★1月号★12/25発売★


by monmiya-st
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんにちは!はなつーです。

今日は、先週末に開幕して、ますます目が離せないH.C TOCHIGI 日光アイスバックスの
取材をしてきましたよ。でもここは氷上ではなく、今市エリアにオープンした某カフェ。
いつものユニフォーム姿とは違う選手の面々は新鮮でした。
登場してもらったのは、菊地選手、金丸選手、白鳥選手の3人。
この選手の共通点は…全員ゴールキーパーです!!
同じポジションの3人が同じ写真におさまることは、かなり貴重なことなのです。
氷上からおりたこの3人、氷上では熱いですが、氷上を降りるとおっとり。
アイスホッケーのことはもちろん、そのほかいろいろ話してもらいました。
意外な一面がわかるかも…。

f0187981_19262429.jpg

この模様は10月25日発行のもんみや11月号で誌面になります。
ぜひ見てくださいね♪
[PR]
by monmiya-st | 2009-09-30 17:10
こんにちは ハルです。

シルバーウィークはお天気にも恵まれて、絶好のおでかけ日和でしたね058.gif


私は連休を満喫しようと、
毎日ハードに予定を詰め込みすぎました。


それでも最後にやり残したことが・・・・・・「ハンバーガーがどおしても食べた~い!!」

というわけで、ペニーレインさんにお邪魔してきました。


ワンちゃん連れのお客さんが多くて、私も愛犬を連れてきてあげればよかったと、
ちょっと後悔しながらも、お目当てのハンバーガーに大満足003.gif


やっぱりハンバーガーを食べると笑顔になっちゃいますね。
リフレッシュもできて、またお仕事頑張ります!!f0187981_1382597.jpg
[PR]
by monmiya-st | 2009-09-23 12:39

編集部ランチ

こんにちわ、きょんです。

もんみや10月号の制作作業も終わりほっとひと息。

というわけで!

昨日・今日と、もんみや編集部全員でゆっくりランチしてきました。

普段は結構バタバタしているので、みんなでそろってご飯というのはあまりないのです。

ちなみに現在の編集部構成はというと、、、

美食家編集長と、肉&麺好きハナツーと、カフェマニアのぴろと、雰囲気重視のハルと、大食いツジちゃんと、きょんという面子です。

全員の好みが一致することは滅多にありません。。。。残念


f0187981_1451329.jpg


↑↑↑↑昨日のランチ

会社近くの『月の壷』さん。韓国料理です。

辛いものが苦手なきょん&ピロはフーフー言いながらでしたが美味しかったです!
[PR]
by monmiya-st | 2009-09-18 17:01
こんにちは。気付くと車のエンプティーランプが付いていることが多いぴろです。

もっとマメに給油しようと思います。




さてさて、今日はお知らせをひとつ!


あの『はらぺこあおむし』

ヽヽ
(゜o゜)))))))))...

でおなじみのエリック・カール氏の新しい絵本

『ホットケーキ できあがり!』

の刊行を記念して、この絵本を日本語に翻訳した

アーサー・ビナードさんのサイン会が

紀伊国屋書店 宇都宮店

で開催されま~す(´∀`)ワーイ♪


ビナードさんといえば、皆さんきっと読んだことあると思いますが、

いわむらかずお氏の『14ひき』シリーズ英語版の英訳をした人ですよ!!(゜∀゜)b

あんな有名な作品を手がけた人が宇都宮に来るなんて…


(*´з`)



皆さん、この機会にぜひ!足を運んでください!

~詳細~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆日時:9月20日(日) PM5:00~PM6:00
◆場所:紀伊国屋書店 宇都宮店(宇都宮PARCO 8F)
◆対象書籍を買った人、先着100名
◆問い合わせ先:紀伊国屋書店 宇都宮店
           028-611-2050
[PR]
by monmiya-st | 2009-09-17 19:56

20試合ぶりの…

こんにちは。伸びてきた前髪にてこずってます。ぴろです。

さてさて昨日は、8月9日に中止になってしまった

vs横浜FC戦

を観にグリスタへ行ってきましたd(゚∀゚)b


前回、前々回の試合が引き分けだったので、

今回こそは期待したい…(´ω`*)

f0187981_11111781.jpg





…で、肝心の結果は…




f0187981_1124079.jpg


20試合ぶりの白星!勝ち点3ゲット!!

イェ━━━━⊂(゚∀゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━イ!!


次は水戸戦かぁ…

これはアウェイまで観に行くしかないでしょ~(o-ω-)o
[PR]
by monmiya-st | 2009-09-11 11:16
こんにちは。はなつーです。

編集スタッフはここのところ自然を満喫しているのですが、
私も同じく、マイナスイオンたっぷり吸ってます。

そして最近ハマったもの
                ↓コレです

f0187981_21375143.jpg

天然ワサビ。辛いものは好物中の好物。
ワサビのツ~ンとするのがたまりません…。
でも天然ワサビって思っているほど辛くないのが不思議です。
ゆーっくりゆーっくりすっていくと、
香りが引き立って、辛さがそれほどなく仕上がります。
辛みを強くした場合は、ゴリゴリと勢いよくすると思う存分ツ~ンが楽しめます。

突然ですが、豆知識。ワサビの辛さを回避する方法、知ってますか?
予想外にワサビの辛さがツ~ンときて、涙ぼろぼろ…こんなとき!
即座に鼻から息をぬくと、あら不思議、辛さがなくなります。
知らなかった方、ぜひお試しを!
[PR]
by monmiya-st | 2009-09-08 16:27

秋はおでかけ

こんにちわ。ハルです。


もんみや10月号のそばの取材で、日光に近い鹿沼の山奥に行ってきました。

澄んだ空気と自然が気持ちいい~003.gif


暑さも和らいでドライブにはもってこいの季節ですね。


車を走らせていると・・・魚釣りをしている人発見!!

車をとめて覘いてみると、透きとおった川にお魚が反射してキラキラ072.gif

かなりテンション上がりました↑↑


「おいしいそばの前に、川原を散策」この時期ハルおすすめNo.1デートプランです016.gif
f0187981_15402126.jpg
[PR]
by monmiya-st | 2009-09-03 17:18

秋発見

こんにちは。きょんです。
9月になりましたね。もう秋です。
じつはきょんは秋が嫌いです。儚い感じが苦手なのです。寂しくなるので…。
でも、秋は美味しいものがいっぱい。紅葉とかきれいなものもいっぱいです。
今日の取材途中でも秋を見つけましたの。in益子。

f0187981_1817742.jpg


愛車のアンテナに赤とんぼ。   秋ですね。
車を発進させるのをためらいました。

が、次のアポイントに遅れるので、悪しからず。。。。発進。

お出かけにはいい季節。皆さんもお出かけしましょう!
[PR]
by monmiya-st | 2009-09-02 18:24