★1月号★12/25発売★


by monmiya-st
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

読者の皆様へ

monmiya 2月号 をご購入頂いた皆さん!
ありがとうございます!
さらに、「VIVA!半額」特集のお店に足を運んでいただいた皆さん!
ありがとうございます。
おかげさまでお店の方から連日多くの方がいらっしゃっているとのお話を聞いております。
ただ、一部店舗によっては、売り切れや長時間の待ちといったことで、せっかく足を運んでいただいた皆様にご迷惑をお掛けしてしまっております。
半額メニューに限定数があるお店に関しては特に、事前に電話で状況を確認してからのお出かけをおすすめします。

半額期間は2月22日(日)<※店舗により異なる>まで続きますので、事前確認のうえ!!引き続きお楽しみくださいね。

追伸:実は私きょん、1月29日、30日と東京へ研修に行ってまいりました。monmiya以外にも日本の各県にはmonmiyaと同じようなタウン誌がありまして、その方々と一緒に勉強するのです。というと堅苦しいカンジがしますが、いろいろと刺激になる、楽しく真面目な研修です。
詳しくはまたお話する機会もあると思いますが、東京ミッドタウンから見下ろした都内の写真を今日はお届け♪(夜景の写真は失敗しました。。。)
f0187981_2135130.jpg
[PR]
by monmiya-st | 2009-01-30 21:35

鋭意おすすめ中です

こんにちは。よくNHKとかでやってる宇宙の番組に異様に萌える女・ぴろです。



さて皆様、今ビッグワンTSUTAYA宇都宮インターパーク店

こーんなコーナーがあるのをご存知でしたでしょうか??

           ↓↓↓↓↓
f0187981_1821375.jpg




その名も「本作りのプロが選ぶおすすめの本」

栃木県内の出版社のスタッフがおすすめする本がずらっと並んでおります。

その中にはもちろん!もんみやスタッフおすすめ本も入ってますよ☆

もんみやスタッフがどんな本をおすすめしてるのか、ぜひ見に行ってみてください(*´ω`)ノ

いろんなジャンルの本が並んでておもしろいですよ~072.gif
[PR]
by monmiya-st | 2009-01-28 19:24

原稿用紙

みなさん、こんばんわ。
書店やコンビニの雑誌コーナーに踊る「VIVA!半額」を見るたびに、
なんとかmonmiyaスタッフとばれずに半額グルメにありつけないかと、
日々変装スタイルを考えているきょんです。

そんなことを考えながら3月号の作業中。
今日は、monmiyaに「下野歴史おもしろ手帳」を連載で書いていただいている
島先生と打ち合わせ&原稿をちょうだいしてきました。
f0187981_202015100.jpg

雑誌に限らず、今は仕事上のほとんどの作業がPC&メール。
でも、作家の方の中には今でも原稿用紙&ペンで仕事をしている方もいるんですね~。
このアナログ感がなんともいえません。
これから一字一句間違えないようにPCで打っていきます。

すぐ“消去”できるPCと違って、確実に残るその過程。
人生、消したいような…でもやっぱり消したくないことばっかりのきょんでした。
[PR]
by monmiya-st | 2009-01-27 20:42

VIVA!

こんばんは。納品の日はおでこ全開・ぴろです。


さて、今日は先日きょんが力説しておりましたmonmiya2月号

宇都宮市内のお店に納品してきました!

↓どうですか、このレインボー具合!!

f0187981_19365154.jpg



見た目も華やかなら中身も華やかですよ!

マジ、買った人だけ得をする内容満載です。

もうお店で見かけた人、必ず買ってください!

まだ見かけてない人、お店に見に行ってください!

んで、買ってください!



今月号もよろしくお願いしま~すm(_ _)m
[PR]
by monmiya-st | 2009-01-23 19:45

一息つくトコロ

大変ご無沙汰してしまってすいません。

昨日まで、1月25日発売の2月号を必死に、

ホントウに!必死に!作ってました。

ぜったい買わなきゃ損をする、かなりお得な内容になっております。

買ったら10,000円以上トクしちゃうmonmiya。

1月25日発売です!!


そして、今日は久々にちょっと一息つけた感じです。

野暮用で行った宇都宮市役所近くのカフェ「カフェ トライベッカ」さんです。

ここは雰囲気がすごく好きでよく行きます。

ちなみに今、1周年記念で、明後日までの期間限定、おとくなメニューがありますよ。

f0187981_23294936.jpg
f0187981_23295424.jpg


写真は、トライベッカさんのミニシャンデリアとすてきなトイレです。
[PR]
by monmiya-st | 2009-01-21 18:35
こんばんは。粟野に行こうとして足尾まで行きそうになったぴろです。

中粕尾あたりで気づいて引き返してきました(´・ω・`)ショボーン


さて、今日は鹿沼市下永野にある

cafeぎゃらりー納屋さん

にお邪魔してまいりました~☆

古材とか麻紙を使ったとーってもオシャレなお店です。

2月号に登場しますのでぜひ見てくださいね!


入り口の横には昔懐かしい手汲み式の井戸が!!

f0187981_20273377.jpg



カフェスペースのほかにギャラリースペースもある「納屋」さん。

ぜひ遊びに行ってみてください♪
[PR]
by monmiya-st | 2009-01-14 19:10

ブレックス取材

こんばんわ。きょんです。

今日は栃木リンクブレックスの安齋選手に会ってきました。

そう、現在、JBL4位と検討中の栃木県プロバスケチーム「ブレックス」のキャプテンです!

宇都宮の「しゃぶしゃぶ温野菜」さんにお邪魔し、そちらの江原店長さんと対談してもらいました。

なぜこの2人か?詳しいことはもんみや2月号を見てくださいね。

2人とも私の年下とは思えない貫禄。

さすが、リーダーと呼ばれる人です。

取材の後、安齋選手は奥様と温野菜さんで食事されていきました。

お2人とも今日はありがとうございました!

f0187981_21165457.jpg

[PR]
by monmiya-st | 2009-01-13 21:21

来年はアラサーです

私事ですが、昨日27回目の誕生日を迎えたぴろです。

以前は27歳ってものすごくオトナなイメージでしたが
実際27歳になってみて自分が大してオトナじゃないことに
気が付きましたorz

「私のリアルライフ」でお会いしたステキな女性に
少しでも近づけるよーにがんばりたいと思います。


ということで、昨日は会社のみんながお祝いしてくれました!
ケーキは「フラッグス」さんのチョコレートケーキ☆

f0187981_19392519.jpg

大好きなスヌーピーと「ぴろ」、夢のコラボがついに実現!

とってもうれしかったです(*´ω`)<ありがとうございました!!
[PR]
by monmiya-st | 2009-01-09 19:50

雪景色一人旅

f0187981_17115226.jpg

雪です、ユキ。
雪好きのきょんにはたまらない風景です。
ここは湯西川。今日はデートコンシェルジュの取材で山奥まで行ってまいりました。
快晴、でもかなり寒い。道端の温度計は-7度でした!
これは道の駅湯西川前のダム湖です。凍ってます。
今日の朝の気温は-18度だったそうです。
恐るべし!!
取材でお邪魔した伊勢の前食堂のおかみさんが教えてくれました。
f0187981_17113121.jpg

そしてこれはそこでご馳走になったお茶請け。
手づくりのぜんまいとれんこんの煮物。
美味しすぎて何も言うことはないです。

雪とお茶と煮物。

言うこと無しです。
[PR]
by monmiya-st | 2009-01-08 17:24

☆A HAPPY NEW YEAR☆

新年明けましておめでとうございます!ヽ(゜∀゜)ノヒュー

テンション高めのぴろです。



もんみやスタッフは今日が仕事始め。

スタッフ全員で二荒山神社に初詣に行ってきました~♪


f0187981_12325314.jpg



天気もよかったし、なんかイイことがありそーな予感です!

今年も1年、もんみやをどうぞよろしくお願いしますです。
[PR]
by monmiya-st | 2009-01-05 19:03