★1月号★12/25発売★


by monmiya-st
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 421 )

もんみや1月号(12月25日発売)【栃木のラーメン総特集2014】
P.47に掲載されている「佐野ラーメン しんのじ」様ですが、
お店の人手不足のため、急遽1月1日より無期休業となります。
ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。
ご理解賜れれば幸いです。何卒よろしくお願い致します。
[PR]
by monmiya-st | 2013-12-28 17:00
もんみや12月号(11月25日発売)の85ページに掲載されております
クリスマスケーキ読者プレゼント企画において、
「パティスリーchihiro」様のお写真の内容に誤りがございました。
読者の皆様並びに関係者の皆様にお詫びし、ここに訂正いたします。

【special】のケーキ、「ブッシュ・ド・ノエル・ブランシュ」 と
【standard】のケーキ、「ノエルルージュ」 に
掲載されているお写真が逆になります。

正しくは
【special】
ブッシュ・ド・ノエル・ブランシュ

f0187981_16541377.jpg


【standard】
ノエル・ルージュ

f0187981_16543178.jpg

[PR]
by monmiya-st | 2013-11-22 16:59
もんみや12月号がまもなく発売になります。
「2013 BEST OF BEST 決定!特集アワード」
f0187981_1413551.jpg

11月25日(月)に県内書店・コンビニエンスストアで販売開始です。

編集部が「栃木の楽しみを味わってもらいたい」、そんな思いで、
街のにおいを感じながら、2013年も読者へ発信してきた巻頭特集。
読者のみなさんからもさまざまな声が編集部に届きました。

今月号は、読者の方から、誌面を見て、ぜひ行ってみたい、実際行ってみた!
という声が多かったスポットや編集部が印象に残ったスポットを中心に、
話題の栃木100スポットを厳選した1年間の特集の総集編です。

また、各号、最も反響の大きかったスポットには“特集アワード”を進呈!
今後も注目され続けること間違いなしのベストスポットが1冊に
ぎゅっと詰まってます!冬の情報も新たにプラスしていますので、
年末年始も栃木で楽しく遊びましょう!

さらに、クリスマスや忘年会スポットなどの情報も満載。
毎年大好評の、栃木の素敵な洋菓子店からのクリスマスケーキプレゼントも応募スタート!
今年もスペシャルなケーキにうっとりです。ぜひお見逃しなく!
[PR]
by monmiya-st | 2013-11-22 14:19
f0187981_13522789.jpg
もんみや11月号がまもなく発売になります。
特集は「人気店のパスタランキング」

10月25日(金)に県内書店・コンビニエンスストアで販売開始です。

いまや私たちの生活に身近な食べ物、パスタ。
一言でトマト、クリーム、塩(オイル)とソースを表現しても
お店で食べるパスタはひと味もふた味も違って、ちょっと奥深い味わい。
おいしいパスタにめぐり合えたら、幸せな気分を味わえますよね。

今回は、パスタメニューが充実する人気店にご協力いただき、
その店の魅力がひと目でわかる売れ筋のメニューを一挙紹介しました。
人気店27店舗、合計139皿のパスタ、要チェックです!!
そのほかにも冬限定メニューやランチメニューの紹介もあります。

いつも同じメニューを頼んでしまったり、いつも迷ってしまうという人も
事前にチェックしてお目当てを見つけておけば、
楽しくパスタを味わえってもらえると思います。
あなたのベスト オブ パスタを探してみてくださいね!
[PR]
by monmiya-st | 2013-10-23 12:11
本日は社内で、もんみや隔月レギュラーコーナー「もんみや大学」の講義がありました。
今回の講師は ラーメン食べ歩きの達人 菊池英之さんです。
f0187981_23162781.jpg

菊池さんの本業は県内人気ラーメン店「自然派ラーメン 花の季」の調理長。
普段はラーメンの作り手なのですが、
その傍ら、20年以上前から国内外のラーメンの食べ歩きを
記録に残しているまさに“食べ歩きの達人”でもあります。
今回はそんな菊池さんに「食べ歩きの楽しみ方」についての講義をしてもらいました。
f0187981_23165165.jpg

ラーメンの面白さは作り手の数だけ個性があることだそう。
どこまでも飽くなき探求心を持ち、しかもそれを心から楽しんでいました。
おいしいラーメンはスープがなくなっていくのが悲しくなる・・・と、菊池さん。
店の探し方、メニューの選び方、マナー、食べ方、さまざまなお話を聞くことができました。

これからラーメンがおいしい季節になりますね。
食べ歩きしてみたい方は必見ですよ!

この模様は11月25日発売の12月号で掲載されます。
[PR]
by monmiya-st | 2013-10-22 17:15
好評発売中、もんみや10月号
☆★栃木のおいしいパンA to Z★☆

コンビニや書店で、みなさんあの表紙を見つけてくださいましたか?

A から Z までのアルファベットの形のパンがならぶ一枚。
とってもかわいらしくできたんじゃないかと編集部一同自負しております・・。
いかがでしょうか?

ってことで、そんな表紙撮影の裏側をレポート!

f0187981_19123373.jpg


特集にもご登場いただいた、
ベーカリーペニーレイン宇都宮鶴田店さんに
お願いして焼いていただいた特注品です(。・ω・)ノ☆
ご協力、ありがとうございました!

持ち帰って社内で撮影が行われました~。

途中、こんな遊びをはさみつつ・・

f0187981_19202395.jpg


これ、10月号のmonmiyaロゴに使えたらおもしろかったのに。
なんて思ったり(笑)

数多くのパン屋さんの協力のもと成り立った
もんみや10月号【栃木のおいしいパンA to Z】

ぜひ、チェックしてみてください!d(▽`d*)(*b´▽)b
[PR]
by monmiya-st | 2013-10-02 13:09
大好きな秋のにおいに日々うきうきしてます!
編集部のユカです(`・ω・´)

さて、もんみや10月号、本日発売です!

f0187981_1811131.jpg


パン特集です!
栃木県内30軒のパン店から総勢161個のパンが一堂に!

A to Z と題していますが、その心はですね

A・・Anpain あんぱん
B・・Bakery Cafe ベーカリーカフェ
C・・Cream pain クリームパン

などなど・・AからZの26のアルファベット
それぞれを頭文字とするテーマを設けているんです!
このほかのテーマはここでは秘密☆
(・・新店やパンマイスターのいるお店なんかもご紹介してますよ~!)

とっても読み応えのある一冊、
もんみや10月号【栃木のおいしいパン A to Z】の全貌・・!
気になる方は書店に(σ`・ω・´)σGo!Go!

よろしくお願いします!
[PR]
by monmiya-st | 2013-09-25 10:00
みなさん!
はじめましてっ●´∀`)ノ)) ♪
編集部のとまです!

初めてのブログです。
少し緊張してます(笑)

さてさて、
9月も半ばに入り、本格的な秋がやってきました!

秋と言えば・・・・

食欲のでしょっ!!!!!

と思ったそこのあなた!!


朗報ですっ

な、な、なんと!

ランパス第3弾が本日9月25日(水)に発売しました!

よっ 待ってました!。+(=゚ω゚)ノ+。゚

さらに、今回は22件のお店が新登場し、前回よりグレードアップしています!

また、誌面のレイアウトが変わり、今まで以上にかわいらしく仕上がりました。

このランチパスポートを持っていくと、
掲載店、全80店舗のランチが500円で味わえちゃうんです!


掲載店は宇都宮市内のフレンチレストラン、カフェ、イタリアン、和食、洋食、中華料理など、盛りだくさん!

同僚、友人、主婦仲間を誘って、
お得でステキなランチタイムを過ごされては、いかがでしょうか?

(ご利用は1冊につき1名様のみとなっています)

発売決定を記念して、
もんみやスタッフが書店さんにポスターを張ってきましたヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*


f0187981_202124100.jpg


書店さん、ご協力いただきありがとうございます!

f0187981_20233866.jpg


ちなみに、とまじゃないです。(笑)

みなさん、ランパス発売をお楽しみに~
[PR]
by monmiya-st | 2013-09-14 20:28
好評発売中、もんみや9月号
゚+.゚(。・ω・)『カフェ特集』(・ω・。) ゚+.゚
みなさんもうご覧になっていただけましたでしょうか?

今回は、カフェ特集取材風景をチラ見せです。
(手書きPOPに続く、チラ見せシリーズ第2弾です!)

f0187981_2038750.jpg

取材先でのひとコマ・・ふむふむ、とお話を聞いたり、

f0187981_20355721.jpg

素敵な写真をみなさまにおとどけするべく、
カメラマンやお店の方にもがんばっていただいたり。

ちなみにこの2つの写真、どっちも違うお店です。
どこのお店かわかるかな?

答えはきっと、もんみや9月号を見れば明らかに・・!
ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
[PR]
by monmiya-st | 2013-09-12 13:00
みなさんこんにちは、編集部のユカです。

先日チラっとお見せした、もんみや9月号、ついに発売になりました。

f0187981_209460.jpg


夏の暑さもひと段落してきた今の時期にピッタリ♪
カフェ特集ですー!ヾ(o´▽`)ノ゙

ところでカフェって、たっくさんありますよね。
正直、どこに行ったらいいのか迷っちゃいません?

それならいっそ、プロ=カフェ店主に聞いてみよう!

ってことで、県内のカフェ店主50人にこっそり教えてもらった
好きなカフェを掲載しています。

顔出しNGだからこそ教えてもらえた本音
カフェのプロが好きなカフェってどんなカフェなんだろう?

気になる方は書店に(σ`・ω・´)σGo!Go!
もんみや9月号、発売中です!
[PR]
by monmiya-st | 2013-08-24 10:00