★1月号★12/25発売★


by monmiya-st
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんばんは。風邪っぴきのぴろです。


今日は今市に新しくオープンした本屋さんに取材に行ってきました!

すっごくカワイイ本屋さんでしたよ~(*´ω`)

ソファが置いてあったり、ゆっくり本を選べる環境がうれしいです。



なので取材が終わった後、店内をうろうろ…。

雑誌のバックナンバー(しかも私が好きなヤツ!)がものすごく充実してて

思わず衝動買いです。

f0187981_1842960.jpg


ホントはお店ごと買っちゃいたいくらいでした~(゜ω゜)

こんな勢いで雑誌を買うので、会社のデスクや家は雑誌で溢れかえっております。




この本屋さんは年明けのもんみや1月号でご紹介します。ぜひ見てみてください~。

あ、ちなみにこの本屋さんでももんみや&Oishi2009が買えます☆
[PR]
by monmiya-st | 2008-11-27 18:33
こんにちわ。
連日投稿のそーたです。

今日は、先日のブログでお話した通り、oishi2009の件で

ムラムラに登場してもらいました。

では、インタビューどうぞ!!

f0187981_20553633.jpg


Q1.今の気持ちを

A.抜け殻です。
  今日、書店に並んでいるのを見たら…泣いてしまいました。
 お腹を痛めて生んだ子どもは、目に入れても痛くない。
  まさにこういうことなのだなーと、実感しています。


Q2.oishiの見所は?

A.今回は、昨年オープンしたモバイルサイト「Oishiweb.」と連動して、
 店舗ページに直接リンクされたQRコードが付いています。
  また、ランチの有無や個室、座敷の有無、禁煙席の有無が
  ひと目でわかるアイコンも付いて、今までになく使いやすさが
  パワーアップしていますよ!


Q3.どんな使い方をしてほしいですか?

A.もちろんお店探しです!そのときの気分や用途に合わせて、
  ジャンル別に見てもいいし、インデックスからお店をひいてもいいし。
  oishiweb.を活用するのも賢い使い方だと思います。
  私は、お腹が空いたときの気休めとして持ち歩いています。


Q4.制作時のおもしろエピソードを教えてください。

A.我が社では、2年に1度のOishi製作期間にはスタッフみな体重が増える
  という伝説が語り継がれていますが、今回私が一番辛かったのは
  6時間で3食食べてことですかね・・・。
  何キロ増えたかは、聞かないでください。


Q5.読者に一言。

A.これを読んだあなた、Oishi買ってくださいね。
  そして失くさないようにマイOishiには名前を書きましょう。

Q6.ムラムラの趣味は?
A.CMソング暗記。

Q7.ムラムラの由来は?
A.常に興奮状態であることを表現しました。

Q8.ムラムラの出身地は?
A.熊が住む鹿沼の山里です。

Q9.ムラムラの元気の基は?
A.お酒。

ということで、ありがとうございました!
[PR]
by monmiya-st | 2008-11-25 20:57

OISHIがやって来た!

こんにちわ。

すごーく久しぶりにブログを書く、そーたです。

今日、ついに「oishi2009」が届きました!あっ!

「monmiya12月号」もね。

f0187981_173777.jpg


↑oishi2009表紙初公開!顔じゃないよ。

来週の火曜から店頭に並ぶので、ぜひ買ってください。

というか、宇都宮の人はこの一冊を車に乗せておけば、

どんなシチュエーションにも対応できますよ。

oishiの便利さは使った人にしかわかりません。

そして、使った人はその魅力から抜け出せません。

今回は、なんと全1450軒の飲食店が載っています。

こんな本は、ほかにはありません。

ぜひとも買ってください!

ということで、今回はこの「oishi2009」を作り上げた中心人物の一人

“飲んだくれムラムラ”に特別に感想を聞いてみました。
(今週の日曜日に宇都宮PLANETに行くと彼女に会えます)

このインタビュー内容は次回お伝えします!
[PR]
by monmiya-st | 2008-11-22 01:22

ラフ作成中

きょんです。
只今、次々号の企画を考え中です。
1月号。
頭の中は早くもお正月です。

うぅむ。この仕事をしていると、季節感がやや狂う。

で、作っているのは「ラフ」。
新しいページを作ったり、誌面を変えたりするときにつくる、
ページの下書きみたいなヤツです。
これでいろいろとイメージを膨らませて、さらに細かくきめていきます。
f0187981_17555718.jpg


昨日までは、12月号作ってた。
ディナーイルミネーションプレゼントケーキ☆☆。
そのほか盛りだくさんのmonmiya12月号「クリスマス特集」!!11月25日発売!!
そう!! Xmas!!
もうすぐクリスマス。
まだ来てないクリスマス。でも頭の中はお正月。

やっぱり、季節感が狂います。
[PR]
by monmiya-st | 2008-11-18 18:07

ご無沙汰しました(汗)

こんばんは~、ぴろです。

すっかり更新サボってごめんなさい(^^;



え~、ここ1週間はいろんなところに取材に行ってきましたよ~!!




まずは、みなさんが毎年楽しみにしてくださってるクリスマスに欠かせない

アレの取材です。

編集スタッフみんなで県内中を駆け巡ってきました☆

協力してくださったお店の皆様、本当にありがとうございました!



それから、ステキな大人の女性にたくさん会ってきました(´д`*)

お話を聞いてると皆さんすごーくかっこいい&おもしろい!

こんなオトナになりたいな~と夢もふくらみます…。



そして人生初!のナンパをしてきました。

f0187981_1395529.jpg

           ↑ぴろ@ナンパ中






…というのは冗談で、12月号のスペシャル企画にご協力いただいてるところです。



あとは、今、もんみやHP上にて、「もんみやハウスプロジェクト」と題して、

女性が実際に住みたいと思う家を、栃木県の住宅会社第一住宅さんとタッグを

組んで実際に建てちゃいましょう!という企画をやってます!

女性の生の声をいっぱい聞かせていただければと思いますので、ぜひぜひ

アンケートにご協力くださいm(_ _)m

↓↓↓↓↓
http://www.monmiya.jp/house/
[PR]
by monmiya-st | 2008-11-14 19:22
こんにちわ。編集部のそーたです。

今回も、前回に引き続き音楽のお話。

monmiya内で連載している「Dirty Old Men」というバンドを知っていますか?

f0187981_21345170.jpg



↑ちょうど一年前の彼ら

知らない人は、今すぐmonmiyaP90を見てください。

彼らは栃木出身のバンドで、今も栃木を拠点に活動しています。

どんなバンドかっていうと、

バンプのミステリアス感と「儚いっていう字は人に夢と書くんだよ」といった感じを

合わせた感じです。(意味わからない人は、下に動画を貼るので見てみてね)

前回に続き、彼らも若い!

みんな21ぐらいです。

でも、彼らはすでにかなりの人気者で、その人気ぶりは栃木を

はるか飛び越えて、全国へと広がっています。

一番新しいアルバム「bud」というのが出ているので、興味がある方はお近くのCDショップへ。

monmiyaで連載してるってことで、月一で彼らに会います。

で、先日会社に来ていただいて、色々と話してましたら、

なんとこのページ、次の12月号で丸1年なのです。

1年間一緒にいたと思うと感慨深くもなるもので、1年前のmonmiyaを見ながら

「ふけたー」、「変わってないー」、「痩せたー」などと話しておりました。

ちょうど一年前に、同じ会議室で初めて彼らに会ったときに

「名前の由来は?」という質問をしました。

そのときに、今日のタイトルにも書いた「汚い大人になんてなりたくない」

という意味を込めた。と言っていました。

最近、テレビを見ていても本当におかしいことが多いですね。

自分がそうならないように気をつけたいと思います。

歌です(なんかうまくリンクできないんで、コピペで見てね)
http://jp.youtube.com/watch?v=5U4ZEA0VcJI
[PR]
by monmiya-st | 2008-11-06 17:48

無欲の花

きょんです。
今日は取材で朝から足利でした。
悩めるカップルにおくるコーナー“デートコンシェルジュ”の取材です。
デートの取材のときはいつも天気がいい。うれしい。

で、皆様もご存知であろう、足利の観光スポット「あしかがフラワーパーク」に行ってまいりました。
そこでたくさん咲いていた睡蓮。
水面に咲いているので、写真撮影も結構むずかしい。
何枚か挑戦したのですがどれもビミョウ。
なかばやけくそで、画面を見ずに撮ったのが1番よかった。
f0187981_2034286.jpg

日々あれこれと策略をめぐらせている私ですが、
青空の下、無欲の勝利を噛み締めました。
[PR]
by monmiya-st | 2008-11-05 20:49

生ゴン見てきました!

こんにちは。ぴろです。

皆様、この3連休はいかがお過ごしでしたか??

私は名古屋と静岡までちょっくら遠出をしてまいりました(=゜ω゜)ノ

天皇杯の4回戦 対ジュビロ磐田戦があったからなのです~。

サポバスやバスツアーも出ていたので、大勢のサポーターがヤマハスタジアムに集結しました!

f0187981_214857100.jpg

  ↑ゴール裏サポ。バックスタンドにも黄色ユニが大勢いました。

そしてなんといってもピッチとスタンドの距離がめっちゃ近い!迫力です!

試合は残念ながら負けてしまいましたが、Jチームとの試合を間近で見られて楽しかったです☆


そして他のスタジアムに行ったら外せないスタジアムグルメ。ジュビロ弁当です。
f0187981_2149765.jpg


メインはみそかつ。おいしくいただきました♪
[PR]
by monmiya-st | 2008-11-04 19:47