★1月号★12/25発売★


by monmiya-st
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんにちは。昨晩異常なほどの頬の乾燥に悩まされたぴろです。
いざというときのために053.gifと大事にとっておいたパックを泣く泣く使いました。



さて今日は、大通り沿いにあるホテルニューイタヤに、

きょん&もんみや営業グループの紅一点・もえー&ぴろで

ランチに行ってまいりましたぁ~(*´∀`)ノシ



お邪魔したのはイタヤさんの8階にあるフレンチレストラン「オーロラ」。

f0187981_17302297.jpg
      ↑日替わりランチ 800円



グラタンにサラダにチキンにエビに…(゜∀゜≡゜∀゜)=З

これにデザートとコーヒーが付いて、800円ってすごくないですか!?

しかも(゜∀゜)bウマイ!!

他にもいろんなメニューがあって、全制覇してみたい!欲にかられました。



恥ずかしながら、実はこの日がホテルランチデビューだったぴろ。

窓から宇都宮の街を眺めつつランチをいただいて、気分(だけ)はすっかりマダムです。


いや~、ホテルランチ、はまりますよ…。
[PR]
by monmiya-st | 2009-02-27 18:15

先生初登場!

こんばんわ。きょんです。f0187981_2102028.jpg

突然ですが、この方→→
一見ラーメン屋の店主の様にも見えますが
(先生、失礼しました)
実は、もんみやに深く関わっている方です。


毎月、読み物として「下野歴史おもしろ手帳」を
書いてくださっている島先生です!!!

以前にもブログで紹介しましたが、毎月先生から、文字がビッチリつまった原稿用紙を受け取って、それを私がPCで打つという作業をしています。

そして、先生のユニフォームが写真でも着ている「作務衣(さむえ)」。
原稿を書くときや外出するときなど、普段から作務衣を着るそうです。
20着弱は持っているとのこと。中には20万近くするものもあるとか…。

そんなにするのね…、私が持っている浴衣とは大違いだわ。

ちなみに今日着ていらっしゃるものは、真岡木綿の作務衣。
今度、先生の作務衣コレクションを見せていただけることになりました。ワーイ。
そのときはまた報告します。
[PR]
by monmiya-st | 2009-02-26 21:16
こんばんは。またしてもご無沙汰しました。ぴろです。


さて、25日といえば何の日でしょう??



…給料日?



それもそうだけどちがいますYO(゜д゜)!

もんみやの発売日です!!

昨日今日ともんみやスタッフがお店にピカピカのNEWもんみやを納品してきました。

ちょうどこの右側あたりに出てる表紙をお店で見かけたら

とりあえず手に取って&買ってください☆



…今回は私は納品に参加できませんでしたけど…orz



なにしろおたふく風邪にかかっていたものですから。

このトシになっておたふく風邪にかかるとは思ってもみませんでした。

皆様もどうぞお気をつけて…(-人-)
[PR]
by monmiya-st | 2009-02-25 18:53

ちとせ先生☆

ご無沙汰です。きょんです。

現在は、2月25日発売のもんみや3月号の作業中です。
んっ?もう来週ではないですか!早いですね。やや心配ですね。
でも大丈夫。ぎょぎょっと驚くものを作ってます。
もうちょっと待っててください。

f0187981_2017195.jpg


写真は、先日取材させていただいた「SHINBI WALK」のちとせ校長です。
ウォーキングとかヨガとか、いろいろなレッスンがあって
心と体からキレイになれるスクールの先生。
私とあまり歳が違わないのですが、なんでしょうかこの違いは。
お綺麗です。お肌ツルツルです。
この日はかわいいオシャレジャージを着ていらっしゃいました。
こういうものはスタイルがよくないと本当にただのジャージになりますが、、、さすがです。
ちとせ先生は来月号に登場します。お楽しみに!

で、今週はまだ、アノ店のアレが半額です!!
行ってくださいね~。(数限定のところは電話で確認したほうが確実です☆)
[PR]
by monmiya-st | 2009-02-17 20:24
こんばんは。だいぶご無沙汰しました。ぴろです。

まずはぴろの愛車の歴史的瞬間をご覧下さい。

f0187981_21181291.jpg



昨日からこの瞬間を心待ちにしておりました(*´ω`)




さて、今日は宇都宮柳田街道沿いにある「宇都宮伊澤屋」さんにお伺いしてきました。

栃木県内では初!のフェアトレード商品「ピープル・ツリー」を扱っているお店です。

オーガニックコットンの洋服やこーんなにかわいいチョコレートがいっぱい☆

f0187981_21273070.jpg

このチョコレートは乳化剤など一切入ってないとのこと。
さっぱりしてておいしいですよ~。

お話を聞かせていただいて、いろいろ欲しくなっちゃいました(´ω`)

みなさんもぜひ行ってみてください!!
[PR]
by monmiya-st | 2009-02-12 19:18

立春

きょんです。こんばんわ。

今日はデートコンシェルジュの取材。
遠く足をのばして、茨城・水戸市まで行ってまいりました。
“遠く”と言いましたが、でも意外と近い。
一部開通した北関東道を利用して、上三川ICから水戸南ICまで1時間。
便利になったものです。
しかし、車の運転には非常に不安な私。
初めての地のドライブは本当に命がけです。
何度かにらまれました。
「スイマセン、スイマセン。とちぎナンバーに免じて許してください」
と顔中で訴えながら、いろいろ食べ、見てきました。
詳細は3月号で!!
f0187981_2053553.jpg


今日は「立春」。
水戸には春がちょこっと来てました。
[PR]
by monmiya-st | 2009-02-04 20:55

恵方巻、食べましたか??

こんばんは。髪をばっさり切ってみました。ぴろです。

お風呂は楽になりましたが首元が寒いです。



さてさて、今日は節分ですね。

いつの間にやら定着した感がある恵方巻ですが、

スタッフの今日のランチはもちろん恵方巻。

f0187981_19495950.jpg

←すし華亭さんの恵方巻。とびっこがプチプチ~(*´ρ`)

↓・・・と恵方を向いて恵方巻を食らうぴろ&きょん(半分)。
f0187981_19495271.jpg



今日は家に帰ったら豆もまこうと思います。
[PR]
by monmiya-st | 2009-02-03 20:11