★1月号★12/25発売★


by monmiya-st
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

もんみや大学~講師 菊池英之さん~

本日は社内で、もんみや隔月レギュラーコーナー「もんみや大学」の講義がありました。
今回の講師は ラーメン食べ歩きの達人 菊池英之さんです。
f0187981_23162781.jpg

菊池さんの本業は県内人気ラーメン店「自然派ラーメン 花の季」の調理長。
普段はラーメンの作り手なのですが、
その傍ら、20年以上前から国内外のラーメンの食べ歩きを
記録に残しているまさに“食べ歩きの達人”でもあります。
今回はそんな菊池さんに「食べ歩きの楽しみ方」についての講義をしてもらいました。
f0187981_23165165.jpg

ラーメンの面白さは作り手の数だけ個性があることだそう。
どこまでも飽くなき探求心を持ち、しかもそれを心から楽しんでいました。
おいしいラーメンはスープがなくなっていくのが悲しくなる・・・と、菊池さん。
店の探し方、メニューの選び方、マナー、食べ方、さまざまなお話を聞くことができました。

これからラーメンがおいしい季節になりますね。
食べ歩きしてみたい方は必見ですよ!

この模様は11月25日発売の12月号で掲載されます。
[PR]
by monmiya-st | 2013-10-22 17:15