011.gif
口に含むと、すごくいい香り。これぞ上質なフレーバー072.gif


すごく種類がたくさんあるんですが、全部試食できるから、安心して好きな
味が見つけられます。

「かりんとう本舗」さんは2月号のopenで紹介!
うれしいサービス付きなのでチェックしてみてください。
[PR]
by monmiya-st | 2011-01-12 18:29

☆★新年★☆

明けましておめでとうございます!!
いよいよ2011年ですねー。
今年ももんみやをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さてさて、新年にも関わらず、昨年末の話を…

人生初!そば打ちを体験してまいりました(`・ω・)b

f0187981_14475111.jpg

そば処・栃木に生まれ育ちながら、そば打ちするのは初めてでした…。

知り合いのそば打ち名人に教わりつつ、なんとか!
そばっぽく出来上がったと思います☆

f0187981_14493260.jpg

           ↑ちょっと太いですが…噛み応えは抜群でしたよ(^^;)

今年はいろんなことにチャレンジしてみたいなーと思うぴろなのでした。
[PR]
by monmiya-st | 2011-01-05 14:52