★1月号★12/25発売★


by monmiya-st
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

県内の出版物、集~合~

こんにちは。

ゼリーとグミと桃は固めなのが好きなぴろです。


さてさて今日は、宇都宮市の東京街道沿いにある

北関東綜合警備保障のあんしんかんビル内青木ギャラリーで

開催されている

栃木県 出版文化展

を見に行ってまいりました~(^ω^)v

f0187981_1832179.jpg


栃木県内の出版社から出ている出版物が

ずららっと並んだ光景はなかなか迫力です。



…あ、もちろん、我らが新朝プレスのコーナーもありますよ♪

f0187981_18345696.jpg


8月7日(金)まで開催されているので、ぜひ見に行ってみてください☆
[PR]
by monmiya-st | 2009-07-29 18:45

イケメン ラーメン

こんばんわ、キョンです。
今日は8月にオープンする宇都宮のラーメン屋さん「俊麺 なが田」へ取材にいってまいりました。
最近、ラーメン店のニューオープンが相次ぐ県内。
私的に注目の1軒です。
理由は…
f0187981_22475623.jpg

さわやか店長!!
お若く、そして爽やか!
ビジュアル重視のキョンにははずせない1軒です。
味?それはもちろん…食べてください。
7月25日(土)26日(日)オープニングレセプションをするそうです。
なんと、200杯限定無料!(数に達し次第終了)
12時オープンです。ぜひぜひ。
[PR]
by monmiya-st | 2009-07-22 22:54

何の撮影…?

みなさま、こんにちは。
「心太」を「しんた」というブランドのところてんだと思っていたはなつーです。
お恥ずかしながら「ところてん」と読むことを最近知りました。
それにしても3連休あっという間でしたね~。みなさまはどこかにお出かけされたのでしょうか?

さてさて、先週のとある日、撮影しました。
f0187981_19533310.jpg

なんだか、素人とは思えないほど、ポージングも決まっているこの方。
白スーツが怪しすぎます。ポケットにはバラ、手にはマイク。ますます怪しすぎます。
この男性もカメラマンも真剣勝負なんです!!お互い汗だくです…。
あるお店での1コマです。ん~気になりますね~。
もうすぐ発売の8月号を見ていただければわかりますよ。ふふふ。お楽しみに!!
[PR]
by monmiya-st | 2009-07-21 15:43
こんにちは。

大人ぶってコーヒーを飲んでいたら、

いつの間にかコーヒー好きになっていたぴろです。



さてさて、先日、とある取材で

小山市にあるカフェ「intervallo(インテルヴァッロ)」さんに

お邪魔してまいりました(´∀`)ノ♪

国道50号線からちょこっと入った住宅街の中にあるお店です。

詳しくは…直接行ってもらいたいので書きません。(*´m`)ムフフ




2階席があるんですが、小さいころ「赤毛のアン」を読んで憧れた、

グリーンゲイブルズの屋根裏部屋みたいな雰囲気!!

f0187981_10371716.jpg

ステキです。萌えです。

おいしいコーヒーを飲みながら何時間でも過ごせそうです。

もんみや8月号に登場しますので、ぜひぜひチェックを~☆☆☆
[PR]
by monmiya-st | 2009-07-16 14:34

ぴろ撮影中

こんばんわキョンです。

梅雨が明けましたね。夏本番ですね。

夏に食べたいものといえば冷やし中華!

そう、次号は冷やし中華!

というわけで冷やチュー撮影中のぴろを激写!!

ぴろが撮影していると、なぜかカメラがやたら大きく見えます。

f0187981_19411999.jpg


美味しいものを美味しそうに撮るためには、いろいろと工夫が必要。

4つの冷やチューを撮影するために30分以上はかかりました。

おつかれぴろ!
[PR]
by monmiya-st | 2009-07-15 19:42

走る!滑る!転ぶ!

こんにちは~♪はなつーでございます。
久しぶりに運動してきました。

「関東長靴アイスホッケー大会」に出場してきました。
もんみや6月号のバックスページで模様をお伝えした「栃木県アイスホッケー大会」から
出場権を得て、今度は同じく日光霧降アイスアリーナで行われた関東大会に出場してきたのです。
誌面にご登場いただいた原田様ファミリーとともに。
男の子2人の原田兄弟は、よほど前回のことが印象に残っているようで、
今回の出場も即答でした。ユニホックをやっているお兄ちゃんと、
すっかり氷上のとりこになってしまった弟くん。

f0187981_0334130.jpg

今回も走る、滑る、滑る、滑る、転ぶ!!とダイナミックに楽しんでいました~。
私も女性代表として2試合に出場。やっぱりお役には立てませんでしたが、
氷上はだいぶ慣れて、走る恐怖感もなくなってきました。
慣れてきた~っと思ったころに終了…。時既に遅し。

2戦1敗1分けという残念な結果でしたが、みんなで楽しめたことがなにより。
アイスバックスの#2萩原選手は最後までみんなを盛り上げてくれました。
ありがとうございました!!来年はぜひmonmiyaチームを結成したいと目論んでおります。

ではでは~。それにしてもこれだけの運動で筋肉痛になるのは相当運動不足だと自覚しました。
[PR]
by monmiya-st | 2009-07-13 10:21

屋台村

おはようございます。きょんです。
毎日ムシムシ蒸し暑いですね。ビールが美味しい季節です。
というわけで、ワタクシ、先日グランドオープンした宇都宮駅東口の屋台村に行ってきました~!!
クタクタに疲れた仕事帰り、いざ村に潜入です。

村内は、通路が広くて屋台特有の狭い感じがありません。
広々として開放感たっぷりです。
店も串焼きやら、ラーメンやら、お刺身やらいろいろあります。
なんとスポーツバーまであるんです!
f0187981_9424745.jpg

村内の様子です。多少酔っているためブレブレしています。すいません。
この日きょんは2軒ほどハシゴしました。2軒でハシゴ?と思われるかも知れませんが…。
次々と飲み歩けるのが屋台村の醍醐味です!
f0187981_12163252.jpg

2軒目「あぶり吟」の店長。イケメンです。
さらに酔っているため、さらにブレブレしています。
イケてる感じが台無しの写真ですが、でもイケメンです。

通っちゃおうかな…。

うん、屋台村サイコ~!
[PR]
by monmiya-st | 2009-07-09 09:52
こんばんは。

最近寝るときにお香を炊くことに凝っているぴろです。

なんとなく涼しくなるよーな気がするんですよね…。



さてさて、今日は栃木SCのナイター戦、

vsセレッソ大阪戦

を観に行ってきました~☆

f0187981_23555161.jpg


今季初めてのナイター参戦だったんですが、

人がいっぱいいてびっくりしました!




結果は…ちょっと残念でしたが…




久々のナイター戦は楽しかったです♪

次の東京ヴェルディ戦も見に行かねば(`・ω・´)!!
[PR]
by monmiya-st | 2009-07-08 21:57