★1月号★12/25発売★


by monmiya-st
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本日と明日28日(日)にこんなイベントが開催されております。
このロゴ、見たことありますか?
f0187981_16363156.jpg


そう、ハーレーダビッドソンのロゴです。
この2日間、マロニエプラザにて、「アメリカンワールドフェスタin宇都宮」が開催中です。
私タジーは少し覗いて参りました。

f0187981_16391979.jpg

これ、クロームパーツ満載、漢のブリンブリン仕様の一台。
最新モデルはもちろん、カスタムしたものまで200台集結。
直に触って試乗もできてイベント盛りだくさん。
f0187981_16442910.jpg

明日までやっているのでお出かけしてみてはいかがでしょうか。
[PR]
by monmiya-st | 2010-02-27 16:45
今月から編集部にやって参りましたタジーです。
お恥ずかしい話しなんですが、
今回初めてブログというもの書きまして…。

若干ドキドキしながら書いています。

まぁーそれはさておき、
とうとう発売しましたよ、もんみや3月号が!!
本日は納品日ということで、各スタッフが書店さんに
納品に伺っています。もしかしてお見かけした方もいるかもしれませんね。
今回はパスタ特集
パスタファンもそうでない方もとにかく書店にダッシュ!!
f0187981_18241973.jpg

こんな感じでもんみや、こん盛り並んでます。


そしてそして、納品日にはペアの人とのお昼も楽しみのひとつです。
f0187981_18243145.jpg

今回はこんな感じのお昼をいただきました。
[PR]
by monmiya-st | 2010-02-24 18:25
こんにちは。はなつーです。
週末にツインリンクもてぎで行われた
毎年恒例の「レンタルカートフェスティバル」に参加させていただきました!

こちらが「monmiyaレーシング」の面々。5時間の耐久レースに臨みました。
そして、スタッフに加え、いちばん左側にいるのが、
今シーズンフォーミュラニッポンとGTの参戦が決まった
宇都宮出身のドライバー、山本尚貴選手です!
強力すぎるほどの助っ人を迎え、今年もやる気満々のスタッフです。
f0187981_20453636.jpg

そして、今年は何と約50台のエントリーの中で、
ポールポジションを獲得!
f0187981_20463576.jpg

もちろんスタートは山本選手です。(この後ろにずらーっと50台います)
スタートはもちろん快調でしたが、見る見るうちに…
まぁ、結果はともかく!最高のレースでした♪

今年は山本選手から目が離せません!
みんなで応援しましょう。目指せ表彰台!!
[PR]
by monmiya-st | 2010-02-23 17:38

すまいる子育てカフェ!

こんにちは。はなつーです。

今日は、3カ月前から月1回のペースで
編集スタッフもお手伝いさせていただいている
トヨタウッドユーホーム「すまいるプラザ」さん主催の
講演会の光景を報告します!

ずっとご報告したかったのですが…、
あっという間に本日は3回目でした。

今後も月1回のペースで子育て中のママさんに向けた
さまざまな講師を招いた講演会が開催されます。
興味深いお話にママさん方も熱心に参加されています。
託児も可能なのでほとんどの方がお子様連れでいらっしゃっているんです。

スタッフはというと、その講演会の後の
「お役立ちランチスポット」という対談に参加させていただいています。
私たちがおすすめするお子様連れ歓迎のランチスポットなどをご紹介しています。
f0187981_2022898.jpg


そして、もう1つの参加特典があるんです!!
それは、県内の人気洋菓子店にこの講演会のためだけに
特製スイーツを作っていただいていること♪
コーヒーと毎回違うスイーツを食べながら、らく~に講演を聞けるというのも魅力です。
3回までのスイーツを一挙に紹介しちゃいます。

まず1回目
「ル・コフレ」さんのケーキ
f0187981_19523040.jpg


2回目
「ドルチェ&コジマネーゼ」さんのケーキ
f0187981_19531563.jpg


そして本日3回目
「パティスリーチヒロ」さんのケーキ
f0187981_19535141.jpg

今日のチヒロさんのケーキは、この淡いピンクのクリーム…
なんと、ほんのりバラの香りがするクリームなんです!
そして、黄緑のスポンジはピスタチオの生地。
決していやみのないさりげない香りと、上品な甘さ。
素敵なケーキでした。

と、こんな風にお茶をしながら子育てに役立つ話が聞けるなんて、
イイコトづくしですね。
また3月に開催されますので、すまいるプラザさんに問い合わせてみてください。
[PR]
by monmiya-st | 2010-02-18 16:33

ねこ~(*´∀`)

こんにちは。なにやら雪が降っていますね。

週末に降る雪は好きですが、平日に降る雪は好きじゃないぴろです。


さてさて、monmiya編集部は今、3月号の締切真っ最中です。

あわただしく仕事をしておりますが…

ぴろは先週、真岡市に新しくオープンした

Cafe 黒猫館

さんに取材でおじゃましてきました!


ちょっとしたお座敷があったり、黒猫の小物が置いてあったり…

かなり癒されました☆



そして…

なんと全部手作り!のアイスやプリン、シフォンケーキがどっさりのトライフル。

f0187981_2356784.jpg


甘さ控えめで(*´д`)ウマ-

みなさんもぜひぜひ食べてみてくださ~い!

すごーくゆったりリラックスできるカフェでしたよ♪
[PR]
by monmiya-st | 2010-02-16 19:06

節分

f0187981_1213918.jpg
こんにちは ハルです。

今日は節分です。


もんみや編集部では、毎年恒例の恵方巻きランチです011.gif
いや~腹ペコスタッフは食べっぷりがいいですね。

今年の方角は・・・西南西!!

みなさんもガブッとかじって福を呼びましょう。

f0187981_12161072.jpg
→もんみや一押し!ビックサイズの「すし華亭さん」の恵方巻き。
 サンクスの変り種の恵方巻きも人気でした。
[PR]
by monmiya-st | 2010-02-03 12:00

恐るべし日光…

こんにちは、こんばんは、はなつーです。

雪!降られましたね。
前日に大雪の予報が出て、次の日に日光の取材が控えていた私にとっては
かなりひやひやものでしたが、無事生還しました。

宇都宮は日中でほとんど溶けていたので、油断して出かけましたが、
恐るべしでした。日光、この奥深い雪ですよ。大粒の雪、降ってました。
雪のときの湿っぽい空気嫌いではありません。
f0187981_0171543.jpg

[PR]
by monmiya-st | 2010-02-02 18:12