★1月号★12/25発売★


by monmiya-st
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんばんは。

自分で切るとうまくいかないのは身にしみて分かっているはずなのに

前髪をセルフカットしては後悔し続けているぴろです。



まずはそんなぴろの愛車の歴史的瞬間パート2をご覧ください。

f0187981_19333095.jpg



若干ブレてますが、お気になさらず。





さて、いよいよもんみや編集部も5月号に向けて本格始動です。

いい本が作れるように今月も気合入れてがんばっていきます(`・ω・´)シャキーン



5月号といえば、毎年おなじみの

☆こどもの日フォトコンテスト☆

今年ももちろんやりますよ!

もんみや5月号で掲載されるのはもちろん、

GW期間中はFKDインターパーク店で、

GW終了後はトヨタウッドユーホーム「すまいるプラザ」

パネル展が開催されます。


しかも!!

そのパネルはみなさまにプレゼント~♪


お子さんのかわいい写真をもんみや編集部まで

どしどし送ってください!

応募締切は4月6日(月)まで

編集スタッフ一同、首を長~くしてお待ちしておりますo(´∀`)o
[PR]
by monmiya-st | 2009-03-31 19:28

U字工事!!!

f0187981_19375221.jpg
どーーーーーーん
言わずもがな、
栃木が生んだニューお笑いヒーロー、
U字工事さんです!!
本日、お国自慢本『レッツゴー!栃木』の出版を記念して、
宇都宮パルコ 紀伊国屋書店でサイン会が行われました。
事前に整理券が必要だったイベントにも関わらず、ものすごい人、人、人。
会場に現れた本人たちが、いちばんビックリしていたようです。

これに先立ち、別会場で記者会見が行われたのですが、
U字工事さんの地元愛がヒシヒシと伝わる内容でした。
会場でお話を聞いた女性ファンの方からも
「2人にはとても親近感がわいて大好きです」とのこと。
これからも栃木の期待を背負って頑張っていただきたい!

ですが、最近福田さんはスーツがキツキツらしいです。
頑張りすぎて、スーツのボタンがはじけ飛ばないようにきょんは応援しております。
[PR]
by monmiya-st | 2009-03-26 19:53
こんばんは。初めまして。くまです。

f0187981_19411257.jpg


<ヤァ!










…うそです。ぴろです。



さてさて、昨日は待ちに待ったもんみや4月号の発売日でした。

春に食べるのにぴったり=ベストなパンとお花見情報の

最強コラボでお送りします。

なんてったってベストですからね、

ベスト!щ(゚ロ゚щ)カモン!!

青空の下で食べるパンはきっと…いや、絶対にウマイですよ!!

f0187981_19412675.jpg

青空とパン。

たまんないっす(*´д`)
[PR]
by monmiya-st | 2009-03-25 19:12

ニューフェイス

こんばんわ。4月号作業が終ってユルんでいるきょんです。

うそです。

もう5月号にむけてスタートです。

スタートといえば、4月はいろいろなことが新たに始まるシーズン。
もんみやにも新しい仲間が加わりました。
名前は「白サクシード」!!
そうです。新車です。
もんみやカーが1台新しくなりました。
f0187981_20193124.jpg

旧タイプは「monmiya」のロゴだけが入っているのですが、
おニューは姉妹誌の、
栃木で暮らす2人のウエディングマガジン「ブリエ」大人の休日情報誌「リラク」のロゴ入りです。

見かけたら手を振ってくださいね!
あっ、でも運転中は手を振り返せなくても許してくださいね。
[PR]
by monmiya-st | 2009-03-19 20:21

ビタミンって、大事よね

こんばんは。締切真っ最中のぴろです。

昨晩は夢の中でまで原稿書いてました。


末期です。




…ですがそんな編集グループが思わずキャッ(≧∀≦)♪となってしまったのがコチラ。
中央卸売市場の中にある、宇都宮青果の方からいただいたイチゴさんです。
f0187981_19373927.jpg























コレ、ふつーのイチゴに見えるでしょ??

実はスゴかったんです。コレ。

f0187981_1938281.jpg










双子が!双子がいる!!(゜д゜;≡;゜д゜)













疲れた編集グループにうるおい補給。

非常においしくいただきました056.gifごちそうさまでした☆
[PR]
by monmiya-st | 2009-03-13 19:33
こんにちは。めったに枯れないと言われているサボテンを
ひたすら枯らし続けているぴろです。
両親の部屋で元気に育っていたサボテンを
自分の部屋に持っていくと、みるみる枯れていきます。



さて、今日は益子町にあるカンキチ工房さんにおじゃましてきました(ノ´∀`)ノ♪

ステキなグリーンアレンジがいっぱいのお店。

こんなかわいいワンちゃんもいたりして…

f0187981_1744457.jpg














もふもふです(*´ω`)




そんな中でもぴろの心を強くとらえたものが!!
はなつー編集長ときょんにおみやげ決定です。
f0187981_17513071.jpg













ひとつひとつ手作りだから全部顔がちがいます。
自分のお気に入りを探すのもまた楽しいです。
今回ははなつー編集長ときょんの顔を思い浮かべながら選んでみました(´∀`)b

ちなみにコレ、ひとつ300円なんですが、そのうちの100円が貧しい国の人たちに
寄付される仕組みになっています。

癒されつつ人の役に立てるなんて…なんかイイと思いませんか??
[PR]
by monmiya-st | 2009-03-06 18:22

役得☆

こんばんわ。本日、取材で日光の「パン工房いしづか」さんへ行ってきたきょんです。

<以下、取材終了後のやりとり>
きょん「今日はありがとうございました!」

お店の人「こちらこそありがとうございます」

きょん「ではこれで失礼します」

お店の人「、、、お昼ご飯は食べたんですか?」

(きょんの心の声) キターーーーーー!!

きょん「いえ、まだです」

お店の方「じゃあ食べていってください!」

きょん「そんな、、、いいんですか?」
(心の声) その言葉を待っていたんです!

お店の方「どうぞ、どうぞ、ゆっくりしていってください」

きょん「すいません、、、ありがとうございます!」
(心の声) もちろんです!もちろんですともーー!!

かくして今日のランチ↓↓↓
f0187981_210325.jpg

こうして書くと、きょんがそれだけを目当てに取材に行っているようですがそうではありません!
皆さんに栃木のナイスな情報を届けたくて取材に行っているのです!
そうして、お店の方々の多大なご協力により取材は無事済み、
時々ごちそうになったりするのです。
この仕事をしている楽しみの一つなのも確かですが、、、。
「いしづか」さんありがとうございます。
詳細は4月ごうでね☆
[PR]
by monmiya-st | 2009-03-04 21:12