「うつのみや親善大使」が新朝プレスに来社しました!

歴史・文化・芸術・食・スポーツ…全国に宇都宮市の魅力をPRする「うつのみや親善大使」が新朝プレスに遊びに来てくれました!

  ▲初代「うつのみや親善大使」のみなさん
   写真左から
    宇都宮市在住・大学生 岩渕友加里さん
    宇都宮市在住・大学院生 寺内由佳さん
    宇都宮市在住・会社員 小川あゆみさん

 全国に宇都宮市の魅力をPRするため、宇都宮商工会議所青年部が初めて募った「うつのみや親善大使」。このたび、初代3人の親善大使が決定!9月25日(日)に宇都宮城址公園で開催された「もったいないフェア宇都宮」でのデビューを皮切りに「うつのみや食育フェア」「花と緑のフェステイバル」「宮っ子フェスタ2011」「うつのみや愉快まつり」「宇都宮イルミネーション点灯式」「宮の市」など、宇都宮市で開催されるさまざまなイベントに登場。さらには栃木県外でも宇都宮市のPRを行うなど、宇都宮市の活性化に力を注いでいる。

 任期は1年間で、行政や宇都宮商工会議所青年部のイベントや観光宣伝事業などで、宇都宮市の歴史や文化、スポーツ、食などさまざまな“うつのみやブランド”を広める活動を行う。

 宇都宮市の魅力をPRするのはもちろん、宇都宮市民自らが宇都宮の魅力を発信していけるように、積極的に宇都宮の魅力を伝えていきたいという。さらには、自分たちの活動を見て、“「私もうつのみや親善大使になりたい」と思ってもらえるような活動をしていきたい”と語る3人。今後も派遣希望があればさまざまなイベントに登場する予定だという。宇都宮市のイベントに足を運んだら、ぜひ“黄ぶな”カラーの制服に身を包んだ「うつのみや親善大使」の活躍ぶりにも注目しよう!


お問い合わせ
宇都宮商工会議所 青年部
028-637-3131




■  [PR]

by monmiya-st | 2011-12-05 19:20

<< クリスマスイベント「第40回お... 街を彩るイルミネーション「うつ... >>