★1月号★12/25発売★


by monmiya-st
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ガーデニング教室!

こんにちは~。はなつーです。なにやら笑顔です。
わたくし、どうやらガーデニングに目覚めたらしいです。
f0187981_2110235.jpg

…というのも、週末行われた清原工業団地付近で現在開発されている「ゆいの杜」で
ガーデニング教室と公園内の市民花壇作りのイベントが行われました。

まずは、その事前準備として、ジャングル化してた花壇の雑草を抜いているところです。
「根っこの“ひげ”まで残さず取り除くんだよ~(←はなつー知りませんでした…)」と
講師として来ていただいたグリーングラスさんの指導のもと、せっせと雑草抜き。

さて、準備は万端。

いよいよイベント開始です。
こちらは「寄せ植え講座」。
f0187981_211501.jpg


次に「市民花壇作り」。わたくしがせっせと雑草を抜いた花壇がこんなにきれいになりました!!うれすぃ!
f0187981_21153223.jpg


グリーンがある生活って素敵♪将来への夢がふくらみました。
ハマりすぎて家の庭がジャングルにならないように気をつけます!
[PR]
by monmiya-st | 2009-05-27 13:59

もんみや6月号発売

ご無沙汰です。きょんです。
久方ぶりの更新、、長らくお待たせしてしまい申し訳ないっっっ。
ブログ更新、そんなに待ってなかったよ」という貴方にも、
もんみや6月号、発売です。
こちらは待っていた方も多いはず…です!

なんと今回はその名も

「奇跡!」

「地元メディア最強コラボ!!」


です。

「We ラブ 栃木」

です。

下野新聞社、CRT、とちテレ、レディオベリー、栃ナビ!の
各皆様にご協力いただき、それぞれお気に入りのスポットを教えていただきました。
もんみや史上最強のコラボと言っても過言ではありません。
ここで多くは語りません。
ぜひ手にとってみてください。
[PR]
by monmiya-st | 2009-05-26 15:26
こんにちは。

あいにくの雨模様になんとなくアンニュイな気分のぴろです。

この勢いでアンニュイな雰囲気ただようオトナ女子になれないかなと期待してます。




さてさて、本日はトヨタウッドユーホーム「すまいるプラザ」にて

Re:raku祭

が開催されました~(゜∀゜)ノ

f0187981_16391578.jpg




もちろん、「こどもの日フォトコンテスト」も!
f0187981_16401036.jpg


フィットネス体験や似顔絵コーナーもあって、楽しいイベントでしたよ~☆
[PR]
by monmiya-st | 2009-05-16 16:42

ぴろ、馬に乗る

こんばんは。連続更新になってしまいますが

どうしても自慢したいことがあるので更新します。ぴろです。



え~、先日、那須トレーニングファームさんにて

人生初!の乗馬体験してまいりました~(´∀`)ノ♪

f0187981_1947686.jpg

↑この写真だとわかりづらいですが、私、相当笑顔です。


ぴろを乗せてくれたのはアトム号。

こんなに馬を間近で見たのは初めてなんですが、

思ってたよりも大きくてびっくりでした!




かなり楽しかったので、今後は馬に颯爽と乗れる女を目指そうかと

真剣に検討中です。
[PR]
by monmiya-st | 2009-05-11 19:51

★カクテルカーニバル★

こんにちは。日焼け対策をしているはずなのに

地味に日焼け進行中のぴろです。


さてさて、今日はオリオンスクエアで開催された

カクテルカーニバル2009
におじゃましてきました~069.gif


f0187981_16412723.jpg


宇都宮市内の有名バーが一堂に集まり、自慢のカクテルがワンコインで楽しめるとあって

たくさんの人でにぎわっていました(*´д`)

そして…

f0187981_16484328.jpg


ステージに上がりこむぴろ。


なぜかって!?


この日のために作ってもらったオリジナルカクテル

MON ESPOIR」が販売されたからなのです!

f0187981_16513161.jpg


f0187981_16534738.jpg

←ルシファーさんのカウンターで
出していただきました。


















会場内ではたくさんの人に飲んでもらえて、うれしかったです☆

たくさんの方に助けていただいて実現したオリジナルカクテル。

本当にありがとうございました!!
[PR]
by monmiya-st | 2009-05-10 17:00
こんにちは、立て続けですいません。はなつーです。

本日は、湯西川~中禅寺湖という半ば無理のあるコースで
取材をしてきました。湯西川のくねくね道に、日光いろは坂。総移動距離200km越え。
帰ってきてもまだ頭の中がぐるぐるまわってます…。
GWも過ぎて、湯西川も中禅寺湖もなんとなくのんび~りした雰囲気。
新緑に囲まれた大自然を満喫してきました。いや仕事です、はい。

中禅寺湖付近のある飲食店の取材が終わり、
ちょっと寄り道を…。
ちょうど1年前のアイスバックスページでも紹介した
岡本選手のご実家が営む貸しボート場「紫明堂」。
こちらがおかちゃんこと岡本選手(左)とスタッフのなかちゃんこと中西さん。
f0187981_1818527.jpg

2人が乗っているのが最近スワンボートに加えて仲間入りした「ミニモーター」というモーター付きのボート。
私もちゃっかり試乗させてもらいました。遊びじゃありません、はい。
スワンボートをこぐのと同じくらい誰でも簡単に操縦できて面白いんです。
しかもこのミニモーターは、数カ所ある中禅寺湖のボート乗り場でもココだけ!
このボートに乗りたい人は船乗り場のすぐ横「紫明堂」さんへ!!オフシーズンは岡本選手にも会えますよ。
[PR]
by monmiya-st | 2009-05-08 18:21

長靴でアイスホッケー!!

こんにちは、はなつーです。

みなさん、GWは楽しめましたか~?
まだ今週末までお休みの人もいるかもしれませんね。

私は5月3日に日光霧降アイスアリーナで行われた
「長靴アイスホッケー」の取材&参戦してきましたよ~!
今回は誌面で募集した読者様とバックスの選手といっしょに「HCアイスバックスチーム」」としてチームを組みました。

その名の通り、長靴でアイスホッケーをするんです。
そのままです。つるんつるん転ぶ人もいれば、縦横無尽にかけ回る人もいます。
小学生から大人まで、参加者もさまざま。18チームの参加でした。
これが県大会で、ブロックごとに2位までが関東大会出場権をもらえます。
雰囲気はこんなかんじ。
            ↓
f0187981_12532186.jpg


そのほかのチームでもアイスバックスの選手もちらほら参加していて、
貴重な長靴姿を披露しておりました。
我らが「HC日光アイスバックス」チームは1勝1敗でFブロック2位となり、
決勝トーナメント進出はなりませんでしたが、
7月に行われる関東大会への参加資格を手に致しました!!
ですが、参加スタッフに関しては、
ハギーは見事なこけっぷり、はなつーは開始早々のペナルティーボックス、
きょんは完全防備でやる気満々だったのに人数の関係で出場ならず…と
まったく役に立っていなかったのでした。

参加してくださった読者様ありがとうございました。
この模様は6月号のアイスバックスページで!!

 
[PR]
by monmiya-st | 2009-05-07 12:35