★1月号★12/25発売★


by monmiya-st
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

遅ればせながら~

こんにちはハルです。

ちょっとだけ古いネタかも知れませんが(汗)

6月号のデートコンシェルジュの取材で湯の湖に行ってきました。
朝3時起きですごく眠かったのですが、当日は天気にも恵まれていい1日でした。
f0187981_22165044.jpg


日光湯元レストハウスで
釣船、釣具のレンタル、ルアーや生餌の販売もしているので
手ぶらで行っても楽しめますよ!

魚は毎週末に放流しているので、
女性や子どもでも多分釣れると思います…。
f0187981_22172958.jpg


釣りをするには釣魚券が必要です。
詳しくは湖畔前のバス停側にある湯の湖釣り事務所まで問い合わせを。
f0187981_2218145.jpg

ピース!
[PR]
by monmiya-st | 2010-06-30 17:30

いろいろ発売~

こんにちは。
連チャンで失礼します。ぴろです。


さてさて、

もんみや7月号&リラク夏号&ブリエ秋号

が発売になりました~☆

f0187981_21222367.jpg

書店やコンビニに並んでいるところ、もう見ていただけましたでしょうか??

3冊とも、これからの時期にぴったりの情報満載でーす♪


お店で見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね(´∀`)v
[PR]
by monmiya-st | 2010-06-25 16:17

ライブのお知らせ~♪

こんにちは。
梅雨だというのにいいお天気の日が続いてますね。ぴろです。

さてさて、今日はライブのお知らせです…(^ω^)

宇都宮市を中心に活動するゴスペルグループ
「BROWN BLESSED VOICE」さんが
ゴスペルライブを開催しまーす☆☆☆

さまざまな職業・年齢の人たちが集まっているグループで、
超有名アーティストとも競演していたり…

すごくステキな歌声を聴かせてくれるんですよ053.gif

何より、歌っている方たちが本当に楽しんでいることが
伝わってきます!

チケットは残りわずか!とのことなので、
ぜひぜひ当日はお早めに会場に足を運んでください!!

☆☆☆☆☆☆☆☆詳細☆☆☆☆☆☆☆
6月27日(日)
開場 14:00
開演 15:00
@宇都宮市文化会館大ホール
チケット/当日2,300円(全席自由)
※数が少ないのでお早めに!!

詳細はホームページを参照してください。
http://www17.plala.or.jp/BBV/index.html
[PR]
by monmiya-st | 2010-06-24 11:13
ご無沙汰のタジーです。
今回、リラクの取材でこんな絶景を撮りに出かけました
f0187981_16301470.jpg


僕も叫んでいいですか…?










パネェ――――(゜∀゜)――――!!

ぴろに続き絶叫です。

この劇的な景色は早朝2時に宇都宮を出発。
大雨・雷の中、いろは坂を昇り、チャリンコをエッチラオッチラこいで千手ヶ浜へ。
ドラマチックに広がった雨雲が模様を描きます。
この場所は環境にやさしいハイブリッドバスで快適に行くこともできます。

続いてはこれまた早朝の切込湖・刈込湖。
f0187981_16304526.jpg


山道を約1時間ハイクして辿りついた景色。
ここは湿地帯です。
耳が痛いほどの静寂…
こんなロケーションでいただくコーヒーの美味さは格別です。

今回のリラク夏号では“水”をテーマに、こんな絶景から
水にこだわりを持った飲食店や販売店などさまざまな情報が載っています。
見ているだけでも涼しくなります。
そんなリラクは25日(金)発売です。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by monmiya-st | 2010-06-23 16:40

2009年10月25日に発売した、
「もんみや11月号・
特集:リンク栃木ブレックス 栃木を日本一に!」が、
このたびタウン情報全国ネットワーク(TJN)主催
「2009年度TJN企画大賞」で
栄誉ある大賞を受賞しました。


f0187981_13483680.jpg

[PR]
by monmiya-st | 2010-06-17 13:46

初・足尾!

こんにちは。
いよいよ入梅ですね。
ぴろです。


さてさて昨日、ぴろはちょっくら足尾まで行ってきました~。

f0187981_14493111.jpg

↑この赤い橋を通って鹿沼からやって参りました。


あまりの緑のキレイさに、思わず

パネェ――――(゜∀゜)――――!!

と叫んだのはナイショです。
なにぶん初めて足尾に行ったものですから。

ホントはトロッコで坑内が観光できるという足尾銅山観光も
見たかったのですが、タッチの差で閉館してましたorz

残念。次こそは。

で、足尾駅。

f0187981_15255360.jpg

このレトロなポストにやられました。

鹿沼から向かうと道がどえらいことになってましたが、
日光市街から向かうと意外と近いこともわかったし、
また近々リベンジしよーと思ってます!
[PR]
by monmiya-st | 2010-06-14 15:28

ヤギは地球を救う!?

こんにちは、はなつーです。

那須塩原市にあるヤギ牧場へ取材に行ってきました。
ご夫婦で営む牧場にヤギが数十頭います。

お出迎えしてくれたのはコチラの可愛い コアキちゃん
f0187981_20183631.jpg

いやーん、かわいい♪
生まれてまだ1週間ちょっとしか経っていない仔ヤギです。

さてさて、ヤギのミルクってすごいパワーがあるのご存知ですか?
私もご夫婦に教えてもらって、知ったのですが、ヤギミルクにアレルギーはないんです。
だから牛乳のアレルギーの人でもヤギミルクなら大丈夫という具合。
それだけではなく、その栄養価の高さにもびっくり。
タウリンやたんぱく質、高脂肪で、栄養満点。おまけに脂肪球が牛乳の1/8くらいなので、
とってもなめらか。美肌にもいいんです。
ヤギは地球を救う動物とも言われているのだそう。
ただ、体が小さい分1頭からとれるミルクはわずかなんですよね。

そして、ヤギミルクというのはクセが強いものと思っている人たくさんいると思います。
私もそう思っていた1人。
でもこの牧場のヤギさんは食事や搾乳方法にも気を使っているので、
気にならないんです。これまたすごい!

もうヤギトークは尽きませんので、7月号でも詳しく紹介しますよ~!
ぜひ見てください!
[PR]
by monmiya-st | 2010-06-09 16:04

マイナスイオン再び。

こんにちは。
激しくご無沙汰しております。ぴろです。


さてさて、先週末は足を伸ばして日光に行ってまいりました。

川がキレイで…

f0187981_1863433.jpg


非常に癒されました(*´∀`)♪

なんだかんだ言っても自然はいいもんですね。



さらに…

日光から足を伸ばして塩原方面へ。

塩原八幡宮の木のウロで昼寝中のネコにゃんをパチリ。

f0187981_1881786.jpg


かわいすぎる…(*´д`)

国の天然記念物「逆杉」も吹っ飛ぶほどのネコにゃんパワー。恐るべし。


そんな感じで、水と自然とネコにゃんに癒され、

今日もぴろは仕事にいそしむのでした。
[PR]
by monmiya-st | 2010-06-08 18:14
こんにちは、はなつーです。

本日、宇都宮ブリッツェンで実施しているウィーラースクールを取材してきました!
お邪魔したのは佐野市立三好小学校。

プロレーサー自ら子どもたちへ命を守るために、交通安全マナーを講話と実技でレクチャーし、
環境にもいい自転車に親しみをもってもらうための活動をしています。

まずは講話。
今回はカッキーこと柿沼コーチ、ヨッシーこと廣瀬キャプテン、平成生まれの若杉選手が講師です。
ギャグやジョークを交えて笑いをとりながら、話が進んでいきます。
子どもたちも真剣。大人の私が聞いても知らなかったことが…。
f0187981_21525624.jpg


そして、続いて実技。
f0187981_2154591.jpg

若杉選手が華麗なハンドルさばきを披露。
これに続いて、子どもたちも自転車の乗り方の練習をしました!

7月号の宇都宮ブリッツェン応援ページでも紹介しますので、見てくださいね!
[PR]
by monmiya-st | 2010-06-08 15:30

週末イベント報告!

こんにちは!はなつーです。

週末に2つのイベントに行ってきたので、報告します!!

とその前に腹ごしらえを。
6月号「女子にも薦めたい男飯」見ていただきましたか!?
まずは特集いちばん最初のページに掲載されている
「中華料理 虎」さんへ。
本日のオーダーは
まんぷくチャーハンセット(950円)
f0187981_214405.jpg



そして、イベントへ。

まずは…

どん!
f0187981_21363829.jpg

鹿沼で行われた木工祭
実は私、引越しして間もないもので…。
ヨダレが出る想いで駆けつけたイベント。
家具をはじめ、雑貨類などあまりの安さに興奮の連続。
3,000円(!)のパソコンデスクと、姿見、そして、安さに惹かれなぜか米びつを購入。

そして、次!おやつタイム
じゃん!
f0187981_213715.jpg

宇都宮のFKDインターパークにあるIPSスタジアムで行われた
ラーメンフェスタ2010!
f0187981_21394176.jpg

暑い中、ものすごく大きな声を出して誘導してくださったスタッフの方々お疲れ様でした。
約4万人の来場があったとか!?
栃木のラーメンはますます盛り上がりそうです!!
今年を逃してしまった人は、ぜひ来年をお見逃しなく!!
[PR]
by monmiya-st | 2010-06-07 16:21