★1月号★12/25発売★


by monmiya-st
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

次は~ましこ~ましこ~

こんにちは。

昨日帰宅途中に、とあるハンバーガー屋さんで

テイクアウトでもして帰ろ~っと思って電話したら

売り切れだったぴろです。

きっとみなさんがもんみやを見てお店に行ってくれたんだ!

と思って涙をグッとこらえて家に帰りました。



さてさて今日は、9月25日発売のリラク秋号の取材で

益子町に行ってまいりました~(´з`)ノ

お邪魔したのは、益子の老舗「民芸店 ましこ」さん!

普段使いにぴったりのシンプルな益子焼を扱っているお店です。

コーヒーカップやお皿などなど、ステキなものばっかりで

写真を撮りまくらせていただきました★★


そして…

お母様手作りのオレンジゼリーをごちそうしていただいちゃいました♪

f0187981_1918532.jpg


この盛り付けがまたかわいくて…

自分の家でもマネしてみたいです(゜∀゜)v
[PR]
by monmiya-st | 2009-08-28 19:14

リラク取材

こんにちは!はなつーです。
先日、窯焼きナポリピッツァでおなじみの宇都宮市にあるアロマデルソーレさんで
リラクの男子厨房に入るべしの取材をしてきました!

料理が趣味(にしたい…)私にとっては、このコーナーの取材、毎回楽しみです。
こちらは、今回レシピを教えてくださった菅野シェフです。
f0187981_19494485.jpg

そして、手にもっているのが今回のレシピ。
9月25日発売なので、秋の魚、イワシを使ったとてもおしゃれなメニューです。
こんなメニューを大人の男性がさっと作ったら…もう女性はメロメロですね。

ということでリラクをお楽しみに!発売したばかりのmonmiya9月号もよろしくお願いします!では!
[PR]
by monmiya-st | 2009-08-26 15:42
はるです。

先週の土曜日、

ラウンド87さんが主催するフットサルの大会に、もんみやチームが参加してきました!!

もんみやに入社して3ヶ月の私は

フットサルも初めて、スタッフと汗を流すのも初めてと、

今回は初体験尽くしでした。

フットサルは7分間でコートをチェンジする計15分の戦い。

15分って短い時間のように感じるけれど、

やっている人は走りっぱなしなので相当体力がいるみたい。

チームワーク抜群??のもんみやチームの結果はというと・・・。

3位入賞!! パチパチパチ003.gif

日頃社内では見ることのできない、スタッフの一面を見ることもできました。

めざせ得点王ぉぉぉぉぉ!!と秘かに目論むハルでした。

また参加したいと思います072.gif

お疲れ様でした。
f0187981_1794267.jpg

[PR]
by monmiya-st | 2009-08-25 17:26

異色のコラボ

きょんです。こんにちは。

突然ですが、紅茶ラーメン・・・

って、まったく関係の無さそうな2つ。

が、コラボ!!!

と聞いて、行ってきました、宇都宮市・ラーメン「どる屋」さん。

もんみや今月号の冷やし中華特集にも登場していただいた、鮎ラーメンと鯛ラーメンで知られる「どる屋」さん。今回、この冷やし中華特集では『冷たい鮎らーめん(900円)』を作っていただきました。そしてなんと、このラーメンに合うドリンクを、宇都宮の紅茶専門店「Y's tea(ワイズティー)」さんが開発したのです!
ラーメンに合う紅茶…。
ワイズティーさん曰く、食前とか食後とかに飲むのではなく、食中に飲むためのお茶だそうです。
早速実食&実飲。

~~~  ん~!!

ラーメンは取材時にいただいたのですが、鮎のダシがしっかりときいていて、コクがあるのにさっぱり。やっぱり美味しいです。
で、問題の紅茶を一口。


!!

!!!
非常にさっぱり、クリアな味です。アイスティーですが渋みもちゃんとあって、紅茶としてもとても美味しい。肝心の鮎ラーメンとの相性ですが、口の中の鮎の味を一度クリアにしてくれて、再度鮎ラーメンへの欲求が増す、という感じ。計算されています★
f0187981_9522094.jpg

その名も『どる茶』
現在、どる屋さんで1杯200円でオーダーできるほか、家でも楽しめるパックが500円で発売中。
気になった人は試してみてくださ~い。
[PR]
by monmiya-st | 2009-08-20 10:02

お久しぶりです…

こんにちは。ようやくお盆休みボケが抜けてきたぴろです。

お盆休み中はいいお天気でしたね058.gif

いろんなところに出かけてきましたよ~(・∀・)ノ

今市にかき氷を食べに行くも、あまりの行列に玉砕しましたけどね!


あとはもちろん…


f0187981_18101353.jpg

栃木SC@グリスタです!

vs愛媛FC戦を観に行ってきました☆

f0187981_18124547.jpg

結果は残念でしたが、新加入の選手も見られたし、よかったです!


お盆でしっかりリフレッシュできたので、また取材がんばります!!
[PR]
by monmiya-st | 2009-08-18 18:18

「とんぺいやき」って?

こんにちは、はなつーです。

「とん平焼き」って知ってますか?
宇都宮市簗瀬町にオープンしたとん平焼きはなださんにお邪魔しました。
     ↓どーーーん
f0187981_1374134.jpg

第1印象:デカい
第2印象:ネギがやたら多い
第3印象:よく見ると生地が薄い

ヘラと比べてもらうとわかりますが、こんなに大きくて中サイズです。
大サイズは鉄板を覆い尽くしてしまうくらいです。
ご主人によると
とん平焼きとは…
・お好み焼きなどの粉もの料理の一種
・関西では比較的メジャーな食べ物ですが、関東ではあまり知られていない
・ゆるめにといた粉もんの生地を、豚バラ肉と卵とともに薄く大きく焼き上げる
・食感は軽く、大きさの割にはお腹に溜まらず、さっぱり食べられる
・味付けは主にソースとマヨネーズ。ケチャップを使用するお店もある
ということです。

そして、このネギの正体はトッピングにおすすめの京都から直送される
九条ネギ!!辛くなくてうま~いです。
平日は遅めの4時までランチをやっているそうですよ。要チェックです。
[PR]
by monmiya-st | 2009-08-05 17:54

宮祭り

こんにちわ、きょんです。

なんだか最近ず-っと夏らしくない天気ですねー。
でも世間は夏休み。
栃木県内でもいたるところで夏祭りやっています。

先週の土、日曜は宇都宮でもお祭りでした。
「宮祭り」!!
もんみやも出動です。
毎年、日の街通りにブースだしてます。
f0187981_912119.jpg

ブースでは、ジュースの早飲みとかスイカの早食いとかやりました。
参加してくれた皆さん、ありがとうございます。

さらに、宮祭り会場あちこちで、カメラルポもやっておりました。
f0187981_910275.jpg

協力していただいた皆さん、ありがとうございます。

この様子は、8月25日発売のもんみや9月号で紹介します!
みんな見てね。
[PR]
by monmiya-st | 2009-08-04 09:14