★1月号★12/25発売★


by monmiya-st
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おいしいもの三昧

こんにちわ。きょんです。
遅ればせながら食欲の秋を満喫中です。
昨日はおでんパーティー、その前の日はフレンチ。
おいしいものを食べると幸福な気分になります。

そして今日のランチは寿司!!
お邪魔したのは宇都宮市石井町にある「寿司割烹 みのり」さんです。
にぎりと汁物と小鉢と水菓子がついて豪勢。
ネタも大きくて新鮮で、私的なシャリとネタのバランスもかなりグー。
f0187981_14181059.jpg
そして!
なんと!!
この量で!!!
1,050円です。
旨くて安くて文句なしです。

ささ、この調子で明日もおいしいものめぐりに行ってまいりますヨ。
明日11月1日(土)と2日(日)は「宮の市」
宇都宮市の街中に、地元グルメのおいしい屋台がいっぱい出るお祭り。
しかも餃子祭りもある☆
おもしろそうなイベントもあるので楽しみです。
食欲の秋はまだまだ続きます。
[PR]
by monmiya-st | 2008-10-31 14:23
こんばんわ。編集部のそーたです。

今日は、ミュージックインタビューの話です。

monmiyaの白黒ページには「music interview」というページがあります。

見たことありますか?ない人は、見てください!

栃木にキャンペーンに来るアーティストのみなさんから、色んな話を聞きます。

ということで、今日monmiya編集部にいらっしゃったのは、このお3方

f0187981_18433463.jpg


“The New Classics”という新人ボーカルグループです。

10月15日にファーストミニアルバムをリリースするということで、栃木まで来てくれました。

インタビュー途中には、僕のために歌ってくれたり、お互い目がキョドってましたね。

ごめんなさい・無理に歌ってもらって…。

でも、本当にすばらしい歌声とハーモリー(造語です)でした。

あんなの女性が目の前で歌われたら、一瞬でアレですよ。アレ。

ということで、この3人なんですが、みんな19~20歳と若い!

そして、ビッグリしたことが!

一番右にいるGreg君なんですが、彼はなんと

伝説のFUNKバンド「KOOL&THE GANG」のオリジナルメンバーの息子さんなのです。

KOOL&THE GANGといえば、世間的には「セーレブレーション!カモン!」って

曲が知られてますね。タイトルは「CELEBRATION」ですね。

僕にとってもすごく思い出深いグループです。

自分は高校時代から、いわゆるDANCECLASSICのレコードを買い漁っていたのですが、

その中でも、この「KOOL&THE GANG」のLADIES NIGHTという曲を

WANTEDしていたわけです。当時の自分は「再発なんかヤダ!」と思っていたので、

↓探して、オリジナル盤を買いました。確か3000円くらい出した気がします…。

f0187981_18571296.jpg


しかも、この盤のジャケットの裏側には、なんか英語でいろいろ書いてあって、

高校時代の自分は“このレコードで僕は海外と繋がっているんだ!”とか思って

感動してました。

今でもクラシックとして受け継がれているこの曲は、HIPHOPやR&Bでも

サンプリングされているので、興味がある人は調べてみてください。

そんなわけで、

高校時代の思い出の一枚と、社会人の今がリンクした不思議な一日でした。

※The New Classics「星も飛ばされそうな」動画です。
http://jp.youtube.com/watch?v=yoBJ7M8ohms
[PR]
by monmiya-st | 2008-10-30 19:06
こんにちは。ぴろです。



昨日は夕方からCRT栃木放送でラジオの収録がありました~(゜з゜)♪

先日 そーた が『BASQ FM』に出てるという記事がありましたが、

他のスタッフも月替わりでいろんなメディアさんに登場させていただいてます。



今回の収録は『だいまじんのぼっこれマンデーナイト』。

深夜放送なのでほどよくゆる~い内容が楽しめる番組です。


収録の最後におふたりと写真を取らせていただきました(^о^)v
f0187981_23505760.jpg

[PR]
by monmiya-st | 2008-10-28 18:40

犬派

突然ですが、犬派ですか?猫派ですか?
私は断然、ネコ派です。
ネコになりたい。ずっと寝てたい。
寝ていたいから、といわけではないです。かわいいからです。

でも、先日かわいいワンコを発見。
oishiwebの打ち合わせで伺った、オムライスでも有名な「キマグレイチバ」さん。
ここの看板犬ショコラちゃんです。
チョコレート色だからショコラ。

お客さんがいるときはほえたりしないで、
店が昼休みなると騒ぎ出す賢いコです。

しかし、今回私がカメラを向けてもあまり落ち着いてくれなかった、、、。
賢いだけに、私の技量のなさを見抜いたのか?
「こいつに写真撮られても、ビミョウよね」なんて思われたのか?
それともネコ派だったからか?

動物を撮るのは難しいです。f0187981_1756677.jpg
[PR]
by monmiya-st | 2008-10-25 17:57
こんばんわ。

今日は、もんみやの納品日でした。

朝から車にmonmiyaを詰め込み、県内各地いろんな書店に自ら本を納品します。

「今月は売れてるかなー…。」とか

「心配だなー。」とか

「大丈夫かなー。」とか、

いつも、ドキドキしながら書店に向かいます。

売れてたらうれしいし、残ってたら残念な気分になります。

だって人間だもの。

納品は基本、男女ペア。

いつも昼ご飯はどこにいこーかという話になります。

僕は基本的にラーメンばっかり食べてるので、

上品な料理が好きなわたくしのパートナーとは、好みが正反対。

「どこ行く~?どこでもいいよー」とか言っときながら、

自分の頭の中はラーメンでいっぱい。

決まらないのをいーことに、いつもラーメン食べてました。

しかし、今日は相方が行きたいお店があるということで、そのお店にGO-。

イタリアンのお店です。何となく名前は書きません。

自分ひとりじゃ絶対に行かないようなところだし、自分の見聞を広める意味でも、

すごくいいランチになりました。

私が食べたのは「スモークサーモンのジェノベーゼクリームソース」。

文字を書いているだけでも、おいしそうで、よだれが体中から出てきます。

汗です。

そして!なんと、私写真を撮り忘れてまして、イメージがありません!

でも、パスタ初心者の私にとってはジェノベーゼとクリームがいっしょになるなんてこと

考えもしなかったので、本当に衝撃的なおいしさでした。

それはさておき、自分はパスタセットだけでは、物足りなかったのでフランスパンを頼みました。

パスタとパンを交互に食べながら、ふと気付きました。

これは僕が常に心がけているラーメンスタイル「ラーメン+ミニ丼」の図式と同じだ!

ということに、僕は気付いたのです。

「だから何だ!」と思われた方。

別に何でもないです。

そんな納品の日のランチ事情でした。

ということで、今月号から新コーナー「編集部のランチ事情(P14)」スタートです!!
[PR]
by monmiya-st | 2008-10-24 19:32

もんみや大移動

こんばんは。ぴろです。

ようやく怒涛の11月号が終了しました~(*´▽`)ノ

寒い季節にうれしいあんなものや年末にうれしいあんなものが
盛りだくさんの本になりました☆

詳しくはmonmiya11月号をチェックです。




さて、今日は11月号も終わってのんびり…してると思ったら大マチガイです!!(゜д゜)クワッ

12月号に向けて動き出すその前に、事務所の中の大移動をしました。

今まではじっこにあった編集部は、部屋のど真ん中に移動。

ちょっとまだ落ち着かないです…(汗


そういえば一時期、気分転換と称して自分の部屋の模様替えをひんぱんに
やってたことがありました。

…が元来片付けられない女なので何をやっても片付かず…orz




今回はせっかく移動したので、散らからないよーにがんばります。


(´ω`)
[PR]
by monmiya-st | 2008-10-21 18:48

TIME IS MONEY

こんばんわ。編集部のそーたです。

今まさに締切と戦っている最中です。

どんな状況かというと、マンガ「働きマン」のドタバタと同じような感じです。

この時期ほど、“一日が100時間くらいあったらいいのに!”と思う時期はありません。

本当に忙しいと、朝から夜になるまでの感覚が学生時代の10倍くらいになります。

気付いたら夕方4時!みたいな経験を何度したことやら。

それこそ、学生時代にバイトしていたころには「早くおわんねーかなー」という感じで、

時計をチラチラ見ては「まだ5分しかたってない!」とか思って、

しばらくして、また時計を見ると「まだ、2分しか経ってない!」の無限ループでした。

本当に、社会に出て一番感じるのは“時間の流れの速さ”ですね。

だからこそ、自分でしっかり時間を管理しなくては!と思います。

「時間に追われるのではなく、時間を追うんだ!」と誰か有名な人が言ってた気がします。

それを肝に銘じて、充実した毎日を過ごしたいものです。
[PR]
by monmiya-st | 2008-10-17 19:03

黙々仕事

きょんです。
久々の更新ですみません。3日坊主もいいとこです。皆さんにいい本をお届けしようと頑張っていたら少し更新が滞りました。(言い訳です)
これからはがんばります。

f0187981_22104646.jpg
なので頑張っていた様子をお届けします。
写真は先週に引き続き、屋台横丁で撮影していた様子です。このところ、屋台横丁に入りびたりです。撮影&取材で。
ほろ酔い、ちょうど酔い、泥酔の人たちを横目に黙々と撮影。するといろんな人が声をかけてくれます。「飲んでけ」「飲んじゃえ」「飲めばいいじゃん」・・・
飲みたいのはやまやまですが、すぐ酔って顔が赤くなってバレるので飲めません。さらに、酔うと非常に素直になってしまいます。「飲めば?」→「ハイ。」→仕事放棄→みなさんが10月25日にモンミヤ買えない。
これではいけないので、飲まずに引き続きがんばります。
[PR]
by monmiya-st | 2008-10-14 20:14

はなきんです

こんばんわ。そーたです。

今日は金曜日、とっても飲みに行きたくなる日です。

そこで、編集部はこれから宇都宮の『屋台横丁』へ行きますよ!

と言っても、飲みに行くわけではなく…取材です!撮影です!

飲んで、食べて、楽しそうな皆様を尻目に私共は撮影に励みます!

こういう酒場での取材は本当に辛くて、いつも仕事を投げ出して、

お酒を飲みたくなってしまいます。


早く取材を終わらしてハナ金(古い)を満喫するぞ!

がんばってきます!
f0187981_2253525.jpg

[PR]
by monmiya-st | 2008-10-03 19:40

ひとりゴンドラ

こんにちは。きょんです。
今日は取材で那須に行ってきました。
かなり天気がよく、非常に気持ちよく、眠くなりました。

お邪魔したのはマウントジーンズスキー場。
ロープウェーに乗るためです。
雪のないゲレンデを横目にいざ乗車。

平日ということもあり、私1人で乗車です。

8人乗りのゴンドラにひとり。

ここぞとばかりに激しくゴンドラ内を移動(といっても1畳にも満たない広さですが)。
右に左に動きながらバシャバシャ写真とっていましたら、
右に左に激しくゴンドラが揺れました。

1人だからといって、ゴンドラ内ではしゃぐのはダメなようです。
その後はおとなしくしていました。

でも、那須の絶景に感動。
癒しですね。
f0187981_2173134.jpg

[PR]
by monmiya-st | 2008-10-02 18:09